スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 この都会は戦場だから…
2009年03月20日 (金) | 編集 |
年度末と不景気とが重なって、職場内でもイロイロな動きがあるようです。
美人ママはとりあえず契約更新しましたが、一緒にツーリングに行ったハーレー乗りの受付嬢は請け負っていた会社ごと撤退だそうです。
彼女たちにとっては、まさに寝耳に水だったようで・・・
引継ぎもソコソコに、4月からは全く別の業者さんが入るらしいです。

ワタクシと同じ部署でも、事務方だったメンバー数名が契約を更新できなかったらしい。
人件費削減です。
それは仕方ないとは思うんですけどね。
気持ち悪いのは、そういった人事に関して、ある策略家の作為的なものが感じられる事なのですよ。
なんでしょうね、他人を落とし入れようとか、嵌めようとか・・・
○○さんが気に食わないから排除するとか・・・
事実無根な事を、さも真実のように上司に吹き込んだり、噂を流したり。
この数日、いろんな人の裏工作(?)を耳にして、ホント、気分が悪い。
処世術と言ってしまえば聞こえはいいけど、なんでもっと広い心で生きていけないのかしら。

どの会社も、魑魅魍魎がはびこっているのよね。
ああ、いやだいやだ。



岩崎宏美『聖母たちのララバイ』ね。

今のご時世、男だけじゃなく、女も戦士です。
肉を食べましょう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>姉さん
そんな裏工作をした人間が残り、
そいつと一緒に仕事するのはイヤだね~。
まともな対応が出来なくなりそう。

ここ沖縄も、年度末になるとそのたぐいの話が結構あるよ。
官庁や企業のVPなどは、全て入札になっているので、
金額だけでなく、制作者側の【質】に関する噂が飛び交います。

2009/03/20(金) 08:55:44 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
ほんの一部だけど気を許せるメンバーが居るのが救いですわよ。
責任転嫁とか、ホント勘弁して欲しいわ~

入札だと、技術審査とかしても結局価格が安いところに落ちるのよね。
まぁ、技術審査と言ったって、実際にパイロット版を提出してもらって判断するわけじゃないからねぇ。過去の制作物と企画書を参考にするしかないじゃん?
判断材料としては、あまり有効じゃないのよね。
んで、見事落札した安い業者は制作管理がまるで駄目なので「何これ?」っていうものが納品されてくる…
でも、やり方としてはこの仕組みしかないのよね。
アホくさいけど。
2009/03/20(金) 10:56:58 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
美人ママがんばって~。
えいえいお~~~!
ウィズラブ(はあと)
2009/03/20(金) 14:13:29 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
じゅんこさまも戦う女性よね。
商売道具を家に忘れたくらい、何てことないわよ。
頑張って生き抜きましょう。
2009/03/20(金) 21:14:03 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ご時世
とりええず契約更新、おめでとうございます。
女の子戦士頑張って\(~o~)/
2009/03/21(土) 12:34:37 | URL | nao #-[ 編集]
>naoさま
有難うございます。
あと1年はのんびり出来るワケです(笑
その間に宝くじでも当たって、一生のんびりしたいです。
2009/03/21(土) 22:18:41 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
