--年--月--日 (--) | 編集 |


 超ブルー(涙
2008年11月30日 (日) | 編集 |
非は我にあり。なのでしょう・・・(涙



200811291233.jpg
でか次郎のカスタムを企み、パーツを見て回ろう!とやる気満々で駐車場に行ってみると、あらら?普段はきちんと掛けてあるはずのネットが外れてる・・・?

後ろを見てみると・・・


200811291236.jpg

ぬお~
ナンバーいたずらされてる~( ̄□||||!!
ちょっと~(怒
コレどうやって元に戻すのよ~???工具とか、もってたっけか???
いや、これくらいなら車載工具でイケるのかも???
200811291244.jpg

っつか、肝心のボルトがないー!!!

しかも、この 200811291247.jpg 怪しい落下物は何???

確か、配線部品だわよね???
何か取られた???と、エンジン掛けてみたら普通にかかって、灯火系も問題なかったのでとりあえず安心。無線も付いてるし、グリップヒーターも付いてるし、リミッターカットも付いてるし。
ボルトだけならすぐそばのラフローで買えばいいし。
・・・ということで、盗られたモノはなく、単純にナンバーを外されただけかしら???
まあ、とりあえずこういう時は公安に報告をしておくべきだと思い110番。
ポリスを待ちながら、お買い物の約束をしているスズキさんとモッチーニに連絡を入れて状況説明をしているうち、何が無くなったのかがやっと判明しました。

ナンバープレートに付けてたフックバーが無い。
そこにネットのフックを引っ掛けてたから、ネットが外れてたんだわさ。
んで、ボルトが残されてなかったのはフックバーがボルト代わりだったからなんだな。
ん~なんだかしょぼい窃盗だわ。なんでわざわざフックバーだけ???

何がおかしくなってるか判らないという事で、スズキさんがとりあえず来てくれました。
200811291337.jpg
手際よくタイラップで固定してくれました。持つべきものはバイク仲間です!

いざ出発!と改めてバイクにまたがると・・・

200811291357.jpg
おお!なんとかシャフト(&ポーチ)も無くなっていることに気が付きました(涙

げ?

さらに、さらに改めて確認すると・・・


なんと!
フレームスライダーも無くなってる~(涙

200811291358.jpg

エンジン支えてるらしいね?
スズキさんが居なかったら、多分、なんも知らずにそのまま乗ってたと思うわ(汗
とりあえずタイラップでそれっぽく(笑)応急処置をしてくれました。
200811291653.jpg  200811291727.jpg
↑お茶漬けラーメン鮭御飯付き600円           ↑ほうじ茶パフェ改1,050円      

その後は日本橋のスズキ輪業&ガレージ・モッチーニで復帰作業をしていただき、とりあえず走れるようになりました。2人に感謝ですわ。

今回、初めてパーツ泥棒にやられました。
これだけしか盗られてないのに、この喪失感は何なのでしょう。。。
車体盗まれちゃったりした人の心中、お察しいたします。

盗人小僧には腹が立つけど、やっぱり今回は保管方法に問題があったんだわよね。
反省です・・・
でか次郎へのクリスマスプレゼント、今年はアラームにします!





コメント
この記事へのコメント
>姉さん
出来たら今までと同じ処での保管を避けた方がいいですよ。
奴ら(コそ泥)はまたやって来ます。
絶対にやってきます。

そのためにも別の場所で、シートを掛けて保管して。
出来たらハンドルなどに鈴を付けて、その上からシートを掛ける。
原始的なセキュリティーですが、結構効果有りです。

2008/11/30(日) 16:39:53 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
おなじく!
場所は変えたほうがいいですよ。
エスカレートしてどんどん酷い方向に行く場合があります。
車の後ろにもって行く事がいいと思います!
2008/11/30(日) 17:50:14 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
いやはや・・・
電話で聞いた瞬間は車体が無くなったと思いましたよ。。。
被害少なくても、やっぱ後味悪いですよね。。。

でも、とりあえずシートは換えましょうか(w
2008/11/30(日) 18:00:07 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
おお、それはショックー。
私もパーツ泥だったら、何がなくなってるかわからないまま乗って
走りながら分解させちゃってたかもぅ。(イメージルパン)
でも事故が起きなくてよかったー。
2008/11/30(日) 18:15:30 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>虎男さま
今回はしばらく裸のままで放置してたから目を付けられたのかも。
反省ですわ。
ビキニが脱がされていなかったのが救いです。

>スズキさま
本当に助かりました。感謝感謝。
気味が悪いので、今日、実家に戻してきましたわ。

>モッチーニさま
ありがとね~
反射板、大切にします!

シートは・・・う~ん・・・

>SAYさま
ホント、何がなくなってるのか?って意外と判らないもんだわ。
マフラーとかハンドルとかミラーとかならすぐにわかるけどねぇ。
2008/11/30(日) 21:03:08 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ビキニカウル盗まれた時のことを思い出しましたw
面倒くさくても防犯対策をイパーイしておきましょう~
2008/11/30(日) 21:52:36 | URL | やんこ@通りすがりのドカ乗り #mQop/nM.[ 編集]
以前パーツ泥にあいました
自分もリヤサス、マフラー、ブレーキ等
盗まれた経験があります
まずアラームなどを取り付けることを
お勧めします
2008/11/30(日) 22:54:57 | URL | massanen #.nQdQSMM[ 編集]
>やんこさま
凹んでます・・・
アラーム付けます・・・

>massanenさま
ああ、上には上が・・・(汗
この悔しさの矛先はどこへ向けたらいいのでしょう。
2008/12/01(月) 00:43:03 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ありゃー、やられましなね。
皆さんの言う通り、場所は必ず変えて、「ケアしてるぞ!」という
姿勢を強くアピールしましょう。
以前うちの会社のバイク置き場で被害が少ないからと放置して
ひどい目にあった者がいます。ご用心!!!
2008/12/01(月) 21:56:51 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
>ぷまさま
早速、場所は移動しました。
大した部品じゃないのに結構凹んでる自分が、とても意外です。
2008/12/02(火) 14:17:24 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
イタズラor盗難されるのってショックだよね!
ウチも最近エイプが消えて無くなりました・・・
市営の駐車場で裸のままだったから目を付けられてたんでしょうね。

でもまだエイプだったからよかったものの(よくはないけど)、これがスポスタだったらと思うと・・・

セキュリティーは出来るだけしておいた方がいいでしょうね。
2008/12/04(木) 09:18:24 | URL | Sano #I9hX1OkI[ 編集]
>Sanoさま
エイプ、盗られたのぉ???
いやぁ。それはショックだわ。見つかると良いですねぇ。
スポスタは守ってあげてください(笑
2008/12/04(木) 21:17:40 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
