--年--月--日 (--) | 編集 |


 貢ぎ物
2008年10月19日 (日) | 編集 |
四谷にある『イタリア自動車雑貨店』というお店に行ってみた。
イタリアーンな車のお洒落グッズの専門店です。
200810191435.jpg
美人ママは、むかーしこの近辺にあったドラマ制作の会社で働いていまして…
隣のビルにある金物屋『まつもと』は、いろいろな備品を買いに来たりした非常に思い出深いお店ですが、その当時はイタ雑は存在していませんでした。

店内にはロゴをあしらったウエアやらキーホルダーやら文房具やら、
洒落た小物がいろいろ御座いまして~
硬派な美人ママは、そちら系には惹かれず…

アッモーレを着飾りたい!と、ソレっぽいものを探すのですが、何が何やらよく判らず。
まぁ、シフトノブだったり、ホイールのどっかに嵌めたりするヤツらしいことは判るんだが、
デザインがいろいろあって、果たしてそれがロミヲに付けることが正解なのか否か?判断できず。
(ロミヲで行けば良かったんだけど、用事があって白井チャンで行ってしまったので現状を確認できなかったんだわさ)

とりあえず必要だと確信が持てたものだけをGETしてきました。200810191622.jpg
ワイドミラー10,290円と、フレグランスシートね。
ロゴの入っているやつはヴァニラな香りというか、ココナッツな香り。
GTのミラーはね、ホントに見えないんだわよね。事故る予感なのでワイドミラーはマストアイテムだと思われます。

帰宅後、早速、ワイドミラー装着!
ちょうど良い所で出くわしたシニョールのお店の殿方にご協力頂きまして(笑
ああ~めんどくさい客で申し訳ないです…ぐふ!
これで首都高の合流もまともに出来るようになるでしょう~

200810191324.jpg  200810191310.jpg
味噌ラーメン 670円

しんみち通りにある、常連だったラーメン屋に行ってみた。
当時はキャベともやしが山盛りで、麺に到達するのが大変だったのよね。
でも、ずいぶんな変わりようで(笑
うーん…13年の歳月を感じました!


コメント
この記事へのコメント
みそラーメン、残念ですね~。
キャベツがいっぱいだったら、興味がわくラーメンになるのに。
でも、この叉焼・・・旨そっ!!!
2008/10/20(月) 09:31:21 | URL | nao #d58XZKa6[ 編集]
イタ雑の店って、
麹町から赤プリに抜ける角の所?
オイルメーカーのビルの1階かな?

そこだとしたら、
当時はバイクとかのディスプレイだけ有ったところだったと、、、
東京の月日が過ぎる速度は速いね~。

2008/10/20(月) 10:42:07 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>naoさま
前はね、ホントこの倍くらいのボリュームでしたのよ。
ロケ弁生活の中で、たまの事務所仕事の時、野菜不足を補うが為にココに通っていたんです(笑

>虎男さま
いやいや、新宿通り沿いですわよ。四谷税務署がある所です。ちなみに「まつもと」の上は「ZOO」です。
ワタクシが四谷に居た頃は、まだ少~しバブルの残り香がしてまして…
懐かしく歩き回りながらも、世の中の変化をヒシヒシと感じてしまいました。
2008/10/20(月) 18:43:02 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
とりあえずお買い物できたようで、よかったよかった・・・
Webサイト覗いてみましたが、
マニアックなグッツがたくさんありますね~
2008/10/20(月) 20:54:35 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>もっちさま
ロミヲのアクセサリーが欲しくてお店の人に聞きながら物色したんだけど、やっぱり良く判らなかったわ~
YOUもアルファ買っちゃいなよ(笑
2008/10/20(月) 22:25:21 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
156を手放してからイタ雑は行ってないなあ。
なんだかんだで結構買っちゃうんですよね。
GTは標準品が結構ちゃんとしてるから絶対換えなきゃ、
というのは少ないかな?
小物部品を少しずつ換えていくとますます男前が↑ですね!
2008/10/22(水) 01:16:57 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
>ぷまさま
やっぱり、詳しい人と行かなきゃ駄目だわ~
時代考証とかアドバイス頂かないと、下手にステッカーとか貼れない(笑
2008/10/22(水) 02:10:27 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
