--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワクチン注射
2008年11月07日 (金) | 編集 |
下痢ピーが治り、普通にウンチモリモリの巡査なりよ。
それと共に部屋に充満していたクチャい匂いも綺麗に消え去りまして。
「ああ、そっか。あんだけ臭かったのは下痢のせいだったのかぁ~」と気付いた次第です。

体調も良さそうなので、仕事終わりで病院へワクチンを打ってもらいました。
200811071844.jpg 先週と違い、今日は先客ひとり。すぐに呼ばれました。

体重は950グラムになってました。
先週は800グラムだったので、、、うーむ。1週間で150グラムもでかくなったんですねぇ。成長期ですねぇ。道理で食欲旺盛なワケです~

ま、前回で動物病院の大体の雰囲気がわかったので、
「注射するところ、記念に写真撮らせて下さい~」と柄本明似のドクターにお願い。
「いいですよ~」
「じゃ、検温してる所も・・・」と、アングル探ってると、
「動画モードじゃなくて良いですか~」


・・・

こういうお客さん多いんですかね???
非常にノリがいいドクターで・・・(汗

スーツが似合いそうなスラッとした感じで美人ママのタイプですが・・・
残念ながら既婚者のようです。
うーむ。この指輪がエロい。

200811071834.jpg  この前撮りそびれた検温シーン。
今日はやや抵抗してました。

200811071839.jpg あっという間に注射終了~

完全室内生活なので5種ではなく3種ワクチンにしました。


200811071926.jpg

なんだか立派な証明書もらったよ。
あと、注射に耐えた(?)ご褒美にサプリメントと2009年カレンダーももらったよ。
カードに「ワクチン頑張ってくれました!えらいね(はあと)」って書いてあるけど…

巡査読めないしなぁ。
誰へ向けてのメッセージなんだろうと考えると、どう考えても飼い主だわよね。

これを読んだ飼い主が「ほら、ニコラスちゃん!お注射頑張ったねって褒められたわよ。良かったね。えらかったね。よしよし。」って猫やら犬やらフェレットやらに語りかけるんだろうな。
まぁ、コミュニケーションの潤滑油に・・・という動物病院の配慮なんだろうな。
うんうん。


ある意味、オタクな世界だな。


さて。
ある程度の高額請求を覚悟していたお会計をしてみてびっくり!
実は元ママから結構な額のワクチン代を預かっていたのですが、それよりも月とスッポン全然安い4,200円だって言うのさ。
いくら病院によって違うといっても、そんなに違うかなぁ…ワクチン自体が違うのかなぁ…

元ママ~見てますか~~?
どうしましょう?????(汗

 
ああ。
そういえば今日は明先生にニコちゃんて呼ばれてたなぁ。
巡査なんだけどなぁ。否定できなかたヨ。


コメント
この記事へのコメント
大きいね
凛々しくなってきましたね。
ん~ニコちゃんですか・・・にちゃんねるみたいです。
2008/11/08(土) 00:44:03 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
カゴから出ている「手」が最高です!
検温の姿は何度見ても笑えますよねー♪ププ
巡査の表情が固まってるのもいい感じです★
2008/11/08(土) 09:36:46 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
☆遅まきながら
 新しい家族との同居、おめでとうございます(^^)

診察台で写真を撮るのは、ブロガーなら基本ですよ~!
我が家のJIROがビー玉を飲み込んで開腹手術をした時も
退院時にしっかり撮りましたよん(^^ゞ

料金は病院によって、ほんとにバラバラみたいです。
私は3っめで、ようやく信頼できる病院にたどり着きました(^^;



2008/11/08(土) 09:48:11 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
やっぱり猫もお尻に異物が入ると、
「!」ってなるんだね。

それにしても証明書は、飼い主の心揺さぶるアイテムですな。
こんなの写真付きでもらったら、
人間の子供と同じくアルバムを作るんだろうね~。

、、、まさか、姉さんも、、、、
(^_^)
2008/11/08(土) 11:23:57 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>スズキさま
出頭命令出てますよ~

>さおりんさま
あの無様な姿、たまりませんわね~
次回は動画でおさえようかしら?

>☆よっしーさま
やっぱり撮影は基本なんですか???
人間さまの病院ではヒンシュクなのにねぇ。
この病院は地元でも人気があるらしく、週末の朝はお客さん(?)が並んで待ってるらしいです。

>虎男さま
写真付きだもんね~
なんか、ペットビジネスに無限の可能性を感じましたわ。

ちなみに、巡査は美人ママの子供ではありません。
ところどころ、そんな傾向も表れていますが・・・
人間と猫の関係です。
2008/11/08(土) 14:31:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
安心しました。
下痢ピー、治って良かったです。
検温の時の巡査の味わい深い顔、好きです。
流石に1kg近くになると子猫っぽさがだんだん失くなって、「お兄ちゃんになったねぇ~」
って思わず写真に話し掛けてしまいました。
(そうです私も立派なオタクです)

予防接種の件はちょっとショックですね。
うちには3匹いますから、毎年一回お渡しした額x3の出費でした。
とんでもない額ですよねぇ。悪い先生では無いのですが、儲け主義な感じは以前から強かったのですよ。
そうですか…遠いけど巡査と同じ病院にしようかな…。
それから、
お渡しした残金は、去勢手術費にまわしてください。

次回UPを楽しみにしています。
2008/11/10(月) 11:11:38 | URL | 元ママ #-[ 編集]
>元ママさま
毎日見てても変化が判るくらい育ってます。
しかし、ホントにこんなに料金違うなんて…薬が違うのかも知れませんけどね。
ワタクシも不審に思ってネットで他の動物病院の料金を確認してみましたが6~7,000円くらいの所が多いようです。

せっかくのお心遣い、お言葉に甘えて去勢手術に回させていただきます。
2008/11/10(月) 22:07:16 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
