--年--月--日 (--) | 編集 |


 路線バス
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日は、関内の『日本郵船歴史博物館』へ行きましたの。
プライベートではなく、お仕事の一環なのですが…
やっぱりあの界隈はいいわねぇ。文明開化の香りが心地よーく漂ってます。
この博物館、展示してあるものもなかなか見ごたえありますよ。500円の入館料は高くないと思うわ。

んで。
ウチから行く場合、まぁ、普通であればバス乗って洋光台駅まで出て、電車一本で関内駅まで行って現場まで歩く…というパターンだと思われますが。
鎌倉街道が目の前という立地なので、意外と路線バスが使えるという事に気がついた美人ママ。
(大船までバスに揺られ、呑みに行ったり~)
ネットで調べてみると、桜木町駅まで走ってる路線があるんだわさ。ビンゴ~
ほぼDOOR TO DOORで移動できました。

駅まで遠いのが難点の我が家だけど、これは便利だわ~♪
路線バス、らぶ~

200901101621.jpg

↑帰りの馬車道駅にて。
左の扉は、旧横浜銀行本店の金庫の扉だったらしい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
