--年--月--日 (--) | 編集 |


 クレソンカレー
2009年05月08日 (金) | 編集 |
200904251328.jpg

以前、ツーリングで『道の駅どうし』に行った時に購入したクレソンカレー。
ほれ、あそこってクレソンモノのお土産多いでしょ?
クレソンうどんは実家のお土産にしたのよね。これは自分用。

この前、ちょっと(?)飲み過ぎて酔い潰れちゃった翌昼。
体が優しいモノを求めていたのでコレを思い出し、食べてみたのだわ。
小麦粉も、動物性油脂も使わず・・・ってかなりヘルシーなんじゃなかろうか?
バラエティに富んだスパイス類も、薬膳な感じですねぇ。

200904251329.jpg

しかし、なぜ日本作家クラブ推奨???

200904251341.jpg ←レンジでチンしてみた。

器にあけると、、、がーん。具が無い・・・
そうか。肉が入ってないんだもんね(しょんぼり)
肉どころが、ジャガイモやニンジンの存在感も非常に少なく、スープカレーっぽいのね。
ま、薬膳カレーですからね、こんなもんでしょう。

んで、肝心のクレソンは?というと・・・


200904251343.jpg

確かに居ますね、葉っぱが。
多分、クレソンでしょう。味がよくわからないのでR。

でも薬膳カレーと銘打っているだけあって、アルコールにやられた体の隅々に薬効成分がいきわたったような感じがしました。
そんなに辛くはないのに、ちょろっと汗が出て、ササッとひく。
二日酔いの体にはグッドでした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
