--年--月--日 (--) | 編集 |


 代官山にて
2009年05月30日 (土) | 編集 |
やっぷっぷ~

今日は代官山に行ってきたのだわ~

そして今の美人ママは、少々、やさぐれているのだわ~




昼過ぎ。
先日かけたパーマが部分的に落ちてしまっているので、お直しの為にいつものサロンへ。

200905301428.jpg  200905301432.jpg

看板D・O・Gのビクちゃん(ビグちゃん?)ね。
黒いコサージュを首輪に付けた、お洒落上手なお婆ちゃんD・O・Gです。
ま、
彼女がお洒落なのではなく、飼い主がお洒落なんだけど。
と~っても人懐こいビクちゃんはお客さんにも大人気なのですわ。

パーマをかけ直してもらい、さて、代官山の雑貨屋さんで買い物でもして行こうかしら♪
今日はロミヲで来たので、大きな荷物もOKだし~
、、、と、
サロンを出て、まずはロミヲの安全を確認しに行ったところ・・・

(確認する必要がある所に止めていたのが、そもそもイケないのですが。)



ぐわわわわわわわわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!



やられた・・・



なんか、付いてる・・・黄色いの




しょぼん。
来月車検なのに、さらに出費ですか・・・


実は、パーキングメーターに止めてたんだわな。

あれって、駐車可能なのって60分までなのよね。まぁ、知ってたんだけどさ。
きちんと(?)お金入れたし、大丈夫だろうとタカをくくってたんだけど、、、
パーマ掛けてたワケですからね、もう明らかに時間をオーバー。

熱心な監視員の方が、忠実に職務を遂行したのでしょうね。

まぁ、いいのよ。

或る意味、確信犯ですから。




でも。

でも、ね。

この 行き場のない怒り?動揺? をどうにかしないと落ち着いて運転して帰れない!
とりあえず、雑貨店をフラフラとハシゴし、気持ちを整理しようとカフェに入ったわけよ。

ああ。
このカフェ、駒場に住んでた時も来たことあったなぁ・・・

とか、思いつつ。

んで、ケーキがあんまり美味しくなかったことを思い出し、じゃぁ、何を?とメニューを見たら、
「オススメ」と書いてあるのが、パンケーキ。


ほぉ。

んじゃ、ここはひとつその言葉を信用して頼んでみますか!と。
この興奮した気分をオススメのパンケーキで癒して下さい、お願いします!という意気込みで発注したわよ。
しかも、一番高い、ブルーベリーカスタードパンケーキね。700円よ。
でも、これから予定外の税金を納めなきゃいけないんで・・・
飲み物は要りません、水を下さい!で。


待つ間、降って湧いた税金問題をどう考えればいいか?と、意味のない課題に取り組むことで気を紛らわせてみます。

今まで何回か監視員の方にお目こぼしを頂いた事があったので、そのツケが回ってきたとか?
いや、
今日、もう一回パーマ代を払ったと思えばいいとか?

まぁ、そんな風に、頭を使うことでどうにか平常心を保っていたわけよ。

でもさ、なかなか来ないのよねパンケーキ。

店員が少ないのは気が付いてたんだけどさ、なんかイラッと来て「まーだーなーのー」光線を送りまくり。
たぶん、相当感じ悪かったんでしょうね。「大変お待たせいたしました」と持ってきたのがコレ。

200905301528.jpg

え。
コレがオススメですか?と、問いたくなったわ。
なんでしょ?シズル感、まったく無し。
アイスを添えるとかさ、
ホイップクリームを絞ってミントの葉っぱを乗っけるとかさ、何か出来なかったの?

しかも、パンケーキじゃないし。普通にクレープだわよね?
確かに発注した時に「クレープみたいに薄いですけど、よろしいですか」とは聞かれたわ。
クレープみたいに薄い、とはイメージしていたけど、ホントにクレープが出てくるとは思わなかった。
でも、西欧諸国ではこれをパンケーキと呼ぶのかもしれない・・・と、
軌道修正しようとする根は温厚な美人ママ。

見た目はこうでも、食べてみたら美味しいかもしれないし!と、意気込んで口に運んでみたわ。


・・・・・・


うーむ。

気まずい。かなり気まずい。

癒されるために頼んだ「オススメ」のパンケーキに裏切られ、とても気まずい空気。

生地はホカホカしてるのに、中のカスタードとブルーベリーがどうにも冷たい。
「コレで合ってる?」と、店員に確認したくなる出来上がり。
気まずさのあまり残して帰ろうかと思ったけど、勿体ないので何とか食べてみたわ。

怒り、倍増。代官山のカフェはアレで良いの?
悔しいので帰りは高速大名コースで帰還いたしました。

200905301702.jpg

やはり、巡査部長が一番の癒しですわね。



コメント
この記事へのコメント
代官山にいたのね。
寄ってくれればよかったのに~。

で、それはきっと厄落としよ。
災難は身代わり、護符が効いたと思ってさ、
安全ドライビングの代償ですわよ!
よしよし、よしよし。




2009/05/31(日) 06:49:46 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
あらら~
げっとしましたか~イエローピラピラw

茨城だとどこに停めても大丈夫なんですけどね・・・
2009/05/31(日) 17:28:51 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
災難って続きますよね~

でもハッキリま○いと書かないとこが、優しさ溢れてますね♪
2009/05/31(日) 17:48:54 | URL | ksk #-[ 編集]
>じゅんこさま
あれ?もしかして家に居た?
お仕事だろうと思って連絡しなかったけど、、、
慰めてもらえば良かったわ~

>ゆるさま
確信犯でしたからね、仕方ないです…とはいえ辛いものですが。
ああ。
ここ最近、予想外の出費が続くわぁ(涙

>kskさま
なんでも、放電野郎さんからじわじわと感染が広がっているらしいですよ?
某アルファ乗りもオカマ掘られ、さらにその後青色切符を買わされたらしいですから。
山形ツーに行った皆さんは要注意です!S-force内パンデミック状態もあるかも知れません。
2009/05/31(日) 20:41:06 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
若干安い
そこの違反なら12000円かな?
ブルーチケットかぁ~二人目ですね~
2009/05/31(日) 22:31:47 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
>thiefさま
普通より安いの?
良かった♪わずかに気が晴れましたわ。
ま、
ホントにわずかだけど…(涙
2009/05/31(日) 23:24:45 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
おひさしです。
以前パーキングメータで時間オーバーして違反!な紙を付けられた時に、そこに書いてあるTEL番に掛けて言い訳したら「じゃぁ、停めていたパーキングメーターに行って、超過した分のお金入れて下さい。それでいいですから」と言われた経験あり。
最近駐禁厳しいから今も通用するのかは謎(^^;

以上、天上からの蜘蛛の糸情報でした(笑
2009/06/02(火) 13:10:45 | URL | おかじま #SFo5/nok[ 編集]
>おかじまさま
細ーい細ーい糸でございますね。
掴んだら切れてしまうでしょう(涙

とりあえず、アチラがどう出てくるか待機です。

ああ。
ボーナスが欲しい。
2009/06/02(火) 20:00:13 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
