スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 窃盗犯発見
2009年01月04日 (日) | 編集 |
くさいなぁ、と思ってた近所の原チャリ改造小僧ども。
やっぱりアイツらだったのよ~(怒

毎日、ミラーが無かったり、タイヤが無かったり、エンジンカバー外れてたりする中途半端な状態の原チャリが2~3台あるアパートがあってさ。
ウチのでか次郎が被害にあってから、パーツがどこかに付いてるんじゃないかと気にしてチェックしてたんだわさ。

今日もその前を通ったもんで、チェックしたのよ。
そしたらさ。

ハンドルブレースに付けてたアニマル柄のポーチが、小汚い250ccのバイクに引っついてるじゃないですか!!!

あんなポーチ、普通、バイクに付けないでしょう?
小僧どもが4人集まってバイク弄ってる所へ、急いでポリスを呼んだんだけどさ~

ムカつくことに、「俺のっすよ。ラフロで買ったヤツっす」とか、シレッと言うのよね。

100均で売ってるやつがラフロで売ってるかっつうの~

あれ、100均よ、100均!全然、バイク用じゃないもん。
んで、小僧どもを待たせて、早速現物持ってポリスとラフロへ確認しに行ったんだけどさ。
お店の人は「いやぁ、ウチでは扱ってないですね。バイク用じゃありませんから」
って、そりゃそうだ。100均だっつうの。

陽にあたって焼けた感じとか、どう見たってでか次郎に付いてたヤツなのに~
戻ると、小僧どもは「こんな1500円くらいで買えるもん、わざわざ盗んだりしないでしょ?」とか言ってるし~
だから、100均だっつうの。あほか。

「製造番号とか、付いてないのにどうやって見分けるの」とかいう知恵が付いてるヤツも居て超ムカついたわ~

結局、ポリスに「証拠だと言えない以上、アナタが引いた方がいいですよ」と言われ、
一人暮らしの独身女性ですから治安面でも弱い部分あるし。とりあえずその場を後にしたけどさぁ。

なんか、納得いかないのよね。
タバコ吸いながらシレッとした態度でポリスを前に平気な顔して明らかな嘘をついちゃう小僧。

なんなのよ、と。
どんだけ世の中をなめてるんだ、と。

ああ。
腹が立つ。
あのポリスも、もう少し尋問の仕方っつうもんが有るんじゃないかと思うわ。

あの場に、交渉上手の某薬局経営者が居たならもっとスッキリ出来たのに、、、
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>姉さん
地方公務員に言っても無駄ですよ。
やっぱりガキは脅かすのが一番。
周りに適任な殿方かが沢山いるんだから、
その殿方たちに次はお任せするのが一番です。

>周りの殿方
是非ご協力を!

2009/01/05(月) 02:22:05 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
ううん、腹立たしいわね!
確かに証拠がないと、
そんな輩をまともに相手にしようと思ってもらちがあかないのか・・・
でも、ほんと、ねーさんの身も危ないから
今度はデジカメで証拠を撮りためたり、
現場にカメラ仕掛けたりとかして
地道に物的証拠を集めるしかないのかねーー。
今度は1人で相手と対峙しちゃだめよーー。
近所に住んでる分、慎重に行かないと。

こういう時こそバイク仲間の男達の協力待つ!
2009/01/05(月) 14:08:19 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>虎男さま
世田谷住んでて下着ドロにあった時は、3名の巡査の他に眼光鋭いデカ1名まで来てくれてすんごく心強かったんだけどなぁ。
なんか、事件によって適当にあしらわれてる感じがしてすんごく不愉快だわ~

あのポリスも、なんだかワタクシが適当にでっち上げて罪をなすりつけてるみたいな対応だったし。小僧の自白を促す作戦のひとつなのかしら(怒

>SAYさま
やっぱり報復は怖いわよねぇ。か弱いオンナですから。毎日、その小僧の家の前を通ってるしさぁ。
今日は普段持ち歩かない防犯ブザーを携帯。そしてロミヲに何かいたずらされてないか、車を2周くらいまわっちゃったわよ。ま、無事でしたけど。

どうしようもないんだろねぇ。
ポーチが小さく写ってる写真とか、有るんだけどなぁ。
2009/01/05(月) 19:08:02 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
どんなやつらか分かりませんけど、
危ねぇから~(^^;
何かあれば駆けつけますよってに~

悪知恵だけは持ってるだろうから、
タチ悪そうだなぁ。。。
ポーチに目印でもあれば何とかなったのかなぁ・・・
やる気ないポリスがネックか_| ̄|○
2009/01/06(火) 08:35:52 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

何だか呼ばれたミタイデ… f(^^;

確かに危ないね!

あいつらは頭悪いけど、頭切れるんだよね… その場に居れば、面白い展開には出来たと思うけど、ロミオちゃんに傷が付くのもイヤだしね… (謎)

まっ、小僧達もメンドクサイ人って情報がインプットされてれば、今後は大丈夫かも知れないけどね?

ラフ&ロード… ポイントカード持ってる?って聞いて、ポイントで調べられるよね?何を買ったか… とかカマ掛けて、逃げ場を無くすと逆切れして、他に被害が出るかも知れないので注意ですよ!(*^^)v
2009/01/06(火) 13:49:04 | URL | 某薬局経営者 #-[ 編集]
>もっちさま
わお。頼もしいのだわ~(感涙

でもでも。
何かあってから呼んでも、手遅れ…

>某薬局経営者さま
はいはい、呼びました~
というか、ホント、あの現場に呼びたかったですわ…
ポイントカードかぁ。なるほどね。
流石、キレ者ヤクザ医師さま、目からウロコの返しだわ。

まぁ、痛い目には遭いたくないのでおとなしくしておきます(予定)


2009/01/06(火) 19:01:23 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
