--年--月--日 (--) | 編集 |


 アル中、箱根を目指す…
2008年12月21日 (日) | 編集 |
昨夜は久々に夜遊びしてたので寝たのは5時過ぎ。
そんなもんで昼ごろまで布団の中で巡査とモフモフしてまして。

あら。
起きてみると天気がよろしいようで…

むむむ。
こ、これは、、、

走りに行きたい!

っつうか、昨日の156を明るい所で見てないし…
きっと156も走りたいハズ!(笑)ということで、早速モッチーニに電話。
夜に藤沢で用事があるという事で、箱根に行くことにしました~

200812201639.jpg 

結局、集合したのは陽が傾き始めてからだったという落ちですが(爆

とりあえずアルフィスタ誕生記念と言う事で、仙石原のカフェジュリアへ。

200812201737.jpg ←スーツで来いよ、スーツで(怒)

昨日のスーツとは一変。
赤が眩しいドゥカウエアに身を包む氏。


んで、この前、隣の人が美味しそうに食べてたピザ(840円)を注文したのだわさ。

200812201747.jpg

超おいし~~~
コレはかなりお勧めですねぇ。また食べたい!

200812201811.jpg
このカラメルバナナケーキ(270円)も美味しかった~ しっとり甘あまですぅ。

常連なのかな?コースディナーを楽しむカップルやファミリーの姿も有りました。


腹を満たしたところで、本来の目的である「走り」を堪能しに箱根スカイラインとターンパイクへ。
途中で車を交換して、156を運転させてもらいました。
ホントは、走ってるロミヲの姿を客観的に眺めるという目的もあったんだけどさ、
暗くて見えないっつうの(笑
真っ暗よ、真っ暗。
街灯も無いから、走ってて恐怖だったわ~

久々のマニュアル車だからさ、どのペダルがなんなのか判らなくて焦ったわ。
思わずオーナーに確認しちゃったわよ。
「左がブレーキだよね?真ん中のはなんだっけ?クラッチ?」
あの時の不安そうなモッチーニの顔が笑えたwwww
そうよね、心配になっちゃうわよね。
納車されたばかりの自分の車、どうなっちゃうんだろう?みたいな。めんご、めんご。

はじめはクラッチのつなぎ目がイマイチしっくりこなくて、コツをつかむまで挙動が怪しい車になっちゃってたわね。
クラッチペダルの踏み込みがすっごい奥なので、ワタクシだとシートをかなり前まで出さないと届き切らない。そうすると、ハンドルが近くなり過ぎちゃうし…
ヒールだったからなおさらクラッチ踏みづらかったのだわ。

でも慣れれば大丈夫!楽しめました。
わお~、これがV6かぁ…なるほど~ふむふむ。

…なぁ~んて。
もっち~ゴメンね~
美人ママも、見た目カッコイイ車が好きなだけの普通のオンナ子供だからさ、
正直よく判らなかった~(汗)

でもね、音が良いのは判ったわよ。
あとね、2速で頑張れる所に感動したわ。2速ラブ!

200812202028.jpg

ツーリング帰りに、スズキさん&もっちのショップの忘年会に参加。
マニアックな会話&みなさんのサーキット走行ビデオの上映も有り。
GTが抜かされるシーンがひどく心に突き刺ささったあたり、美人ママってホントに勝ち気だなぁ…と思いました。



コメント
この記事へのコメント
V6?
ジャニーズしか思い浮かばない(^^;)
うといもので…。
うちまで走って来て~。

で、本当に付き合ってないの?(笑)
2008/12/21(日) 05:13:09 | URL | まゆ #mQop/nM.[ 編集]
>姉さん
モッチーニの赤いドカ・ジャージには萌なかったのね。
確かに昨日のスーツ姿の方がエロエロですな。

V6マニュアルは確かに面白そう。
高速道路はかなり、やばウィッシュ!

2008/12/21(日) 09:45:28 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>まゆさま
そうだよね。、オンナが聞けば、普通はジャニーズだわよね?
そんなもんなんだよ、男性諸君!

んで・・・付き合ってないです(涙
だってさ、考えても見てよ~。
女友達は旦那がいたり彼氏がいたり。
この歳でそうじゃないとなると、仕事が最愛の恋人だったりさ。
もう、つるむ相手が居ないのよね。

んで、年上女性にも優しいもっちに声掛けちゃうんですわ。
許して。

>虎男さま
スーツ、大好物です!
でも、もっと好きなのは白バイコスです。他にも、白衣とか、防衛大学の制服とか、いろいろ好きです。

ああ。想像し始めたら止まらなくなってきた…
















2008/12/21(日) 12:30:13 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
じゃ、ジャニーさんじゃありませーん_| ̄|○
まっ、V6がいいっていう女子がいたら、それはそれで微妙なわけで・・・

ロメヲさん侮れないっすね・・・走りは大したモンですよ。
長距離には向かないですけどね(w

でもですね・・・帰りに分かりましたが、
うちのはまだ本調子じゃないんですねぇ(ムフフン
絶好調になったらまた乗ってみてくださいね(^^v

いつでもお付き合いしまっす(爆)
2008/12/23(火) 02:56:48 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>もっちさま
ロミヲ、良い走りするでしょー???
ワインディングコースがすっごく楽しい車なのよね。
おっしゃる通り、足が硬いので長い時間は腰にくる。

この時はヒールのブーツだったからね~
今度は靴脱いで運転させていただきます。
雁之助号(仮?)のカスタムついでに、ロミヲのダッシュボードの灯りを赤くするのもよろしく!!
2008/12/23(火) 13:09:02 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ヘイ、ユー!買っちゃいなよって言われたそうな?
ハレンチーノ氏のV6は素晴らしく良い音ですが、美人ママのツインスパークも歴史に残るエンジンですからね。
>ワインディングコースがすっごく楽しい車なのよね
って、さすが分かってらっしゃるじゃあーりませんか。さんざん迷ったあげくハンドリングの良さでツインスパークにしたのは私です。
で、いつの間にか付き合ってたりして(^^)
2008/12/23(火) 22:27:24 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
>ぷまさま
いつでも付き合ってくれるともっちが言ってますからね。
頻繁にお付き合いしたいと思います(笑

アモーレの楽しさに目覚めてしまうと、無性に峠に行きたくなるんですね。まさに中毒。まるで自分の運転が上手くなったんじゃないかと錯覚を起こします。ものすごいポテンシャルを持ってるんですよね。
ぶっちゃけ、買う前…いや、つくばで体験走行するまではこれほど危険なオトコだとは思っていませんでした。
頑張ってローンを払い続けます(涙

あ。
ロミヲはツインスパークではなく、JTSです。直噴エンジン。
排気が臭いけど、加速はなかなかですよ~
2008/12/24(水) 00:06:01 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
し、失礼しましたm(__)
エンジンもシャシーも世代が違いますね。
ロミヲとモッチーニ号を乗り比べるといろんな所で
違いが発見出来て楽しそうですね。
カスタム合戦?楽しみにしています!(^^)
2008/12/24(水) 22:43:19 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
>ぷまさま
はぁ。シャシーも違うんですか?
そのへんは、ほとんど判りません(笑)
スズキさんやもっちにそそのかされて、アモーレに貢ぎ過ぎるのだけは避けたいところです。
2008/12/25(木) 03:15:48 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
