--年--月--日 (--) | 編集 |


 酷暑の中・・・
2008年07月21日 (月) | 編集 |
200807201808.jpg
昨日今日と、鈴鹿サーキットへ行って参りました。
S-Forceの全国ミーティングでございます。

しかし・・・
鈴鹿って、どんだけ遠いのかしら?
そんな遠くまでバイクに乗って出かけたことは無いので「結構遠いんじゃないか?」という認識ぐらいしか無かったワケです。
(実家出発だったので実際420㌔・・・)
『前泊して伊勢の花火大会を鑑賞しつつ鈴鹿入り』という充実プランのチームも居たのでそちらにジョインしようかとも考えたのですが、土曜日は用事があったので自力で(?)行くことに。

会場の最終受付は16時半。
高速フル活用の大名コースに決めたので、距離と平均時速から大体の時間を算出し、
朝6時起床。(←他の参加者から見たら、相当ゆるい)
んで、まずはでか次郎を洗い、チェーンにオイルをさし、シャワーを浴び・・・
佐原ICスタート8時半。保土ヶ谷バイパスを通り、横浜町田から東名ね。
10時富士川SA。軽く朝ご飯のはずが・・・
200807201028.jpg どうみても昼ご飯だけどね。ついつい。
『かぐや姫膳』1,380円。  タケノコ入り・・・っつうことでかぐや姫、なのか?
桜海老だらけのお膳です。美味しいけど、お口の中で海老の触角が刺さりまくり。
必要以上に腹が満たされ、おしりに根っこが生えてしまい結局1時間半も休憩。
その後渋滞もなく、気持ちよーく走れたんだけどさ、


何せ、暑いのよ。v(T▽T)



200807201246.jpg 浜名湖SAのスタバでザクロピーチフラペチーノ。
スタバってさ、たいていのSAに進出してるよね。ホント、便利な世の中になったもんだわよねぇ。
店内が涼しくて、出るに出られず・・・1時間休憩。
体が拒否するんだから仕方ないわ。

目的地も近くなり、日焼け止めの重ね塗りでドロドロになった顔をどうにかしようと、
伊勢湾自動車道の刈谷SA(ハイウェイオアシス)のデラックストイレできっちり化粧をするも、
ヘルメットかぶって30秒で流れ落ちた・・・


この暑さは一種の修行だと考えるしかないようです。


東名阪自動車道の鈴鹿ICで降ります。大名コース、7,550円なり。


200807201553.jpg 16時ちょい前。ヘロヘロになりながら会場に辿り着くと・・・
なんと、ワタクシが一番最後でした(汗
この炎天下の中、待たせてしまったメンバーさま、申し訳ない。
どうりで途中でCBに会わなかったワケだ。みんなと活動時間がかぶってなかったという事実。

サーキット走る前にすでにお腹いっぱい走って足腰ガタガタ。
しかし、ほんとに暑かったんで休憩時間が多かったけど、休みなしなら4時間ちょいか・・・
意外と近いような気もするわ。ま、絶対、休むけどね。

200807201730.jpg そんなこんなで南は熊本、北は山形から101台のバイクが集結しました。他種バイクに乗り換えたメンバーもいるけど、CB400SFが山盛りです~

同じカラーリングのバイクでも、アクセサリーやタイヤがそれぞれ違っているので見ていて楽しい。
200807201723.jpg

中でも、やっぱりでか次郎が一番カッコいいんだわさ。うぷぷ。
200807201725.jpg

200807201749.jpg 体験走行のペースカー。鈴鹿って、ホンダのサーキットなのかしらね?
え~、その辺の事情はまったく知らなかったりします、、、

50台ずつに分かれて、フルコースを2周します。
普段からF1とか見ていればコースのイメージが掴めているんだろうけど、
美人ママはその辺まったく素人なので、どこまでで1周なのかよく判らずに走り終えました♪
あはは~
不届き者とか、言わないでねぇぇぇぇ

とにかく!
みんなと一緒に走れて良かったですわ♪

200807201809.jpg


いやぁ、それにしてもずーっとバイクに跨っていたので股関節が痛い・・・




コメント
この記事へのコメント
出発当日の朝にデカ次郎を洗車するところで、
もう間に合う気無しだよね(^_^)
全行程高速使用の大名コースだけど、
休憩時間も大名だったようで、、、(^_^;)
でも、とにかく間に合って良かったですね。

あぁ~俺も思う一度バイクに乗ろうかなぁ~、、、

2008/07/22(火) 09:30:29 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
☆お疲れ様でした!
 帰路は一緒に走りましたが、もしかして初めてかも、、、?
私とアブちゃんは箱根を越えて20:30に帰着でした。
箱根新道と西湘BPで400エンだけ使いました、小兵です。
2008/07/22(火) 13:02:44 | URL | ☆よっしー@ご近所さん #0FPig/uI[ 編集]
筑波の体験走行は生かされましたか!?
それにしても・・・やっぱりバラ印、復活させますか~
2008/07/22(火) 20:23:42 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>虎男さま
洗車フリークですから~
ま、一番の問題はフロントフェンダーにでっかい鳥糞がへばりついていて、フクピカでは落ちなかったからなんだけど(笑
チェーンにオイルさしたあたり、長距離への気合いが感じられるでしょ?(爆

>☆よっしーさま
下道、お疲れ様です!混ぜていただき有難うございました。
あれから箱根の山を越えるなんて素敵ですわ♪
途中から高速使ったワタクシの方が、帰宅時間が遅い・・・(汗

>もっちさま
なんかさ、筑波の方が狭いからなのか?バンクが深いわよね。
ホント、猫に小判的な体験だったので気の利いた感想が出来ないのが悲しいです~

美白ちゃんに、バラのタトゥー入れちゃいますか?
2008/07/22(火) 21:21:51 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
ちゃんと集合予定時間内でしたから最後でも無問題ですよ!
日傘を差して優雅に受付する辺りが流石でしたね。
2008/07/23(水) 00:59:13 | URL | adias@やや近所 #/9hBKkrU[ 編集]
お疲れ様でした!北は山形のヨシです(笑
デカ次郎くん、綺麗でしたよ。勿論美人ママも。
片道420kmもあったのですか。なんか前泊、後泊(笑)した自分
の方が、1日あたりの走行は少ないかもですね。

今回も楽しい時間を共有できて良かったです。
またぜひお会いしましょう。
2008/07/23(水) 22:09:04 | URL | ヨシ@山形 #-[ 編集]
>やや近所さま
まさかドベとは思いませんでした・・・
見事なまでの炎天下だったから、ホント恐縮です・・・
日傘のおかげで日焼けも最小限に抑えられたものの、集中パックでアフターケアをしております。

写真、楽しみにしてま~っす♪

>山形さま
おほほ~
もっと言ってぇ~~~

なんかさ、ずっと座りっぱなしだったせいか、痔になっちゃったんですけどぉ~~(涙
そんな女でもよろしければ、またお会いしましょう!
2008/07/24(木) 20:02:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントおそくなっちゃった(汗)
全国Mお疲れ様でしたぁ~。
ちゃんと時間内に到着してるし、抜群の計算だったと思いますよ☆
デカ次郎って言うんですねv-238
私も相棒に名前付けよっかな。。
2008/07/25(金) 22:22:10 | URL | たこらん #2IF3M0Ao[ 編集]
きゃあぁぁぁぁぁぁ~
たこらん、キタ~~~~(アホ?)
しかし・・・なんで?なんで?なんで関西弁じゃないのぉおおおお?

すいません、テンションが上がってしまいましたわ。
そうよ、ウチのはでか次郎といいます。よろしく~
旦那の髪の毛は、寝ているうちに切ってしまえばいいと思います~
2008/07/26(土) 14:08:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
