--年--月--日 (--) | 編集 |


 白馬の騎士団、アゲイン
2008年10月11日 (土) | 編集 |
「那珂湊で新鮮な海のものを食おうではないか」という建前の下、茨城に行ってきたわ。

7時40分。
六本木で朝まで呑んでいた美人ママは、仮眠先の豊島区友人宅でスズキさんに拾ってもらう。
9時15分。友部SAで休憩。   
200810110923.jpg  やっぱり目立つヴェローチェ。エンジンルームからのガソリン臭が車内へ流入する仕組み(?)になっているので、こうしてボンネットを開けて少しでも換気をしないといけないらしい。

テントの横の人だかりの向こうに何やら動物の足が…

200810110921.jpg








・・・!









200810110920.jpg


おっぴろげ~

生きてるよ。熟睡しているので、子供たちがガシガシ触っても全く反応ないけど。
幸せなやつだ。


んで、米沢牛コロッケは売ってなかったので、常陸牛コロッケを買い食い。
200810110930.jpg
常陸牛の定義を売店のオネエサマに聞いたんだけど、はぐらかされた。ずいぶんと自信があるプライスだけど、美人ママは納得いかなかったわね。何せ油っこい。ま、コロッケだからな。そりゃ油で揚げてるんだろうけどさ。ふたくちでギブしました。

そんなこんなで、10時。北関東自動車道のひたち海浜公園ICをおり・・・
今年も行って参りましたよ、
本来の目的地である「交通安全中央研修所」(笑)

10月11日・12日の2日間、『第40回全国白バイ安全運転競技大会』が行われますです~

前回で味をしめてしまった美人ママ。
200810111012.jpg


なんと!絶対に外せない分列大行進がすでに始まってしまっている~(涙
会場まで走って、どうにか間に合いました~(汗
ああ、常陸牛コロッケなんぞを買い食いしている場合では無かった~(悔
この近所に住むゆる君も合流し、3人でやいのやいの言いながら見学しました。

200810111013.jpg



ああ。

生きてて良かった。
ぶっちゃけ、素直にそう思えるひとときです。

前回の経験上、午前のバランス走行操縦競技はパスすることにして、那珂湊へお昼を食べに行きます。
展示車両がありますので、とりあえず…おきまりですが。(笑
200810111036.jpg   200810111037.jpg

200810111105.jpg 不覚にも、前日からの衣装つながりなのでバイクに跨がれなかったのだわさ。だからPCで我慢するなり。

ゆる君の車に相乗りし、那珂湊まで約30分。お昼ちょい前だったので、駐車場もそんなに待たずに入れました!
200810111227.jpg 2人が以前食べて感動したという回転寿司『市場寿司』。

200810111200.jpg  カニ汁。いくらだっけな?525円?伊勢海老汁315円。

「とにかくネタがでかいっ!!」と聞きましたが・・・

200810111146.jpg
↑さんま 210円

確かに・・・(笑


大きさ自体もでかいけど、厚みもあるのよね。
炙りサーモンと、かつおと、、、3皿でお腹が満足ですわよ。でも、心が満足しない(笑

茨城と言えばこの時期(ちょっと早いか)アンコウでしょ~とか言ってたら、コレが回って来ました。
200810111155.jpg アン肝210円!安っ!でもコレ、かなり美味しい!!!推薦します!美人ママのパワープッシュ!

その他、分厚くて甘ーいホタテやエンガワなど(やっぱり210円)を地味に食べ進め…



来た。

寿司ネタのキング。

200810111154.jpg
これまた、盛ったね~
軍艦の3分の2がウニ~315円(もち2貫でね)  
食べられないウニが多いワタクシでも美味しく頂きました。ま、アン肝の方が美味しいけど。

んで、シメは一番高い木目皿行っちゃいました。
200810111218.jpg
↑大トロ525円。口の中でトロけてました。

すっかり満腹。


んで、腹ごなしに市場内を見て回り、午後の競技「トライアル走行操縦競技」の開始時間に合わせてまた会場へ。

今年は写真を撮るのをやめたので、ここに載せられないのが残念です。
ファインダーを覗いちゃうと、十分に楽しめないのよね~

前回はムービーで押さえたので、興味のある方は覗いてみて下さいな。
→2007年10月10日のブログ「白馬の騎士団と夢の二日間」

200810111539.jpg スズキさん、楽しかったでしょ?????
新たな理解者(爆)を2人も得ることができ、良かったです~
大会の花形競技「傾斜走行操縦競技(スラローム)」は明日の11時45分からですよん。
白バイ興味ない方も、白バイ嫌いの方も楽しめると思いますわ~
暇な方は是非!タダです!!




コメント
この記事へのコメント
えーと
グルメ記事っぽいんですけど(^^;
やっぱ変態・・・いや編隊走行は気持ち悪い・・・
というか箱根のトラウマが・・・うずきます。。。
2008/10/12(日) 01:45:18 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
伊勢海老315円
お疲れ様でした。
オープンライドはこの時期は気持ちがいいですが、
チョイ雨にたたられたましたねー
しっかし、あれだけの『軍事力』を見せられると
反抗力が低減しますわ。プチ安全走行希望者です。
もっちーと将君には、かなり熱いと思うさ

あ、行きは急いでいたのでとばしましたが、
本来は、ゆっくり安全走行ですから~
2008/10/12(日) 05:31:55 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
>もっちさま
ホントだ…
写真撮ってるとさ、そっちに夢中になっちゃって、競技を楽しめないのよね。去年いっぱい撮ったし・・・ということで今回は見学に集中させていただきましたわ。
行く前はかなり引いてたスズキさんが、楽しそうに動画を撮っていたのが意外でした!多分、もっちも楽しめると思うわよ。

あ。アン肝、美味しい~

>スズキさま
今年も騎士団の走りを拝めたのはスズキさんのおかげでございます。有難うございます~
スラローム競技も是非見てもらいたかった(爆
2008/10/12(日) 11:18:31 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
すばらしい!
那珂湊は先日行ったので、雰囲気は良く分かります。 やっぱ市場の横の寿司はおいしいですよね~。
白バイは昨年のムービーが良かっただけに・・・おしい!
今年もムービー撮って欲しかった~~。
スラロームの感動は、やっぱ動画。
来年はムービーでお願いします。

そうそう、凄いのが仲間入りしました。
見た目はほぼノーマルだけど中身が凄いみたい。
2速で40Km/hからウィリーしちゃいます。
400ccなのに凄いやつです。
名前付けてー!。
2008/10/13(月) 10:55:32 | URL | nao #-[ 編集]
>naoさま
あ!そういえば那珂湊行ってましたよね?あそこっていろんなものが安くて驚きです!三崎港とか全然話にならない感じでした。
カメラって、やっぱり覗くとそっちに集中しちゃって駄目なんですよね~
そんなわけで来年は撮ってください!(笑

新しい仲間。ぺけじぇー君ですね?ウィリーしちゃうんですか???
公道ではやめましょうね。
2008/10/13(月) 22:03:29 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
やっぱ魚おいしそうねぇ~~。
私も地元のいわきに帰れば新鮮なお魚さんが食べられるのだが・・・
那珂湊から100kmぐらい北上すると故郷っす。

白バイのイベントは講習会に通ってた8年前ぐらいから
行きたいなぁ~、そのうち見に行こうかなぁ~
なんて思ってるうちに山梨に来ちゃったので
もう見る機会はないかもしれない・・・
2008/10/13(月) 23:09:18 | URL | SAY #9OM23EHw[ 編集]
☆おおとろ
 写真の枠がぼかしになっていて、美味しそうだわ。
料理の写真撮るの上手ですね♪

白バイに関してはノーコメントで。。。(^^ゞ
2008/10/14(火) 09:53:54 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
>SAYさま
大きけりゃ良いってもんじゃないけど、やっぱ視覚って大事よね。もちろん味も美味しいんだけど(特に貝類、アン肝)、その満足感より視覚の満足感がやや上回るわね。また行きたい!

来年くらいなら、ジュニア連れてきても大丈夫じゃない?(笑)
案内するわよ~

>☆よっしーさま
大トロって、どうしてトロっていうのかしらん?
やっぱり、トロけちゃうからなのかしらんんんんん?って思いましたわ~

メンズも美味しそうでしょ~?
2008/10/14(火) 20:19:33 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
