--年--月--日 (--) | 編集 |


 気がつけば3万キロ到達ツー 2日目
2009年05月27日 (水) | 編集 |
200905240916.jpg 朝ですよ~

10時に宿出発のスケジュール。
朝6時に起きて、お風呂に入り酒を抜きます(笑
ココのお風呂は温泉ではないけど眺めが非常によろしい。目の前に広がるのは白川湖ね。ダム湖よ。
窓を開けると心地いい風が入ってきて、お湯に浸かりながらほけーーっとしちゃいますわ。

200905240815.jpg 朝の気持ち良い空気の中、一人で散策ね

湖の反対側(?)にオートキャンプ場発見。
そこは湖のすぐ横にあるので、今回のコテージよりもっと気持ち良さそう。
一本道しかないだろうと油断して走りだしたものの意外と分岐が多く、迷子になりそうな心配も出てきた(笑
ちょっとだけ走って引き返したけど、すんごく気持ちよかったわ~
間もなくサヨナラするでか次郎と1対1の会話とでも言いましょうか、、、

200905240813.jpg ←念願の老酒珈琲

キャンパーの老酒さんの入れるモーニングコーヒーは絶品。
いつかは飲みたいと思っていたのですが、キャンパーではない美人ママはそのチャンスがなかなか無く、
今回ようやく念願がかなったのですわ。
自然に囲まれて飲む大人な男のコーヒー、美味しかった~~

200905240922.jpg ←どぶろくソフト 200円

飯豊(いいで)はどぶろく特区ということで、どぶろくや、どぶろくを使ったいろんなもんを作ってます。
どぶろく生キャラメルなんつうのも有ったりするが、結構な「どぶろく具合」なのだわ。
このどぶろくソフトも、どぶろくなんだか甘酒なんだか、まぁ、そういった風味がドーンと有るワケ。
「うわ、これ食べちゃって大丈夫なんすか?!」とビビるもっちに
「だってソフトクリームでしょ、そんなに(アルコール)入ってないわよぉ」と返してみたが、、、


怪しい。
一個全部を一人で摂取するとなると、自信が持てない。

「乗るなら食うな、食うなら乗るな」なソフトです。


200905240946.jpg 

200905241007.jpg  恒例の撮影会をひとしきり~

この後、大部分はお蕎麦を食べに天童市を目指しますが、他のコースで帰るメンバーも。
ひとまず解散。
もちろん美人ママは蕎麦チーム。

10時40分くらい?
良い感じにスタートしますが、
やっぱり今日もそのペースなんですね・・・っていう感じで、苦笑&悶絶しながらも付いていきます。
いやはや、
これは、クセになりますわね。もっと早いうちに鍛えてもらえば良かった(笑
ペースメーカーの万世さんから名前を取って(ん?取ってない?)「漫遊ペース」というらしいですが。

200905241030.jpg  200905241105.jpg

2009052411100.jpg ←三重県から参加のdaiちゃん

ええええ?三重から???って感じだけど、
皆さん、距離感が崩壊してるんでね、いいんです。
でも、この水色バイクが、なーんかいつもと様子が違うなぁ・・・と。


スカスカ?


向こうが見える?


たいてい会う時はもっとボリュームが有るのよね。


↓こんなん。

200905241110.jpg  ああ。落ち着くわ~

ま、
こんな感じで、漫遊自動車道路(広域農道とも言うらしい)を気持ちよーく駆け抜けます・・・

200905241343.jpg  200905241305.jpg

天童市にある『やま竹』
同じS-forceのメンバーがお蕎麦を打ってます。
落ち着いた雰囲気も良く、ひいき目なしに味もオススメなお店なんですわ。

200905241306.jpg ←天せいろ 1,780円


200905241311.jpg  200905241323.jpg
普通のおそばと、田舎そば。

200905241301.jpg ←蕎麦をついばむ杉サマ萌え~

200905241328.jpg ←そば水まんじゅう 180円

お蕎麦を食べて、ツーリングメニュー終了。
エビちゃん、杉サマ、kskくんと一緒に帰ります。
雨の中、またまた走りづらい東北道・・・
距離もあるし、一人じゃ泣きそうだけどね、連れのおかげで21時半、無事帰還。

二日間の走行距離:981キロメートル
高速代:11,750円(ETC搭載して無いからねぇ)
ガソリン代:6,000円

安達太良SAあたりで、でか次郎は走行距離30,000キロに到達。
記念すべきツーリングでございますね。

結局、帰り道は雨に降られたけど、本編では天気に恵まれ、山の緑を存分に楽しみました。
ま、
ちょっと(かなり?)ペースが速くて、ついて行くのに必死だったけど、、、
ちんたら走ってばっかりじゃぁ、成長しないしね。たまにはああいう背伸び(?)も必要でしょう。
特に、、、
交差点を曲がる速度は美人ママの通常より2倍、いや3倍?の速さ。超キンチョーしました。
後ろ走っていたメンバーにはご迷惑をおかけしたことと思います。

マシントラブルは有ったものの、事故もなく・・・
いや、車組では最後の最後にオカマを掘られる事故が有ったようですが・・・

「同じ釜の飯を食ったぞ~」っていう感じの一体感も感じられ、
みんなで楽しめた良いツーリングだったのです。

あ。

ご飯、食べてないけどね(笑


いいですわね~
走って、食べて、飲めるマスツー♪
最高でした。

200905241100.jpg

P.S. スズキさん、写真借りたわ~


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
この度は山形までお越し下さりありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

いやいや、ハニーさん、速い、速い。
あの異常とも思える(笑)ペースに着いていけるなんて・・・。
自分は地元ですから、あんな走りですが、全く知らない道
だったら恐くて着いて行けないでしょう。
近々、大型ご購入予定でしょうか?さらにペースが上がりそう
ですね。

>「同じ釜の飯を食ったぞ~」っていう感じの一体感。

まさにS-Forceツーの醍醐味ですね。

またぜひお越し下さいね。
2009/05/27(水) 22:11:23 | URL | ヨシ #uhTlRX4A[ 編集]
☆お疲れ~②
 daiちゃんのバイク、確かにスカスカでしたね(^^ゞ

でか次郎のラストランになっちゃうのかな?
まだ時間があれば、またご一緒しましょう。

しかし、ETCがないとけっこうな出費になりますね(>_<)

2009/05/28(木) 00:19:10 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
たのしんだー
社会復帰が難しい、そんな余韻です~
ねーさん、今度もいきましょう!
野郎さんのバイク回収ツーです!
2009/05/28(木) 00:34:32 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
美人ママのやる気!元気!に驚いてます。
私よりも100倍日本を知ってるわよ。
すごいです。ぱちぱち~。
2009/05/28(木) 08:40:11 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>ヨシさま
あのペースでしたが(笑)、山形って良いところだなぁと思いましたよ。
大型化するかどうか、まだ決めてませんが、その暁にはまた走りましょうね~

>☆よっしーさま
ETCで国からこんなに差別を受けるとは…
悔しいです。

でか次郎は永遠です☆

>thiefさま
幹事お疲れ様でした。トラブル処理も慣れたものですね(?)
今回のツーのお陰でとってもリフレッシュできましたので、ワタクシとしては社会復帰おラクラク~どころかメリハリ付いて良かったですわ。
バイク回収は、コースに塩チャーシュー入ってます?(笑)

>じゅんこさま
バイクは良いよ~体に羽が生えるみたいなものです。
またBIG4でどこか行きたいわねぇ…



2009/05/28(木) 18:49:10 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~w
自分、食べ物の写真には少し自信があったんですが、
ねぇさんにはかなわないです~w

どれもホントに美味しそうに取れてますよね~w

最後(?)の言葉が気になりますが、また一緒に美味しいもの食べに行きましょ~w
2009/05/29(金) 01:04:51 | URL | ksk #-[ 編集]
>kskさま
食いしん坊なんで、写真に魂が乗り移るんでしょうねぇ(笑
また行きましょ~

美味いもんは何処だぁ(←なまはげ風)
2009/05/29(金) 18:46:28 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
