スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウサギ天シュークリーム
2009年03月07日 (土) | 編集 |
200903072016.jpg ~馬車道では桜が咲いてたよ。あれは梅じゃないよ。~



今日は天気も良く。
ドライブデート(?)の予定がよからぬ事情で駄目になり・・・
ならば白井チャンでプラプラするか~ということで山下公園あたりを散策してきましたのよ。
最近ほんと歩いてないのでやばいと思い、適当にバイクを止めてから観光コースを無意味に歩き回ってみたのだわ。

んで、公園に入って、しょっぱなに見た光景。

200903071323.jpg

一羽のうさぎさんがですね、芝生の真ん中にぽつーんと。
微動だにせずにですね、佇んでいたんですよ。
良く見ると、長~いリードが木の枝に引っ掛けられています。(矢印参照)
周辺には長髪の若いお兄さんしかおらず、飼い主らしき人は見当たりません。

「わお。なんて中途半端にシュールな・・・」
美人ママは、ぽつねん…と存在する謎のウサちゃんを是非写真に収めようと、ちょっと離れてカメラを構えました。

そしたら、長髪のお兄さんが「どうぞ、もっと近くで見て下さい」と、声を掛けてきましたの。
「へ?アナタが飼い主かいな?」とウサちゃんと長髪の意外な組み合わせにまず戸惑い・・・
同時に「近づいちゃうとシュールさが絵の中に収められないんだけど…」と焦りました。
まぁ、それよりも変に話がはずんでもいけないと思い、なんとなくウサちゃんに近づきササッとシャッターを押して、ひきつった笑顔で会釈をし、その場を去りました。

その後、公園をひと回りしてその場所を通りかかると、ウサちゃんは子供達のアイドルになってました。
常連風のおっさんと親しげに会話していたところを見ると、お兄さんは常連のようです。
今度会ったら、うさぎをナデナデしてみようっと。

家に戻る途中、ちゃんと昼ごはんを食べていなかったことに気付き、これはチャンス!と気になっていた天丼屋に行ってみました。
車だと止めるところが無いので、ウチから歩くか、バイクで行くか・・・という場所なのですよ。

200903071445.jpg ←鎌倉街道沿いの『天丼とよの』
これがお店の正式名称かどうかは不明。たしかメニューにそう書いてあったような・・・
赤い看板のところです。となりの黄緑色のお店が、この前行ったステーキの『B&B』なのですわ。
ま、両方ともカウンターのお店です。
3時近かったのに、席は半分以上埋まってましたね。人気なのでしょうか?
(ランチタイムギリギリセーフでした。3時から休憩なんだって。)

200903071452.jpg 天丼&味噌汁850円

普通盛りの御飯の量は、かなり普通じゃない(笑)。少なめに盛ってもらいましたが、それでも満腹。
揚げたてなので美味しい~。ブロッコリーの天ぷらも入ってました。ホクホクです。
充分美味しいんですけど、マヨラーの美人ママはマヨネーズをかけたくなっちゃったわ~
天ぷらとマヨって、合うのよねぇ。おほほ。
ひとりで来る女性客は珍しいらしく、しかも写真まで撮っていたので怪しまれました・・・(笑

その後、摂取したカロリーを消費するべく一旦家に戻ってから、歩いて30分ほどの商店街まで買い物に行ったのだわさ。
休みの日は歩くチャンスなのに、ここ最近は毎週末実家に帰ってたから、ホント、体がナマナマです。

てくてく歩いてますと、「焼きたてシュークリーム」のノボリがいつも気になっていたケーキ屋の前で、
幸せそうな家族4人を積んだ赤い147がシュークリームを買っているのを目撃し、
(いや、実際は幸せじゃないかも知れんし、買ったものはシュークリームじゃないかも知れんが)
ワタクシも買った方がいいんじゃないか?と思い、つい買ってしまったのだわ。
(それが仲間意識から来るモノなのか、闘争心から来るモノなのかは良く判らんが)

200903072008.jpg 150円なり。

1個だけ買う勇気は、勇気と言えるのかなぁ。
げ。なんか超ネガ発言だわ~
大丈夫、美人ママの心は健康ですからご心配なく。

200903072018.jpg 美味しかったわよん。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
充実した土曜日だったね。
お一人さまだったの?
うさぎって、私、苦手。なんか怖くない?
目が笑ってないっていうか、、、うっ、だめだっ、
ものすごい苦手です。
でもさ、シュークリームだったら
美人ママのお手製が一番美味しいじゃん!
また食べたいな。
ロメオさまもまた乗せてね。手放しちゃいやよ。

2009/03/07(土) 23:34:19 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
お手製シュークリーム・・・懐かしいわねぇ。
今はもう作れないわん(涙
主婦になったら、トライしてみるっす!

ウサギは確かにアナタの天敵に似てるわよね。というか、同族?
このウサちゃんも目が笑ってなかったわねぇ。生気が無かったわよ。

今日はこれから箱根行ってきまーす!
2009/03/08(日) 08:52:32 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
☆2軒とも
 行ってないですよ~
ランチ時に通らないだよね~

どちらを先に入るか悩みます。。。

シュークリームは、先日食べた多摩蘭シューと似た感じだわ~
2009/03/08(日) 22:11:45 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
>☆よっしーさま
カウンターだけっていうのが、なんか味があっていいんですよね。両方とも普通に美味しいでーす。
多摩蘭シューは、ネーミングがたまらん感じですね。
このお店にもカシノキさんのようにケーキ以外の焼き菓子がイッパイあったので、チマチマ買ってみようと思います。
2009/03/08(日) 23:17:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
