--年--月--日 (--) | 編集 |


 中華(?);『三陽ラーメン』
2009年05月17日 (日) | 編集 |
200905171741.jpg

今日はハナコとみなとみらいデートなのだわ。
といっても、実際は野毛にあるディープな店『三陽』を体験するのが目的~
(リンク先HPは音が鳴るので注意)

横浜で美味しい餃子はどこじゃ~とネットで探していたところ発見!
この店の餃子の評判もさることながら、HPからも伝わる超B級な感じに興味津々だったのです。

面白おかしく、いろいろな人がブログに書いていますが、、、

いやぁ、実際に行ってみると聞きしに勝るオーラが店内に充満しておりました。

運よくテーブル席(といってもかなり小さい二人掛けね)に通されましたが、椅子に座る前にカウンターの中からお兄さんに「とりあえず、ビールと餃子二人前とネギトリで良いですか」と声をかけられ、その勢いに負けて「は、はい」と返事をするしかありません・・・
美人ママ、不覚にものっけから雰囲気に飲まれてしまいましたわ。
んで、まず出てきたのが揚げたニンニク~
お通しなんですかね?パンチが効いてます。

あ。

ちなみにテーブルにある蛇口からは水が出せるらしいです(笑

200905171746.jpg

ネギトリ(600円)登場。
いやぁ、正直あんまり味には期待していなかったんだけど、コレねぇ、ホント美味しい~
皮もパリパリ!甘辛のタレが、ご飯にも合いそうです~

200905171747.jpg

看板メニューの「毛沢東もビックリの餃子」二人前(800円?)

テーブルに届いた瞬間、懐かしい感じの餃子の匂いがモワッと・・・
食べてみると、コレまたジューシー♪
ずばり、美味しいです。ビールとも合いますなぁ・・・(と言いつつ、二杯目はホッピー♪)

200905171759.jpg ←ハナコは「お姉ちゃんサワー」(カシス)

この店のネーミングの才にすっかりハマりました。
「窓際定食」とか、よくわからんし・・・最高です。

↓んで、おすすめメニューの「チンチン麺」(700円。これは半人前の写真)

200905171816.jpg

ハナコが恥じらうので、ワタクシが発注。
二人で分けたいと言ったら、別盛りで出してくれました。
(この場合「お子様チン麺」と呼ぶらしい)

「楊貴妃も腰抜かす、ギャルのアイドルチンチン麺」という、奇跡的なキャッチコピーとは裏腹に(?)、
お味のほうは至ってあっさり。胃に優しいラーメンでした。

台湾の屋台を彷彿とさせる雑多なアトモスフィア~
潔癖症の方にはツライでしょうが、ここの餃子はかなりオススメでっす!
200905171753.jpg


メモ:
9月の美人ママへ。ハナコの行動に注目(笑



コメント
この記事へのコメント
おっは~~!
昨日コメント書いたはずなのに反映されず、再チャレンジ!
今朝もニンニク臭いんですわ~。でもおいしかった!今度はぜひ、ちょめちょめラーメンをオーダーしましょう!
なんだか癖になってしまうお店でしたわ!


9月~~!一番先に美人ママにご報告するわね!
2009/05/18(月) 10:48:33 | URL | はな #-[ 編集]
ぬぉ。
なぜか家に帰ってきたらとてもおなかが痛くなりました…
ハナコは大丈夫だった?(笑

いやぁ、歌舞伎町の店もすごかったけどココも負けてないわよね。
野毛・日の出町界隈はなかなか面白い店が多いようなので、また行きましょ!
2009/05/18(月) 19:33:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
☆ご近所ですが
 寺内タケシが海外から帰国すると必ず行く店ってんで
タンメンと餃子が有名な「三幸苑」に行った事があります↓

http://www.ternet.jp/sankouen/

感激するような味ではなかったけどね...(^_^;

「三陽」機会があったら行ってみますわ(^^)

そうそう、日ノ出町にも行ってみたい演劇場(?)があります(*^_^*)
2009/05/18(月) 22:32:59 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
>☆よっしーさま
演劇場って、やっぱりアソコですかぁ???
いまどき珍しいですよね。ちょっと見てみたい気もします(笑

三幸苑、昔ながらの雰囲気が漂ってますねぇ。泉ピン子が働いてそうな感じ???
三陽も近場ですから、ぜひぜひ訪れてみて下さい!
キレイ好きな女性には無理なお店なので、ご注意を。
2009/05/18(月) 22:44:22 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
全然腹は痛くもかゆくもございません・・・・・・・・・。おっかしいな~~~~。数時間前に有名占い師某氏に便秘が治るように気を送ってもらったのに・・・・・・。
2009/05/19(火) 01:23:20 | URL | はな #-[ 編集]
早くも、不信感が募るわねぇ…
9月を楽しみにしているのにぃ~
2009/05/19(火) 19:59:51 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
HP見た。
このあっけらかんとした明るさが
世の中救ってると思っちゃったぁ。
好きだなあ~~。
また探索してアップしてね。

2009/05/21(木) 16:53:17 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
じゃあ、一緒に行きましょ♪
貴女にはかなり辛そうだけど、何事も経験です(?)
2009/05/22(金) 20:38:11 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
