--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブロイラー生活
2008年10月01日 (水) | 編集 |
一週間ほど、仕事で相模湾に浮かんでました。
そんなわけで只今カラダがゆ~らゆら。丘酔い中です。
鹿児島の時はホテル泊だったから良かったけど、今回はがっつり洋上生活を味わいました。

まず。
食事の量がすごい。
肉体労働のマドロスさんたち基準なのか、メインが2種類。
「残しちゃ申し訳ない」とか考えたら駄目ね。確実に太ります。
朝食7時半、ランチ12時。これは普通の生活ペースの範囲内だと思うんですが…
夕食17時っていうのは、どうしたもんでしょうか?病院のようです~
まぁ、そのおかげで朝食の美味しいこと!洋食をチョイスすると、焼き立てのパンが食べられますハート

そして、容易に想像できますが船の上ではほとんど体を動かせません。
ぐうたらな美人ママでもフラストレーションが溜まります。(陸に着くなり、必要以上にシャキシャキ歩き回りましたわ)
最長20メートルくらいの短い廊下をちょろっと歩いて、階段をちょろっと昇り降りするくらいの運動(?)しかしていない。
なのに不思議とお腹がすくもんだわね~と思ったら、船の揺れに合わせて無意識に体が頑張っているから…らしい。


200809272153.jpg  お風呂ね。

200809272156.jpg  節水のため、基本は海水を使用。

200809272158.jpg  ボイラーの管が、木でカバーされてます。これで水を温める。

期待してたんだけど、残念ながらクラゲ等は居ませんでした(笑
でもフィルターでゴミを取り除いてるだけなので、普通にしょっぱいのだわよ。
海水なのでお肌スベスベです。

この船にはCB1300乗りのマドロスさんが居ました。
長い時は7か月、最低でも3か月は家を空けることになるお仕事なので家を離れる時はいつもバッテリーはずしてキャブもオイル抜いて(合ってる?)…とやっているそうです。
うーん。いちいち大変ですわねぇ。
ちなみにキャプテンはCB400乗りとのこと。
海の男はバイクが好きなのだろうか???

200809251745.jpg


コメント
この記事へのコメント
☆夕陽が素敵!
 ぜひ、popeye のクルーになってください(願)

私も5日間しか洋上で生活した事ありません。
先輩と呼ばせていただきます。

最後の写真、久里浜の火力発電所みたいですが
相模湾だったら違うよね?

しかし、なんで船に・・・
2008/10/01(水) 22:44:30 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
No title
逆に風呂の中だと揺れが収まるのかな?

お酒は二倍の速度で酔いそうな気がしまする

~(・∀・)~ユラユラァ~
2008/10/02(木) 15:40:47 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
おかえり
無事のようですね。
よく頑張りました。
よかった、よかった。
2008/10/02(木) 18:09:37 | URL | nao #-[ 編集]
>☆よっしーさま
おお!さすがヨットマン!
その写真は横浜を出てから相模湾に移動する間に撮ったので、たぶん久里浜付近だと思いますわ~
業務的には全く乗る必要性を感じないのに有無を言わさず乗せられ、常に陰で文句を言いながら1週間過ごしました。
そんあこともあり、とても長い1週間でしたわよ~

>お野菜さま
いやいや、船が揺れるたびに湯船の中で行ったり来たりしてましたわ。
揺れる方向に気をつけて姿勢を作っていけば酔わない事を学習!ワタクシは前後の揺れが駄目なので左右に揺れるようにしてました。

>naoさま
音信普通宣言をしましたが・・・
naoさまのご指摘通り、甲板に出ていればおおむねの範囲で電波をキャッチできました(笑
2008/10/02(木) 20:11:52 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
乗り物酔いをまったくしないと思っていた自分ですが、船だけはダメなんです・・・
フェリーで北海道いったときなんて最悪でした~ゲロゲry

一週間なんて生活したらゲッソリやせそうです(^ω^;)
2008/10/04(土) 01:12:51 | URL | 寺田 #XZ039GEA[ 編集]
>てらっちさま
あれはねぇ、慣れだと思うのよね。
二日くらいで体が観念するのだわ。まぁ、仕事でない限り1週間船に乗るなんていうチャンスは無いだろうけどね(笑
2008/10/05(日) 21:11:20 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
