--年--月--日 (--) | 編集 |


 新エサ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
ヌコ殿のエサが無くなったので、新しいのを仕入れてきたのだわ。

200812130918.jpg
前のも気に入っていたようなんだけど、食べてるうちに飽きてきちゃうみたいで最後の方は当初の食いつきが無かったのだわさ。
仕事で船の科学館に行く用事があったので、その帰りにヴィーナスフォートの中のペットシティで物色してきまして。
ええ、ええ。それはもうたくさんの種類があったので迷ってしまったのですが、美人ママのハートにズキュンと来たのがこれでした。

200812130915.jpg

可愛そうな巡査は、捨て猫だったようなんですね。
ようなんですね・・・なんて曖昧な言い方をしているのは、もしかしたら迷い猫とか脱走猫とか、そんな可能性も否定はできないような状況で保護されたんですわ。
まぁ、母からの愛情を十分に与えられることなくひとりぼっちになってしまったのは事実なわけで。
美人ママをまん丸の目でじっと見たり、
仕事から帰ると尻尾を立てながら頭をこすりつけてきたり、
おもちゃを口に咥えてそばまで持ってきて見せびらかすように遊んだりする様子を見ながら不憫に感じておる次第です。
(そして美人ママの色んな所を強く噛み過ぎるのも、母ヌコや兄弟ヌコとの絡みの中で学習出来なかったんだわね。我慢するわよ(涙…)

え~
前回よりもコストがあがりまして、1,260円なり。
ヌコ用サンタ服を買いそうになったけど、我慢したなり。

*ドライフード特有の匂いが殆どなく、見た目も白っぽくて…なんだか、すごくマズそうな餌。巡査の食いつきも悪し。体には良さそうなのにね。


コメント
この記事へのコメント
すごい・・・
リアル母の私を越えてる母親の愛情の域だわ。
私は「幼猫」ってフレーズに萌え。
「おさなねこ」って「幼妻(おさなづま)」みたいよね♪

たぶん「ようねこ」って読むんだろうけど。
2008/12/14(日) 13:39:25 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
幼妻かぁ。憧れるわね。
でも、もう無理なのだわ。(しみじみ…)

ワタクシも知らなかったんだけど、「ようびょう」って読むみたいよ。
耳慣れない言葉よね。
2008/12/14(日) 16:33:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あら、ママ、そんなことないわよ。
20くらい上の人と結婚したらいいのよ。
旦那の仲間から「若い奥さんでいいなぁ」って
とことん羨やましがられるわ。

ちなみに、我がパパとママは15歳違い。
ママが60才すぎてた時だって
「若い奥さん」って言われてたわたよ。
とはいえね、パパやそう言ってたパパのお友達は
もうみんな天国なんだけどね。
2008/12/14(日) 23:45:11 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
ん~
まんまるなお目メもピーンと立った尻尾も、見て見てと言わんばかりの独り遊びも…状況が手に取るように浮かんできます。
可愛くて思わず微笑んでしまうのと同時に、生い立ちを思うと愛おしさがこみ上げじ~んとしますよね。(でもまぁそれは人間の勝手な感情で、巡査はとっくにあの日の事は忘れている筈なのですが…)うんうん。

2008/12/15(月) 13:50:27 | URL | 元ママ #-[ 編集]
>じゅんこさん
そうね!そういう解釈の仕方もあるわね…って、いやいや、そりゃ無いでしょ。
だいいちさ、20くらい上ってあなた、、、(絶句)
あ。待って。
リチャードギアなら有りだわね。

>元ママさま
ウチに来てからもうすぐふた月。でかくなりましたよ。
トイレの台も要らなくなったし。肩に乗られると重みを感じます(笑
このエサは気に入らないらしく、ほとんど食べないんです。
ホントにお腹がすけば食べるだろう!と厳しく育てようと思っていたのですが、ついついカツブシをふり掛けたり、ご飯粒を混ぜたりと甘やかしちゃうんですよね(笑
2008/12/15(月) 23:44:41 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
