--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヌコ殿がサンタクロース
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスイヴだわね。
サンタクロースが大忙しの日だわね。

我が家の聖ニコラス。

…の写真が撮りたかったのに。




200812242316.jpg

玉砕。
そうだよね…

200812242319.jpg


あの。
実はマントもあるんですけど…着ないですよね?(涙)


200812242324.jpg


お馬鹿な美人ママに付き合ってくれてありがとね。お勤めご苦労さまで~す。



最近の巡査はエサをなかなか食べてくれません。
「母から子へ」のコピーに偽りあり?なのか、体には良いハズのこのエサを本当に食べない。
茹でたラム肉と茹で汁をぶっかけ、騙しだまし食べさせてましたの。
でも、冷凍していたラム肉もなくなり、いよいよごまかせなくなりました。

200812241908.jpg ←食べてくれないエサ

今日は特別な日という事でコレにトッピングし、『御馳走仕様』にしてみます。

まずは…

200812241911.jpg ←新規開拓。388円。

200812241912.jpg ←人間サマでもそそられる色&形状。

200812241910.jpg 

わお♪
見た目にも鮮やかで素敵だわ~



んで。ぐふふ。クリスマスだしぃ~
さらにゴージャス感をアップだわさ!

200812241905.jpg ←牛の肉。セレブ感で、牛。

ホントは生でむしゃむしゃ食べて頂きたいところだが、生食用じゃないので焼いてトッピング。

200812241915.jpg

やっぱね、ワイルドなオトコになって欲しいからね。
魚を食うより肉を食え~!!と。

200812241917.jpg

もうね、ネコ大喜びで、あっという間に肉から平らげましたわ。
出来映えに浮かれた美人ママが、勢いでそのまま切らずに塊りであげちゃったら、途中でウゲウゲ言ってた~
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うぷぷ。噛み切れないんだったね。
めんごめんご。のどに詰まらなくて良かったわん。

しっかし、肉、丸呑みか~
男前な食べっぷりに美人ママも大満足。

そして。聖ニコラス巡査からクリスマスプレゼント!
およそふた月前の巡査の動画です。今と比べると、ちっちゃいのねん~  

巡査20081101


Buon Natale !


コメント
この記事へのコメント
動画で流れているBGM「シャカタク」に、
もの凄い懐かしさを感じました。
やっぱり家の中で飼うなら寝だね~。
癒される。
2008/12/25(木) 09:32:55 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
帽子とマント、私も欲しかったのですが絶対つけてくれないと
重い断念しました~。
巡査、噛んでますね 笑

子猫用のモンプチ、かわいいですね!
でもやっぱり肉ですねv-271
やっぱり肉食なんだって実感するときです。
2008/12/25(木) 11:08:28 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
はまってますね
最初の猫が来てから13年になりますが、これだけは絶対やらない、と決めている事が1つあります。
それは、洋服を着せないこと!
何度も誓いを破りそうになしたが、守っています。
…が、やっぱ可愛い……揺れる乙女(???)心…。

うちの3ニャンもそうですが、猫は匂いの強い餌の方が好きな様ですよ。
同じ餌(カリカリ)でも、開封して時間が経ったものは食欲が落ちます。

巡査、愛されてますね~
巡査と美人ママとの出会いって……
猫神さまって、ほんとにいるのかなぁ……

2008/12/25(木) 12:15:12 | URL | 元ママ #-[ 編集]
もはやカリカリは食べない子に…(笑)
2008/12/25(木) 15:44:36 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
>虎男さま
この時、CDの「R45」をかけてたんですね。「R35」も良いけど、これもなかなかです。

寝子ちゃん、可愛いわよ~

>さおりんさま
これはですね、ローソンで売ってた『のりたま』のヒヨコ型ケースのカバーだったんだわさ。
やっぱり子猫とはいえ、ヌコ殿にはtoo smallでした(笑

>元ママさま
ワタクシも、犬や猫に服を着せるなんてありえない!と思ってましたが…
誘惑に負けました。でも、一回やって満足しました(笑

そういえば、食べなかったエサは殆ど無臭です。
袋に手を突っ込んでも不快な匂いが残らないので、飼育係としては都合良かったんですけどね。
今は、モンプチとミックスして処分してます。

巡査は、良い相棒になってくれてます~

>お野菜さま
それはワタクシも心配してましたが、、、
大丈夫でした~
肉を食って、毛がツヤツヤしてます。

2008/12/25(木) 20:43:29 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ネコちゃんって雑食なのよね~。
ライオンもネコ科だっけ?虎さんも?
チーターはきっとそうよね。
ってことで、アフリカが見えてきたのだわ。

気になるホッキョクグマは、、、クマ科だったわ。
なんか残念。猫ちゃんじゃないのね。
惜しいなあ。。(どこがっ!)

2008/12/26(金) 01:32:02 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
猫は雑食ではあるけど、基本、肉食獣です。
肉を食らうさまはかなりワイルドです。
惚れ直します。

パンダはネコ科?
2008/12/26(金) 21:59:37 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ん~~、食事の顔が幸せそうで超らぶりーですね。
かつては実家で猫を飼っていた私ですが、最近はマンションに住み着くノラにうちのバイクをターゲットにされ、警戒心バリバリ。
んでも巡査は可愛い~ですね。(個人的にはプジョーのポーズが萌えましたが^^)付き人の手にじゃれつく様は最高です!
2008/12/26(金) 23:35:52 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
>ぷまさま
超ラブラブ生活を送っておりますわ!
この正月休みで両親に紹介するざます~
2008/12/27(土) 11:22:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
