--年--月--日 (--) | 編集 |


 ドゥカツー(?)
2008年10月07日 (火) | 編集 |
「ドカ」と言うのか「ドゥカ」と言うのか…
その筋の方々はやはり「ドゥカ」と呼んでいる気がする。

200810050929.jpg

なんちゃってモンスターのでか次郎。モッチーニのビハクちゃんとおデートなりよ。

200810050928.jpg

最近はめっきり行かなくなっちゃった箱根・伊豆のおきまりコースが無性に恋しくなってね。
もっちを誘って走りに行ってきました。
6時45分佐原IC、7時半海老名SA着。海老名で待ち合わせなんつうのも、かなり久々~
ドライブ途中に車で立寄るのとは違って、自分もライダーの立場でいろんなバイクが出たり入ったりするのを見てるとなんかワクワクするのよね。

ビハクちゃんはどんなサウンドなのかしら?と待ち構えていたら、セレブ感を漂わせながら上品に登場。意外と静かなのねん。
空腹だったので軽く食べて、出発!
多分、2年ぶりくらいの小田原厚木道路をぶっ飛んで~
箱根(今はTOYO TIRESなの?)ターンパイクをぶっ飛んで~
大観山でひと休み。やけにポルシェが多いなぁと思ったらイベントだったらしい。
レストハウスの2階が「ポル検」なる検定の試験会場になってた。
「ポル検」・・・2級、3級・・・なんのこっちゃ?

200810051032.jpg
伊豆スカに入るなり~

200810051052.jpg

滝知山展望台。

200810051039.jpg ←ぐふ。意外と似合ってる???(笑

200810051047.jpg ガソリンキャップ(というのか?)がシャンパンゴールド。お洒落ですわ~
メーターも真っ白で、まさにビハクちゃんな感じです。

んで、亀石ね。
200810051119.jpg 美人ママの抹茶&バニラソフト300円。

200810051120.jpg もっちはわさびソフト。
見た感じ抹茶と似てるが・・・



味はかなりヤバイ

っつうか、コレ、わさびじゃん~
ソフトと呼ぶのはどうなの?という良いくらい、純粋にわさびなんですけど。
もっちは「慣れるとクセになる」とか強がって食べてたけど、半分でギブしてたしな。
吹割の滝とかで食べたのとは次元が違うシロモノに仕上がってたわ~
いや、マジで。なんかの割合が絶対おかしいって。

んで、昼はどこで食べるか?と協議の結果、鉄板の伊東ではなく沼津港を目指すことに。
帰りも東名沼津から乗っちゃえば楽だしね。
200810051251.jpg 200810051248.jpg
こんなにいろんな店があるとは…知らんかった。
ちょうどお昼時!あんまりギューギューなのはイヤなので、オッちゃんが「ゆったり広々~」と呼びこみしてた広そうなお店『千本一』に入ったさ。二階はお座敷ね。でも窓が無くて外が見えないし、子供が走りまわってるので落ち着かない。
三階はテーブル席とカウンター。窓の外に市場が見えるし、客も少なく確かにゆったり~
お店のオネエサマたちは着物姿で雰囲気もあり、GOODです。
200810051300.jpg  鳥、すごい。

200810051353.jpg  見せたかったらしい・・・

200810051310.jpg ←この時は知る由もなかったが…(赤い矢印に注意)

200810051311.jpg
ワタクシの頼んだ「ぬまづ丼膳(桜海老)」1,680円。
ごちゃごちゃ~っとしてて何が何だかわからないけど、雰囲気的には美味しそうに撮れたね。
「出汁をかけてお茶漬けみたいにして食べてね」と言われたが、普通に食べた方が良かった…

200810051312.jpg
もっちの「ぬまづ丼膳(アジなめろう)」1,680円。
これまた美味しそうに撮れたね。実際、味見させてもらったけどこっちの方が美味しかった~
炊き込みご飯なのよね。桜海老の方は味が薄くて白飯だったから、なんかパンチがなかったわ。

おなかいっぱい~もう食えない~とか言いながら、茶碗蒸しすすってたら
「あれ?サーさんも沼津に居るみたい」と携帯見ながらモッチーニ。
今回、誘ってたんだけど、他のお仲間とツーだったんだわさ。どこに居るのかね?なんて話してたら写メの写真がワタクシたちのと同じじゃん~(笑
3階には居ないし…2階のお座敷か?とか言ってたら、後ろのついたての蔭から黒ーいライダー集団が(笑

200810051350.jpg

赤い糸なのでしょうか?次回はご一緒しましょう!

食後のコーヒーを飲みに入った「カフェー」(って書いてあった)。
え?ここ漁港だよね?っていう小洒落た佇まいながらも、客層とかツボです…
さりげない段ボール使いもハートウォーミングゥ~
200810051411.jpg  200810051421.jpg

200810051418.jpg
桜エビのシフォンケーキ450円。
桜エヴィの香りがお口に広がります。ほのかに塩味?
乗っている緑色の物体について。
マスカットでしょ?いや、アロエですよ…ともめた。でも、やっぱりマスカットだろ。

15時に港を出て、東名沼津からバビューン。
ビハクちゃんの前を走ったけど、仲間ながら思わず道を譲りたくなるわね。
セレブなんだか、ガラが悪いんだか…とりあえず迫力っす!

200810051048.jpg

懐古ツー、楽しかった~エスコートしていただきありがとねん。

あ。付き合ってないです。





コメント
この記事へのコメント
おお~
手が込んでておもしろーい(笑)
やっぱモンスターと女子の組み合わせは萌え萌えですよ。
しかしまだ手元に免許が無いとは・・・_| ̄|○

わさびソフトは誰か完食にチャレンジしてほしい・・・
あんなん罰ゲームですよ。。。

個人的にはやはり女豹がツボでしたね・・・
あれを手に入れる決意をしたら教えてください(w

最近のおじさま方の興味は最後の一文にあるようです(笑)
2008/10/07(火) 02:29:55 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
箱根は定番でしたが、最近行っていませんね。
たしかにもっち君が捕まって以来慎重になっていたかもです。
2008/10/07(火) 06:14:51 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
い~いッ!
いいですね~。美人ママ。ドゥカ似合いだよ!
次なるバ―トナ―・・・なのか?
免許頑張ったんだから、いいんじゃん?

読みごたえ、ありました。
2008/10/07(火) 07:25:32 | URL | nao #-[ 編集]
☆最近のおじさん
 付き合ってるかと思ってたぁ~(^^ゞ

ランチでばったりなんて、バイク乗りの行動は
みんな似てるんですね。
2008/10/07(火) 10:38:19 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
なんだ…
つきあってないのか…
2008/10/07(火) 19:17:52 | URL | ちょう&おちょう #1GsFyXSY[ 編集]
>もっちさま
あ。やっぱりビハクちゃんてモンスターだった?
バイクに書いてないから自信が無く、その辺、にごしておいたのだった…(爆
しかし、あのワサビには面くらったわね。
ひと口で体が震えたもん。
ある意味、“中国製あんこ”より怖い。

あの女豹カットソー、美人ママなら上手く着こなす自信があるわよ~おほほほほ!

>スズキさま
久々だったわ~
なんかもうちょっとクネクネしてたようなイメージがあるんだけど、案外つるんとしたコースに感じたわさ。やはり大型教習を受けると違うのかな?

>naoさま
いちばん時間がかかったのが桜エビシフォンケーキの加工です。
ビハクちゃん、脚が届きません~
でも・・・確かに似合ってますよね???(爆

>☆よっしーさま
そうね~
イタリアじゃ、年上の女性を恋人にするのがステータスらしいですわよね~
イタリアーンな二人には、そういう道も有るか????

いやいや。
港の数あるお店の中で、同じ店、同じタイミング!
後はお若いふたりに任せるとしましょかねe-265
2008/10/07(火) 19:24:27 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
>エロエロ夫婦さま
はいv-238
佐藤さんとは、いいお付き合いをさせていただいていますv-238
これからも温かく見守っていただければと思いますv-238

とかでどうでしょう?
2008/10/07(火) 19:39:04 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
どうせなら・・・

ついたての後ろから覗いてる写真とか、撮ればよかったですかネェ?(ブロガー魂に火がv-19

偶然の出会い、ものすごいうれしかったですよーw
次回はぜひ、ご一緒に♪
ねえ様と二人っきりでもうれしいです(*/∇\*)キャ(ぉぃ
2008/10/07(火) 20:05:51 | URL | サー #-[ 編集]
ロメヲな美人ママにはやはりイタリヤ~ンぢゃないと、、でしょう!
美白ちゃんはシート高いですが私あこがれの696の白なら
シートも低いし良いですよ。他にも狙ってる人が多いもてもてイタリヤン!!
購入満足度は最高と思われ(^^)
2008/10/07(火) 20:52:08 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
>サーさま
箱根では会うかも~と思っていたけど、まさか沼津で会うとは…
しかし、毎週鍛えているサーさんを見習わないとなぁ。
久々に走ったので、体中がだるい。特に股関節がピキピキ言ってるわ~

>ぷまさま
ビハクちゃんを見て、スケスケ(ネイキッドの意)もいいかなぁとちょっと思いました。あのパール感もGOODですね。
でも、やはりフルカウル系に乗ってみたい~
2008/10/07(火) 22:48:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
