--年--月--日 (--) | 編集 |


 渋滞を満喫!はとバスツアー
2008年11月24日 (月) | 編集 |
200811231210.jpg
3連休の中日。
はとバスの『伊豆の産直てんこ盛り!海鮮お土産と駿河湾ミニクルーズ』に行ってみました。
浜松町7時30分出発。連休中なので普段より一時間早い設定になってます。
200811230939.jpg 朝ご飯。海老名SAまで2時間!やっぱ混んでるのね。

ツアーメニューは、しいたけ&みかん狩り、浄蓮の滝観光、そして駿河湾クルーズでございます。

そんな盛り沢山のメニューの中、美人ママのメインターゲットは・・・
200811231203.jpg

なんといってもしいたけ狩りですことよ!初体験です~

200811231206.jpg 『修善寺しいたけの里』

200811231154.jpg 「傘が開いてるのを取って」と言われましても…

200811231159.jpg みなさん、ほぼ、丸い(笑

200811231155.jpg ←ホントは松茸を狩りたいセレブハナコ。


↓もぎ取った後は穴ぼこが・・・なんかイケない事をしちゃったようで快感。クセになりそう。
200811231156.jpg

200811231201.jpg
持って帰れるのはお一人様150グラムまで。超楽しくて、正直、もっと狩りたかったわ~



お昼は浄蓮の滝で。「うまいもの」御膳。牛とか、海老とか、蟹とか…
200811231321.jpg

200811231324.jpg  200811231333.jpg
お味の方は、写真の通りのそれなりな感じです(苦笑

腹ごしらえの後は滝見学。久々に行ったけど、やっぱり普通の滝だわ・・・
食後の運動に丁度いい階段だけど、年寄りにはつらいわね。
200811231358.jpg  200811231420.jpg
蘇る亀石峠で味わった衝撃のわさびソフトの記憶。
ここのお店のは美味しそうだったんだけど、どうしても頼めなかった(笑
今の時期は栗のジェラートがオススメ!とにかくミルクの風味が観光地クォリティの域ではないです。


その後は伊豆長岡『小坂共同みかん農園』へ移動。
200811231533.jpg
なんだかんだ食べてばっかりで、みかんは3個しか入らなかったので、1個くすねて持ってきちゃったわ~

200811231629.jpg
んで、ご一行様は駿河湾クルーズに向かいます・・・って、時はすでに16時回ってるんですけど(汗
「富士を望む爽快クルーズ!」の看板に偽りありだわよね???
200811231626.jpg  もう1台のバス待ちで、結局出港したのは16時40分くらい。

200811231648.jpg すでに富士山がシルエットになっちゃってるので景色を楽しむ感じじゃないのよね。そんなわけで海鳥たちにかっぱえびせんをばら撒いて盛り上がるしかありません…

最後に沼津インター近くの『味工房』というお土産センターに立ち寄り。前にもはとバスツアーで来たことがある。ツアーには必ず盛り込まれてるのかな?
金目鯛だけ買いました。
200811231907.jpg 200811231908.jpg
なんでも、海洋深層水を使ってるらしい。(どこに?)
そして、海の旨味がギュッと詰まってるらしい。(何の旨味??)
おやじさんに聞いてもよく判らない答え。別にしょっぱいわけでもなく、、、
皮は桃色でラブリーな鯛焼きです。モチモチしてます。つうか、餅?

帰りも渋滞で、東京駅に着いたの23時過ぎ!終電間に合うか本気でハラハラしちゃったわよ。
でも、天気に恵まれ伊豆を満喫しました!これで10,800円なり。

↓ツアーのお土産
200811241307.jpg
大根のおろし金も無いのに、二本もわさび…刺身につけるったって、どんだけの刺身を食えばいいのか?


コメント
この記事へのコメント
やっほ~
いや~~~、中身の濃いツアーでしたわね!楽しかったわ♪
しかし、ニコラス巡査、干物よりも天草に興味があるのね・・・・。しぶいわ!
また行きましょう!!
2008/11/24(月) 22:25:36 | URL | hana #-[ 編集]
すごいツアーに参加していたのね。
ママってやっぱり普通じゃないわぁぁ。
2008/11/25(火) 16:38:51 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>hanaさま
みかんがあんまり食べられなかったのが悔やまれるわね。
次回は温泉付きを狙いましょう!!
しいたけ、食べた?美味しかったわよ~
栗は明日栗ごはんにする予定~

>じゅんこさま
いやだわ~
全然ふつうのバスツアーよ~
お若いカップルも、ちゃんと混ざってたわ~

今度、行く???
2008/11/25(火) 20:24:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
丁重にお断りさせていただきますわ。
別にツアーによっては行くかもだけどさ。
しいたけ狩りはいいわ。
かわうそくんの友達、あの「胞子吹き飛ばす」やつね、
あれ、思い出しちゃったわけよ。
2008/11/25(火) 23:17:38 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
