--年--月--日 (--) | 編集 |


 調査結果
2009年05月10日 (日) | 編集 |
245キロ走って、29リットル消費しました。
リッターおよそ8.5キロという事ですね。
おとな4人積んで箱根をウロウロしたことを考えると良い方なのでしょうか?

今日は母の日サービスデーということで、セツコさん&おば2人で箱根ドライブへ行って来たのだわ。
まずは近所のフミコさんをピックアップし、実家でセツコさんを乗せ、西湘バイパスで箱根入り。
湯本駅でミツエさんを乗せて、、、ロミヲさん、オババ満載(笑
※メモ:横須賀7時45分に出て9時45分湯本駅着

200905101325.jpg セツコ、フミコ、ミツエ(年齢順)


セツコさんセレクトの日帰り温泉のオープンまで時間が有ったので、仙石原の『湿性花園』へ。
いやぁ、すんごい日差しですっかり日焼けしてしまいましたわ。

200905101038.jpg 大人700円、シルバー600円

初めて来ましたが、良い所ですねぇ。

200905101040.jpg 

いろいろなちっこい花が、園内そこかしこで健気に咲いてます。

200905101043.jpg

↑フミコ&ミツエコンビが興奮して激写していたコマクサという高山植物。
「標高2500メートル以上でしか咲かないのよぉ!」と鼻息を荒くしておりました。

その後、ワイワイしながら元箱根へ移動し『ザ・プリンス箱根』で日帰り入浴しました。
芦ノ湖に隣接した広ーい露天風呂は非常に開放感あり~
一応、垣根は有りますが、遊覧船から丸見えだと思われます。

この前の湯の花温泉よりはこっちの方が良い。美肌の効能はないらしいけど、お肌がしっとり。
でも、、、1,500円ねぇ。うーん、どうかなぁ。
休憩できるスペースがイマイチだったしなぁ。コスパ的にはちょっと・・・

お昼は近くにあった『桜井茶屋』。この町屋然とした佇まいが前から気になってたのよね。

200905101445.jpg

入って見ると、あれれ?ちょっとイメージが・・・というドライブイン風な感じですが、まぁ、景色は良いです。

看板メニューは湯豆腐ですが・・・

はっ!
この暑さで湯豆腐はつらい!?と思っていたら、フミコさんがチョイス。

200905101352.jpg ←炭たっぷり。おかげでテーブル周りは灼熱地獄(笑

しかし、なんで箱根で京風の湯豆腐?かはさておき、
なんで箱根で作った豆腐じゃないのか?が引っ掛かってしまった美人ママ。うーん、こういう性格だから駄目なのかしら。

200905101355.jpg  200905101356.jpg

200905101359.jpg 冬のツーリングの時なら食べたい。

200905101354.jpg ←ワタクシの海老天丼1,680円


まぁ、そんなこんなで3人のマザーが喜んでくれたので良かったですが・・・
いやぁ、今日はロミヲを乗り降りする毎にしみじみ思いました。
後部座席使う事なんて、年に数回なんだけど、やっぱ、次はドアは4枚欲しいわねぇ。
シート倒すのに、要介助だからなぁ。

↓今日の実物大

200905101056.jpg

カエルの卵だろうか?



コメント
この記事へのコメント
えっと・・・燃費は黒い液が出きったあとにちょっと改善されますので、
そこまで調査するように!

4枚ドア・・・シトロエンのミニバンが・・・
2009/05/11(月) 22:41:28 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
意味がわからず「添加剤 黒い液」で検索しちゃったわよ。
そのうち出てくる…って、もう出たのかなぁ。
そんなにくっきり跡が残るものなの?

まぁ、燃費が悪くてもアッモーレへの愛は変わりませんから。
2009/05/12(火) 19:37:06 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
セツ子さんの健脚は、ご姉妹、
そして富士山登頂を成し遂げた美人ママへと
遺伝されてるのですね。
わたくし納得でございます。
親孝行、ほんとにいつも素晴らしい!でございます。

2009/05/13(水) 12:04:06 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
妹たちも舌を巻く健脚ぶりです。
ワタクシよりも全然歩ける感じ…いつまでも元気で居て欲しいです。

親孝行というよりは共依存なのかもね?
2009/05/13(水) 19:51:40 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
