--年--月--日 (--) | 編集 |


 軽く近場で・・・
2009年02月22日 (日) | 編集 |
天気もいいことですし~、ということででか次郎でお出かけしてきました。
今回は御近所のkawasakiさんと御一緒させていただきまして。
暖かくなったとはいえまだ寒いですし~、ということで近場にしましょうよ、と。
そういうことで、道志に行ってきました。
どうも美人ママの中では道志って神奈川県央のイメージが根強いんだけど、山梨県なのね。
帰りは山中湖のふちを通って御殿場から東名に乗りましたわ。

(@'ω'@)ん?近場なのかしら?
 
道志みちは久々に走りました。
遠く前の方に遅い車がいて後続車はキャラバン状態で走るしかなく、あんまりくねくねを堪能できませんでしたが、やはり楽しいわね、バイクは。うん。
山中湖のそばは路肩に雪があってまだまだ冬なのね~。道路もなんか霜っぽい感じ。
ちょうど昨日バイクやさんでタイヤの空気を多めに入れてもらっていたので、もしかして滑り易いんじゃないか?と緊張しながら走りましたわ。
けっこうおなか一杯です。

でか次郎のエンジン、かかりづらくなってるのよね。プラグかしらね?
ブログで辿ると、おととしの夏に交換してから5000キロくらい。交換時期?




コメント
この記事へのコメント
道志~山中湖~御殿場で、東名?
300kmも走ってないでしょ? 近場だよ…

一昨年の夏から5000kmしか走ってないんだね?乗り物は乗ってあげないとダメに成っちゃうので、乗って少し回してあげれば良くなるかもね?プラグはまだ大丈夫だけど、オイルは変えてます?オイルは空気に触れてると距離を走って無くても1年での交換をオススメします!

今年は少し乗ってあげたら?ボイスにおいでよ!

そうそう、ご近所のkawasakiさんって、もしかして白いバイク?(謎)

2009/02/22(日) 20:00:16 | URL | りょう #SFo5/nok[ 編集]
ビンゴ~
白くて1100って書いてあるバイクでした(謎

やっぱり近場なのかしら?
バイクに乗り始めてからというもの、それまで持っていた物差しではいろいろなものが計れなくなってしまいました。

オイルは恐らくプラグと同じタイミングで変えて以来だと思われますね…

2009/02/22(日) 20:25:38 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
物差しって人によって長さが違いますが、たまに驚くのは、ツーリングの目的地が、私達のツーリングの集合場所だったとき… (笑)

オイルが2年交換してないって事は、クーラントはもっとかな?(爆)
エンジンオイルとブレーキオイルの交換は早めにした方が良いかもよ?

そうか…  白い1100だったか… (*^^*)
2009/02/22(日) 21:54:16 | URL | りょう #-[ 編集]
>オイルが2年交換してないって事は、

いや、いや。2年じゃなくて1年半です!(謎
クーラントはその時変えてるみたいです…多分。
2009/02/23(月) 22:21:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
2月22日って猫の日なんだって。
にゃんにゃん。
2009/02/24(火) 01:48:12 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
ニコラスさんは、セツコさんから刺身を頂戴しておりましたわよ。
にゃんにゃん。
2009/02/24(火) 20:09:08 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
