--年--月--日 (--) | 編集 |


 フォークオイル交換
2009年06月07日 (日) | 編集 |
200906071323.jpg

ウォーリーの親戚みたいで、ちょっと可愛い。


別の用事も有り、鈴木輪業に行ってきました。

200906071321.jpg  200906071324.jpg

ああ。
恐縮です。。。

午後イチで行くと、ピットはすでに別のバイクのフォークオイル交換作業を終え…
体があたたまっているのか、テキパキと作業が進む店長。
すごいなぁ。フォークオイル交換を2台・・・しかも一人で・・・

あ。

ここ、ホントはバイク屋じゃないので(笑

200906071329.jpg  200906071330.jpg

バネとか、輪っかとか、入っているべきものはちゃんと入っていたのに、、、

なぜかオイルの量がかなり少ない。
スズキさんいわく100ccくらいしか入ってない。規定の半分??
しかも、左右の量が違うという不思議なことになっていました。

3万キロ走って、変えた記憶が無いのにねぇ。うーむ・・・漏れてたのかしら???

200906071331.jpg んで、新しいのをドボドボ入れます。
HONDAの純正だと高いから、YAMAHAを使用。

200906071338.jpg ←美人ママの出番。磨くわよ。

早速、感触を確かめに近所を一回りすると・・・




ひょえ~

まるで別のバイクです!!!
  いや、でか次郎なんだけどさ。

感動。
でか次郎ニューバージョンに感動ですわよ。こうまで違う???

ブレーキ掛ける度に前に沈み込んでたのが全く無くなった♪
すごく乗りやすくなったのだわ~
止まる時にいつも沈み込みのショックに備えて上半身に力が入っちゃってたんだけど、
コレならだいぶ楽に乗れそう。
フォークオイル変えてもらって大正解!いやぁ、ホント良かったわ。

気分が良くなったついでに、アシヲ代車(?)のヴェローチェを運転させてもらい御近所一周。
助手席のもっち教官に旧車運転のコツを教わりながらどうにか動かしましたが、いやぁ、楽しい。
左ハンドルマニュアルだし重ステだしサイドミラー見づらいしウィンカーは優しく触らないといけないし。
すべてがイチイチ難しすぎて、つい笑いが出ちゃう~
ジェットコースターで恐怖のあまり笑いが出ちゃうのとなんか似てるわ。

試練って、楽しいモノなのね。


人形町の『BROZERS'』で早目の夕飯。
200906071718.jpg ダブルロットバーガー 1,700円

肉ダブルは「明日は月曜・・・また一週間、頑張るのよ!」という気合の表れなのですわ。
でもすんごいボリュウムで、全部は食べきれなかった~
ベーコンの部分が特に美味しかったわ。

200906071719.jpg  200906071721.jpg

↑ムチウチモッチーニ(全治2週間)    ↑親子?

帰り道は、ホントに走りやすかった~
みんなが「CBは優秀なバイクだ」と言う理由が判りました(笑

あと、ipodの使い方が判ったのも、今日の収穫の一つね(謎





コメント
この記事へのコメント
☆鈴木輪業さんには
 先週、私もお世話になりました(^^)

フォークオイル交換の威力はすごいよね~♪

ハンバーガーもおそろしいくらいのボリューム(^^;
2009/06/08(月) 00:39:16 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
こんなに乗りやすい乗り物だったとは…(汗

今思えば、教習所で乗ってたナナハンも、乗りやすいヤツってサスペンションがちゃんとしてた感じ。
ふにゃふにゃのでか次郎で行くと、その差がすごかったです。
2009/06/08(月) 18:42:33 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
