--年--月--日 (--) | 編集 |


 世界一の朝食
2009年06月14日 (日) | 編集 |
土曜日は、「世界一の朝食」とやらを食べに鎌倉へ行ってきたのだわ~
いや、本来の目的は、成就院の縁結びのお守りを頂きに行く!ということだったか???

「ね、どうせ鎌倉に行くんだったら、世界一の朝食やら美味しいパンケーキやらも行っとかない?」
とハナコから誘われ・・・

ここでいう「世界一の朝食」とは七里ガ浜にある『bills』という店のスクランブルエッグとトースト・・・ま、いわゆるアメリカンブレックファーストのこと。
ニューヨークタイムズ紙だかなんだかが絶賛したそうで。
んで、レオナルド・ディカプリオが食いすぎて太ったという(?)伝説のパンケーキもあるのだわ。


代官山でパンケーキに嫌な思いをした美人ママ。
ここはひとつリベンジをしに行かねば!と思ったものの、ネットで調べてみると賛否両論。
まず、1時間以上待たねばならぬ。
そして、高い。パンケーキに1,400円は確かに高いわよ。
ちょっとしたホテルのモーニングビュッフェだったら2,000円くらいでドリンクやらフルーツやら、ゆったり気分で食べられるのに。
どんだけ美味いのか?と思うと、そんなに美味しくなかった・・・という感想もチラホラ。

うーん。
今月は出費が多く、財布のひもを締めないといけないのだが・・・
まずかったらそれもネタになるし、とりあえず行っておきますか、となりまして。


開店時間目指していけば並ばなくて済む!ということで、

当日は朝5時半起床ね、パンケーキのために。


前夜の酒がかなり残っている状態・・・だけど、大丈夫マイフレンド。今日は電車移動なのだわ。
熱いシャワーで気合を入れ、バスに乗り、電車に乗り、、、

7時45分、七里ガ浜駅着。
ハナコと合流し目的地を目指すと、店の前には、8時の開店を狙ってすでに行列が出来てます。

200906130754.jpg ←新聞を片手に並ぶ常連さん風が多数。

早起きしたおかげで、開店と同時に中に入れました~
店内はシンプルだけどすんごくお洒落。飾り棚には色とりどりの珊瑚がディスプレイしてあるのだわ。
200906130808.jpg  200906130809.jpg

200906130814.jpg ←自家製ジンジャービール700円。体に良さそうなお味です。

世界一の朝食を待つ間、テラス席のカップルなぞを眺めながら、、、
「はぁぁぁぁ。デートしたいねぇ」と同じことを口にするアラフォーな女二人。
そうなのだわ。今日の目的は縁結びの御守りだったのだわ。
JJ編集部で圧倒的支持を受けているという、超ホット(?)な御守り~

でも、まずは腹ごしらえなのよ~
二日酔いだけど、俄然、腹が空いてきた。

そして、登場。

「世界一の朝食」、オーガニックスクランブルエッグ w/ トーストね。

200906130834.jpg

ローストトマトとガーリックマッシュルームをつけてもらったら、肝心のスクランブルエッグのスペースが・・・。1700円。

評判のスクランブルエッグは、確かに美味しい。
バターか?クリームか?判らないけど。大量に使っているんでしょうね、すっごくコクがある。
薄く塩味が付いているだけでかなりシンプル。
もっとフワッフワなのかと思ってたら、意外と固めでした。
ワタクシには、トーストの美味しさのほうが印象に残った感じです~
ガーリックマッシュもイケてましたわ。

んで、続いて運ばれてきたのが、レオ様お気に入りのリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター。

200906130847.jpg 1400円

そうよ、これがパンケーキよ。やっぱりパンケーキはこうじゃないといけないわよね。
リコッタチーズが入ったパンケーキが3枚と、バナナが1本分。上に乗ってる丸いのが蜂蜜とバターね。
パンケーキはフワッフワ~ 
チーズが混ざってるので、このパンケーキ自体は甘くない。
シロップをた~っぷりかけて食べると、ちょうど良い甘さになるのよね。

200906130849.jpg

ぐっふっふ。
ハナコとシェアして、共に美味しく頂きましたわ。
スクランブルエッグのコッテリ感がちょっとキツイお年頃の二人ですが(汗。


200906130912.jpg

朝食にひとり2,250円なんて、プチセレブ気分だわ。
海外リゾート的な雰囲気も味わえるので、たまの贅沢なら良いかも。



店を出て目の前の浜辺に行き、プカプカと浮いているサーファーを眺める女二人。
「サーファーって、なんでチャラく見えるのかな?」
「髪の毛が日に焼けて茶髪だからじゃん?」
「でもさ、みんな良い体してるよね~」
「いつでも脱げるように頑張ってるんじゃん?」
と、どうでもいい会話をしつつ、この後は成就院へ・・・つづく。



コメント
この記事へのコメント
>姉さん
5時30分起きには脱帽m(_ _)m
♪大丈夫マイフレン~ドのフレーズは、
極限られた年齢層の人にしか判らないですよ。

2009/06/15(月) 08:58:05 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
ひとりでも判ってくれる人が居ればそれで良いのです。
ほら、現にひとり判ってるワケだし~
2009/06/15(月) 21:01:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
