--年--月--日 (--) | 編集 |


 ロンリードライブ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
200810151436.jpg

ロンリーなドライブです。
敢えてソロとは呼ばない所が、秋の気配なのです。

今日は、振休とりまして。
ホントは二俣川へ免許貰いに行こうと思ってたんですが。
申請の際に使える「どうでもいい写真」が実家にあることを思い出し、
現場でお金払ってスピード写真撮るのももったいない気がしまして。


行くの辞めました(笑
仕切りなおして、実家に写真を取りに行ってからにします~


んで、じゃあ、何しようか?と。
午後からは晴れの予報だったので、どこかへドライブに行こう!と。

四谷のイタリア自動車雑貨店というお店に行こうか?
いや、せっかくのこの時期ならば仙石原にあるという「あの」カフェに行こう!

平日だし、箱根もそんなに混んでないだろう♪と。と。と。

10時45分。アモーレを拭き拭きして出発。
134号西浜の手前から西湘バイパス入口まで渋滞。これは解決策はないのか(怒

200810151248.jpg
西湘PAまで2時間もかかちゃったわ。
すっかり晴れて、海面がキラキラしてました。

箱根の中は、まだ紅葉には早いからなのか車も少なく、渋滞ナシで普通に流せました。
ま、平日だしね。

んで、仙石原のススキを眺めながら、ちょっと脇に入ったところの『カフェジュリア』へ。
「ランチしに仙石原へ」というのが、本日のドライブの大義名分。

200810151438.jpg

200810151435.jpg 200810151350.jpg

時の刻は、13時40分。店内はワタクシでちょうど満席でした。
インテリアに目をやると・・・アルファだらけですぅ~
でも、意外と普通の客層。ほとんどがススキを見にきた人たち???
想像していたようなマニアックな方々の姿はありませんでした(笑
テラス席もありまして、食後のコーヒーはそこで頂きました。

200810151405.jpg 日替わりランチ(コーヒー付)990円。
メンチカツがジューシーで美味しかったですことよ。
結構ボリュームがあって、まだお腹がすかないですことよ。
隣の外人が食ってたピザがこれまた美味しそうだったですことよ。

マルシアって、最近見てないな。

んで、1時間くらい休みまして。
芦ノ湖スカイライン~ターンパイクを走りまして。
ほっとんど車やバイクが居なかったので、さすがに平日は走りやすいなぁ、と。(笑
写真撮影も目的のひとつだったんですが、なんか、雨がパラパラと。
さっきまでの天気はどこへ行ったんだ!と。
ターンパイクは霧に包まれてました。

それでも、駐車場は車止め放題なので、じっくり撮影できましたわ。
200810151534.jpg


200810151537.jpg

まだまだ紅葉は早い箱根でした!再来週くらい?

ああ。そういえば・・・
フクピカ~コーティング施工車専用~が飛んで行ってしまいました。
出発前に使ったあと、ボンネットの上に置きっぱなしだったんですねぇ。
すっかり片付けたつもりで走っちゃったもんだから、ピューっと。
まだ9枚くらい残ってたのにぃ~
場所から考えるとNISSANディーラーか、作業洋品店の人のフトコロに入っているんじゃないか?と。

ま、どうでもいい話ですが、悔しかったので。
有りがちな事ですが、みなさんも気を付けて下さい。



コメント
この記事へのコメント
お、ジュリアだ♪

おいら的、お勧めはー、ゆずソーダなのですよw
日曜日は、早朝からやってるそうで・・・
久々に、行きたくなったなぁ♪
2008/10/15(水) 22:58:31 | URL | サー #-[ 編集]
行動派ですね・・・振替休日?
一人で箱根ですか~!
運転は慎重にお願いしますネ!
小日記、楽しみにしているんですから。

ジュリアのならびに「銀の穂」って釜飯や・・・ありませんでしたか? 先日行って来ました。 旨いんだけど高い・・・かな?。

御蕎麦が食べたいとき、その向かいの蕎麦屋が込んでいた・・・、なんて時、その釜飯屋に入って座る。
そしておもむろに、そばをたのむ。
迎えの蕎麦屋から運んでくれる。
つうな頼み方らしいですよ。

今度やってみてください。
2008/10/15(水) 23:56:13 | URL | nao #EsubL6JQ[ 編集]
>サーさま
あの辺で、お茶が出来るところって少ないから便利に使えそうだなぁ…と、初めて行ってみて思いました~
ゆずソーダかぁ。気付かなかったけど、美味しそうですわね。
次回は、ピザを頼んでみたい!と思ってます。

>naoさま
えっとですね。前々から公言してますが…
「ひとりで行きたいわけじゃないんだようっっっっ!」
でも、いいんです。そのための愛人・ロミヲですから。

しかし、今の仕事で何が良いかというと、ふんだんな休日!
そして休日出勤したら必ず与えられる振替休日!
しかもその行使に関しては、職場の目をはばかること一切無し!
今のうちに恩恵を満喫しておきます。

調べてみましたけど、釜飯やさんとは道が違うようですね。
ジュリアはその脇道をちょっと入る感じです。
2008/10/16(木) 18:43:18 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
アルファ乗りになったらココ行きたい。。。

にしても、いい写真撮りますね~
やっぱ近代アルファで最高のスタイルかも・・・いいなぁ・・・
2008/10/16(木) 21:05:47 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>もっちさま
アレ、いいと思うんだけどなぁ…
色白だし。まぁ、でもミッションが良いんじゃしょうがないわね。

この、エロ男~(笑)
2008/10/16(木) 23:24:49 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
