スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夜はなんのためにあるのか。
2009年02月11日 (水) | 編集 |
別に、禅問答をしようというわけではないのだわ。

「夜はなんのためにあるのか」

それは、ずばり!

レンダリングのためなのよぉ~

って、あら?前にも書いたかしらね?
(ちなみにこれは、前にお世話になったCG屋さんの言葉である)

しっかし、たかだか15分の映像なのになんでそんなに時間かかるんでしょうね。
残り3時間とか出てたので、放置して帰ってきちゃいました。
せっかく休みなのに、明日、確認しに行かなきゃだわ。

それもこれも、今回の業者が最悪のクオリティだったからなのよね。
上映予定があるもんだから、とりあえずは納品してもらって修正かけてるんだけどねぇ…
センスうんぬんの問題じゃなく、取材案件に対する理解力の問題。
(いや、センスもかなりアレだけど)
大体、ディレクターが編集しないっつうのは、制作体制としてどうかしら?
フィルムの人たちや報道系ならそういうのも判るけど、この業者の場合、そういうんじゃないのよね。
そして、とどめは納品テープがなぜか1分SHOW。もう、呆れて文句も言えなかったわ。

まぁ。いいわよ。
おかげでひと仕事終えた充実感に満たされてるから。
うん。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>姉さん
夜は何のためにある?って、決まってるじゃないですか~。
夜は、、、、やっぱりレンダリング。
_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_

確かに、ノンリニアになり便利で楽になったけど、
ディレクターの仕事量って、10年前と比べたら、
遥に多くなってますよね~。
今のADは楽してるよなぁ~。

ってことで、
夜の充実した時間の使い方、見つけましょう(^_^)

2009/02/11(水) 21:39:24 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
レンダリングの時間てさ、表示と違う事が多いのよね?
あれどうにかしてほしいわ。
「さっき30分て言ってたじゃん~」と、Macに向かって文句を言ったところで何の解決もしないんですが…
2009/02/12(木) 00:36:15 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
