--年--月--日 (--) | 編集 |


 むだ毛処理
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日は、職場のイベントで一日撮影係だったのだわ。
デジイチ担当ね。
撮りながらいろいろ見て回るのも楽しい。ふんふんふ~ん♪
と調子よく仕事をし、トイレに行ったときにふと鏡を見ると・・・

がびん。( ̄□||||!!
右目の下がマスカラで真っ黒~

はて。
なんで、片目だけ???

しばし悩んで思い出したのだわ。この現象、前にもあったわねぇ、と。

一眼レフのカメラって、ファインダーをのぞかなきゃぁならんでしょ?
素人なもんだから、やっぱり自然と右目を閉じるわさ。それが原因。
メイク直して、それからは必死で両目を開けたまま撮影したのでした・・・(;´Д`A ```


やっぱ、アレだわね。
まつ毛エクステは必要だわね、特に一眼レフ使う場合には。


さて。
表題のむだ毛処理。
通販が届いたのですわ。ファーミネーターというヤツね。

200905152043.jpg ←「猫用パープルツール」


最近、ウチのケモノの抜け毛がひどく、一体どうしたもんかと悩んでいましたところ、
この前の新歓ツーの時にヌコ仲間から「ブラッシングするとじぇーんじぇん違うよ」と聞きまして・・・
ポチっとな、しました。

↓以前から使っている普通のブラシ。てっきりコレでもいいのかと思ってましたが・・・
200905152040.jpg

200905152039.jpg ←ほとんど取れない

「うーむ。みんなが言うほどブラッシングでは取れないけど???」とネットで探ると、今回のがヒット。
どうやらいろんな目的のブラッシングツールがあるんですねぇ。ヌコのくせに・・・

早速、巡査部長の毛皮にブラシを通すと・・・


200905152122.jpg


おお。


抜けるわ。

サクサク抜けるわ。き、気持ち良い・・・


ただ・・・
これでブラッシングされると悦ぶヌコが多いらしいのですが、巡査部長はお嫌いの様子。
慣れて欲しいわぁ。


んで、もっといっぱいサクサクしたいのだわぁ。


200905152145.jpg ←とりあえずの収穫

んにゃ~


コメント
この記事へのコメント
☆毛だらけだもんね~
 我が家はイヌですが、やはり抜けます。。。

毎日の散歩後には、ブラッシングが欠かせません。

草むらに入ったりするので、粗めのブラシでゴミ等をとり
豚毛のブラシでマッサージ兼つや出し。。。

ノミ取りブラシもあります、目がすごく細かいんですよ。
クシの部分がチョキの形をしていて、根元にノミが挟まる仕組み。

先代のわんこはブラッシングが嫌いでしたが、
JIROは大好きなのです~♪
2009/05/16(土) 21:42:56 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
むだ毛処理。
実は私も行っています。

俺のむだ毛は下の方ではなく、上の方。
実はヒゲです。
元来、ヒゲが嫌いな俺は、
徹夜明けのジョリジョリが大嫌いなのです。

かみさんがエステティシャンなことをいいことに、
かみさんの店で夜な夜な脱毛してます。
でも、これが痛いの何の!
レーザーを照射するんですが、バッチ!っと痛いのよね~。

かみさん曰く、
30分ぐらいの施術を合計10回やれば、
ヒゲは生えなくなるよ~。の甘い誘いに、
始めたはいいが、施術は1ヶ月に1回が限度。

現在5回(5ヶ月)終わってるので、
あと五回がまんが必要です。

女の人って、つくづく我慢強いな~!と、
実感しています。

2009/05/16(土) 22:37:44 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
お久しぶりです。
こんばんは、ハルです。
うちも使ってます、ファーミネーター。
うちの大豆ぼんも通常時はあまりブラッシングさせてくれないので、
私が帰宅した直後の「熱烈歓迎」状態の時に
どくさくさに紛れて、ファーミネーターしています。
数日ぶりにしたら、けっこうな抜け毛っぷり。
羊毛刈りの気分が味わえること請け合いです(笑)
2009/05/17(日) 03:31:15 | URL | ハル #taef7l9k[ 編集]
ほんっと、抜け毛の季節ですね。。。
そんな専用ツール、知りませんでした!!
幸いうちのヌコさんはブラッシング大好きで、
普通のブラシでガシガシやるとかなり取れてくれます☆
おまけに喜ぶから一石二鳥!?
2009/05/17(日) 11:49:07 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
>☆よっしーさま
いやぁ、ホントにやつらは毛むくじゃらですよね。
夏は暑いんだろうなぁ、、、
巡査部長はノミの心配はまずないので楽ですが、何種類ものブラシを使い分けるんですねぇ。

ノミが挟まった際の処理はどうするのか、ちょっと気になります。

>虎男さま
リアルな情報ありがとうございます(笑
ヒゲのジョリジョリ、ワタクシは嫌いじゃないけど~
・・・というか、むしろ好き。サイードとか、ジョリジョリだわよね?
そして、脱毛時の痛みもやや快感♪

>ハルさま
やっぱり嫌がりますか~?
ウチは巡査部長の食事中にこっそりブラッシングです♪

>さおりんさま
教育の仕方が良くなかったのでしょうか・・・
ツメを切るのもひと苦労です。今までは膝の上で寝ている間にササッとやっていたのに、
ここ最近、そばで寝てくれないのよねぇ。。。
2009/05/17(日) 22:49:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
