--年--月--日 (--) | 編集 |


 ああ、桜島・・・
2008年08月03日 (日) | 編集 |
鹿児島から帰って来ました。まだセキが止まりません~まじ、結核じゃね?

炎天下でのお仕事・・・
もうね、完全に干からびました・・・
3日連続撮影係りです。
朝8時から夕方5時まで海の上にいたので、日焼け止めも流れ落ち・・・
二日酔いでもないのに、まだ体が揺れています・・・

そして何よりも・・・

体中が筋肉痛っす!!!

でっかいカメラではないけど、そこそこの重さがあるカメラをずーっと持っていたので手はパンパン。
おまけに途中で記念撮影もしなければならず、肩からは一眼レフを下げ・・・
船の中の急な階段を上がったり下がったりして足腰パンパン。
(ヒップアップ効果有り????)
昼前にはグロッキー状態で、夕方には廃人同然。
夜の街に繰り出す気力もなく、コンビニで夕飯買ってホテルで食べる・・・



正直、老いを感じてしまいました・・・(涙
5年くらい前ならもうちょっとどうにかなったような気がするわ。

イベント参加者の子供たちやご父兄も暑くて大変そうでしたが、いい思い出になってくれてる事を祈ります。

そんな中でも、初日と最後だけは薩摩の食を満喫しました。

200807302101.jpg

天文館「むじゃき」にて白熊
美味しかったけど、スーパーで売ってる「白くまバー(?)」の方が、ぶっちゃけ、好みだ。

200807302117.jpg            200807302111.jpg

あとは、黒豚料理の専門店「あぢもり」でしゃぶしゃぶ~
ランチコースでおよそ3500円!高いなぁーと思いつつ、鹿児島最後の贅沢っていうことで・・・
着物をびしっと着た仲居さんやら女将やらがいろいろと面倒みてくれる高級店でした。
200808031258.jpg

お座敷に上がると、周りのテーブルから何やら物凄く美味しそうな香りが漂ってきます~
しゃぶしゃぶの出し汁の香りなんだけどね、ダイレクトに胃を刺激する強烈なパワーを持ってます。
早く食べたい~!と、喉を鳴らしながら待っていると堂々と肉が登場。
「うちの黒豚は、サツマイモを食べて育ったから、甘味が強いんです」と説明を受けました。
200808031302.jpg   200808031259.jpg
いや、コレは美味しい~~~
出し汁の塩梅がまた絶妙です!そして、このお店ではすき焼きのように卵にくぐらせて食します!
この食べ方って、初めてだわさ。新鮮です。


・・・

ああ。
それにしても、疲れた・・・

パックして寝よう・・・


コメント
この記事へのコメント
しゃぶしゃぶのつけ汁、塩梅に玉子。
美味しそうですね~。
今度うちで試してみよ~。

鹿児島出張、お疲れさまでした。
お体、ご自愛下さい(^_^;)

2008/08/04(月) 10:43:30 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>虎男さま
暑かったよ~
桜島がちょっと噴火してたりして、火山灰が飛んできてた。
あ、だからセキが止まらないのかしら。
2008/08/04(月) 23:53:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
