--年--月--日 (--) | 編集 |


 さよなら、タマ。
2009年02月08日 (日) | 編集 |
え~
まずはソフトな話題から処理しましょう。
ここ最近、記録を残していなかった巡査の餌。
200901221654.jpg アボ・キャット 1,228円。
アボカドが入ってるというので買ってみたのだわ。ま、単純にワタクシがアボカド好きという理由。
これとロイヤルカナンをミックスして与えてました。可もなく不可もなくという感じ。

こうやっていろいろ買うのも飽きてきたので、今後しばらくはロイヤルカナンにする予定。


こほん。

さて。
そんなこんなでニコラス北品川なる猫と同居を始めてから3か月半くらいですが。

ああ。ココでは発表してませんでしたが、ニコラス巡査というのはハンドルネームでして、本名はニコラス北品川といいます。

んで、彼の今後のことを考えまして、去勢手術をすることにしました。
恋の時期に可愛そう…というだけでなく、なにやら病気の予防にもなるらしいのだわ。
ですのでね、さっくりばっさり!というわけです。

200902082006.jpg

さよなら、タマ。
明日、取っちゃいます~

うきゅー。かわゆいのだわ。
体の成長とともにココも成長する様子を拝見し、「ああ。そういうものなのね」といたく感心したものですが、、、お別れなのですね。


んで。
今晩は、特別に贅沢な一品をくれてやりました。男ニコラス最後の夜ですからね。

200902082001.jpg ラフィーネスープ『鳥肉カクテルとえび』280円
『七面鳥と心臓』っていうのを前にあげたんだけど、そっちの方が美味しそうに食べてましたね。
やっぱり肉を食べる姿って、良いわ~

手術に備えて、夜9時以降は飲食禁止なのですよ。
可愛そうなのでワタクシも絶食に付き合おうかと思ったのですが、頂きものの美味しいお菓子が有ったので、心が折れちゃいました…
ごめんよ~巡査~



コメント
この記事へのコメント
とうとうですね。
『はるなニコラス愛』になっちゃうのね。
”取っちゃうのよね~”
2009/02/09(月) 08:23:49 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
いよいよですか‥
でも、ご安心下さい。
ヌコ殿の場合、『はるなちゃん』にはなりません。
男の子も女の子も、" その後" は今が続くだけです。
つまり、やんちゃな大人になって行くのですネ
実は巡査と出合った時、病院で「男の子ですね」と言われるまでは、
女の子だと確信していました。
‥‥りっぱになったのですね‥‥(何が?)
2009/02/09(月) 10:57:34 | URL | 元ママ #-[ 編集]
タマ取ると性格はおとなしくなったりしないのですかの~?

我が家の犬(♀)は子宮を摘出後は片足をあげておしっこ
するようになりましたよ~^^;
2009/02/09(月) 15:45:13 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
>虎男さま
病院から引取って来ました…
見事にしぼんでます(笑

>元ママさま
ええ、もう写真の通り立派になりましたよ。
一時は悩んだんですけどねぇ。「繁殖してこそ生物」といううちの研究員が言ってた言葉が妙に引っかかったりして。微生物、しかもメタン菌の話をしてて出てきた言葉だったんですけど(笑)
まぁ、このさき巡査に嫁ができ、子供がわらわら生まれても世話しきれないだろうし。
これで良かったんですよねぇ…

>お野菜さま
家に帰ってからは、手術の影響なのか非常に大人しいですわよ。
今後、どうカマっぷりを発揮するのか楽しみですわ!
2009/02/09(月) 20:17:31 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
