--年--月--日 (--) | 編集 |


 現実逃避の週末
2005年12月12日 (月) | 編集 |
編集しなきゃいけないんだけど、現実逃避の週末でした。

土曜日はまたもやチェーンのさびが気になりだしたので礼君の手を借り、メンテナンスしてみました。
ついでに、サトウ社長(オフィスMOTOKIですから)から譲り受けたリミッターカット&スキッドパット&ミラーを装着(してもらう)。
走ってみたら、5500回転ぐらいでエンジンから異音が…
社長にも聞いてみたところ「そんなことはない」と。
後で確認したら、つなぐとこちがったらしい。弘法にも筆の誤りっつう事ですわ。

二子玉川でご飯でも…とネットで探していたら、美味しそうな定食屋がヒット。20051210201609.jpg
『たぬき』です。20051210203101.jpg
ワタクシがチョイスしたのは「メンコロ定食」800円。意外とサイズが小さかったので完食しても美味しく感じる範囲でした。しかし、驚くべきはこのキャベツ。20051210203332.jpg
わかりづらいですが、すごく長~い

で、日曜日は大学からの友人と代官山でランチです。
誕生日のお祝いです。おんな4人(一人は既婚)、誕生日には集まって美味しいものを食べることにしてます。
20051211151704.jpg
お店は『ル・プティ・ブドン』→お店HP
形式ばったカンジではなく、とてもリラックスできるお店で、あまり記念日っぽくはなかったけど本人には満足してもらいました。選んだのは4800円のランチコースです。以下、マイチョイス。
20051211133057.jpg
冷製オードブルからは『ポワロー(ねぎ)のなんたら』

20051211135036.jpg
温製オードブルからは『舌平目のムースなんたらソース』

20051211141204.jpg
メインからは『和牛肉のポアロー(焼く)なんたら添え』

20051211151153.jpg
ワゴンデザートからは『洋ナシのタルト・フルーツコンポート・カラメルアイス』

ボリュームもほどほどで美味しくいただきました。気になったのは、クリーム系の料理は塩味が濃かったこと。友人たちもそう感じていたようです。
あと、残念だったのはワゴンデザートということで好きなものをいくつでも選べると思っていたのに3種類と決められていたこと。ちょっと少ないよね~


コメント
この記事へのコメント
4800円のランチに驚き!
その店、ディナーなら幾らになってしまうの、、、、
2005/12/12(月) 19:50:54 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
確かに確かに!!
ランチでそのお値段。そしてメニュー。
ディナーが恐ろしい・・・。

でも、とってもおいしそ~!!!
2005/12/14(水) 00:56:46 | URL | まいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
