--年--月--日 (--) | 編集 |


 ご近所散策
2009年01月25日 (日) | 編集 |
200901241154.jpg
近すぎて行く機会が無い観光地、鎌倉。
土曜は、バイク移動でも車移動でも無く、電車&徒歩で散策しちゃったのだわ。

うーむ。歩くの、ホントに久々なんですけど(汗

とりあえずは八幡宮にお参りしておきました!(初詣???)

そして、甘いもの(はあと)。11時くらいだと開店前のお店が多いのね。
そんな中、10時から開いてるお店が有りました。『おいもカフェ金糸雀(カナリア)』
200901241057.jpg おいも鎌倉パフェ 750円

「なぜに(←鎌倉で)お芋ですかしら?」
「珈琲に合う甘いものを探して辿り着いたのです!」、、らしいのだわ。
きな粉モチがとてもとてもふわふわで。美味しく頂きました。はい。

その後は江ノ電に揺られ、鎌倉観光の基本、大仏さまに会いに行ったり・・・
長谷寺の観音さまに会いに行ったり・・・

お昼は江ノ島で食べることにして再び江ノ電。
新鮮だわ。いつもは道路から江ノ電見てるのに~
車窓からは、サーファーが「この寒いのに?」っていうくらいウジャウジャ。
普段、運転しながらでは眺めていられない光景を堪能させていただきました。

200901241337.jpg 200901241353.jpg

店の名前、忘れちゃったけど、、、海鮮丼 1,860円。どうなんだろ。ネタは全て美味しかったけど、ちょっと高いわよね?観光地価格?
200901241323.jpg 江ノ島のヌコは、ぶよぶよしていてやたらでかい。

今回の散策では、一挙に新江ノ島水族館までも網羅!(笑
200901241621.jpg イルカさん達。

200901241508.jpg アナゴさん達。

たまには、こんなぶらりもいいもんだわさ。






コメント
この記事へのコメント
江ノ島水族館は息子がお気に入りです!
特にウツボが良かったみたいで、ウツボの所から動かなかったな~… (笑)

築地の海鮮丼も美味しかったですよ!
2009/01/26(月) 09:12:13 | URL | 某薬局経営者 #-[ 編集]
大水槽に居るウツボですかね?確か、ラックスとかいう名前が付けられていたような・・・
築地ですかぁ。是非、御馳走してください!
2009/01/26(月) 20:33:56 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
散策=散歩?
いいですね~! 歩くって、結構、新たな発見があったりして、楽しくないですか? 走るのも同じですヨ! 自分の場合、最近、仕事でも散歩が多くなってます。 ただし、仕事で散歩は、やっぱ仕事なので、感じる事が薄いかも。 
ジョギングは全くのプライベートなのでいろんなことを考え、感じる事が出来ている気がします。 
その不思議な感覚が楽しくて、出張でも道具をバッグに入れ、走っちゃってます。
もし、もう一度ツバルに行く事があったら、ヨネさんのようにジョグしたいです。
企画!お願いします。
2009/01/28(水) 23:15:23 | URL | nao #-[ 編集]
>naoさま
汗が似合わないオンナ代表のワタクシですが、サウナ等で汗をかくのは大好きです。
ただ、、、
いま走るとヒザに来そうですぅwwwwww
2009/01/29(木) 00:22:59 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
鎌倉の大仏さま、私一度も行ったことないの。
がっしりしてて柔道強そうなボディなのね。
っていうか、これはデエト? 
返信待つ。
2009/01/30(金) 22:03:01 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
あれ?行ったことないの?あれだけ戸塚に通ってたのに??
ここの大仏さまは、中にも入れるのよ~
有り難いわよね~

んで、デエトかどうかは…乞うご期待!?
2009/01/31(土) 10:39:16 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
