--年--月--日 (--) | 編集 |


 備えよ常に
2008年11月13日 (木) | 編集 |
「そなえよつねに」はガールスカウトのモットーです。
昔々、美人ママはガールスカウトでした。今は見る影も無いでしょうが…


え~
インフルエンザのワクチン。昨日は出鼻をくじかれ「今年もやらずに終わる・・・」気配が濃厚だったのですが、別の用事も有り、仕事を早退して病院へ行きました。
ひとくちにワクチンと言いましても、クスリのスペシャリストであるR氏からの情報だと「松竹梅」があるらしい(原価が違う)。もちろん「梅」でも効果に問題は無いとのことですけどね。
美人ママの行った病院は3,000円で営業してました。
安いわよね?こういうのって、もっと高いのかと思ってたわ。

>R氏
メーカーはデンカ研って書いてありましたよ~


しっかし、お注射、痛かったわ。あれ、針抜いた後も「キ~ン」って来るのね。
まぁ、たまにはそういう刺激も必要?



200811131654.jpg  巡査の餌が無くなったので、ケイヨーD2で物色。

フリスキーとかは500円くらいだったんだけど、これは1,480円だった。
格差社会のLOWパートに居る美人ママ。
せめてヌコ殿くらいはHIGHパート風に生きて欲しいという願いを込めたワケだ。

うんうん。

飼い主の夕飯は納豆なのにな。

うんうん。



コメント
この記事へのコメント
予防って大切ですよね!
自分も腰痛予防にいつもコルセットを巻いています。
最近は仕事以外にバイクに乗るときもコルセットしたりしてます。
変ですか?
インフルエンザも予防しに行こうかな・・・意外に安いんですね。
保険適用なのかな?
カリマンタン島(インドネシア行ったときは、何の予防注射か忘れたけど、一種類1万円で3種類打ち3万円でしたよ!!!
2008/11/13(木) 22:33:22 | URL | nao #-[ 編集]
うんうん
それでいいのだ!
その内、ヌコ殿の幸せが美人ママの幸せになるのだ。
毎日ナットウでもナットクなのだ!(…サブ)
2008/11/14(金) 13:40:27 | URL | 元ママ #-[ 編集]
私もはるか昔ガールスカウトでしたわよ♪
小3~中1までやったかなぁ。
ちなみに兄はボーイスカウト、妹もガールスカウト・・・
親がそういうの好きだったのよね。
土日も仕事だったし。
でもいい経験だったので、自分の子供にもやらせたいなぁ。


あ、インフルエンザ、私も受けなくっちゃ。
2008/11/14(金) 17:10:12 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>naoさま
コルセット・・・
冬は暖かくて良さそうですね(笑
インフルのワクチン、打つなら今ですよ~

>元ママさま
そ、そうですね・・・ナットクですね(汗
頑張ります!

>SAYさま
スカウトは良い経験だわよね。集団生活も身に付くし。
コスプレ感覚も何気に好きだったわ(笑
はるぼうも是非♪
2008/11/15(土) 02:22:03 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
インフルの予防注射は、
巡査ではなく姉さんだったのね。

巡査かと思って読んでた(^_^;)

2008/11/15(土) 16:34:08 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>虎男さま
言わずもがな、です…
打った箇所の周りが赤く腫れていて痛いですわ~
2008/11/15(土) 23:29:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
