--年--月--日 (--) | 編集 |


 みと。
2009年04月25日 (土) | 編集 |
200904251049.jpg

ウワサのシニョリーナが一階にやって来ましたのよ。
アルファロメオのMiTo嬢ですぅ~

「Mi」はミラノのミ~♪
「To」はトリノのト~♪  らしいわ。
イタリア語「Mytho(神話)」と掛ってる~♪  らしいわ。

200904251017.jpg  おめめパッチリ。

200904251016.jpg  ピッコロなぼでぃ。

写真を撮っていたら、井上チャンに見つかり・・・

200904251050.jpg

・・・ということで。

200904251042.jpg

お客様第一号という、記念すべき試乗をさせていただきましたわ♪グラ~ッツェ!

200904251046.jpg  200904251041.jpg

写真だと判らないけど、内装はいろんな部分でカーボン調なんですねぇ。男の子が好きそうです。

200904251044.jpg  200904251047.jpg

美人ママ的な萌えポイントはペダルですわね。 ロミヲにもコレつけたい~
シートのロゴも良いですわね。座り心地もグッド。シートヒーターも付いてました!

ベースはフィアットのグランデプントだそうですが。
一番の売りは独自の「d.n.a」というシステム・・・らしいです。
なんのこっちゃ?でしたが、聞くとDynamicモード、Normalモード、All weatherモード・・・ということで。

200904251051.jpg 切り替えスイッチ~♪

乗ってみた感じは、、、

普通???
マニュアル(しかない)ですが、運転しやすいので女性にもイケる感じな所が、、、普通の車っぽい(笑)
156に比べると、クラッチの踏み込みもラクラクね。

Normalモードだとハンドルも軽く、ホントに普通。
ただ、Dynamicモードにすると、何と言いましょうか・・・
吹けあがり方が違うような・・・
うーん、判りやすく言うならば(?)どこかにロミヲを感じますねぇ。

その他いろいろと素晴らしい機能が装備されているようなのですが、ワタクシには理解が・・・(汗


200904251048.jpg さぁ!連休は鎌倉街道沿いのシニョールのお店へ(笑




コメント
この記事へのコメント
ミート
ミートって伸ばすみたいですよ~

肉って意味ですから(笑)
2009/04/25(土) 17:22:20 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
実はMiTo、気になってるモデルなのです。これのGTAね(はあと)
クラッチを踏まなくなり、エンジン音に誘われない日々が続くと
男としてはそろそろ野菜、じゃなかった野生に戻らんと!
明日ディーラーに散歩に行こうかな。
2009/04/25(土) 22:21:04 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
ふーん・・・
なんかカビパラさんみたいですね(ぉぃ
お金持ちのお嬢様向けとしては、
AT+かわいい内装が必要ですなぁ。。。
2009/04/26(日) 10:56:08 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
ロメオロゴエンブレム
うーん、かっこいい
傘にまでアルファロメオロゴと名前入れてかっこ良く決めて!
2009/04/26(日) 11:10:32 | URL | 傘ピタ/ピット #qjnCygH.[ 編集]
>スズキさま
そうらしいわね。響きが「ニート」と被るわ~
でも多くの人がミトと呼んでいると思われ。

>ぷまさま
お!野生に戻っちゃいますか???
確かにDモードのスポーティな走りは男性の心に火を着けるでしょうねぇ。
なんたって、瞬間移動のターボですから・・・

>もっちさま
ちょっとプジョーにも似た顔立ちだわよね?
ぬいぐるみを並べれば可愛い内装になる!と思われるけど、、、
やっぱりATは必要かもねぇ。

2009/04/26(日) 12:04:33 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
水戸ねぇ。。
茨城県民はmitoで食いついて失敗ですた☆
2009/04/28(火) 21:59:41 | URL | yuru #qhVXTLRM[ 編集]
ああ、そうきましたか・・・(笑
四国行脚、気を付けていってらっさい!
2009/04/28(火) 22:45:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
