--年--月--日 (--) | 編集 |


 あじさいと白玉
2009年06月15日 (月) | 編集 |
世界一の朝食をいただいた二人が向かったのは、成就院。←音鳴ります
七里ガ浜から江ノ電で二駅の極楽寺で降りて徒歩5分ほどでございます。
なんでも、このお寺は弘法大師が開いたそうで・・・
御本尊の不動明王は、男女の縁を結んでくれるそうでございます。

不思議ですわねぇ。
不動明王なのに???
燃え盛る炎のような、ものすごい情熱的な縁になりそうですわ。

とにかく念入りにお参りいたしまして、JJ編集部で大人気という御守りを頂いてみます。

じゃん。

200906130945.jpg

巻物になってます。
寺務所のおねえさまに「中を開けてはいけませんよ。御利益が消えてしまいます」と注意を受けました。

はい。絶対に開けませぬ。


200906130948.jpg ←長谷駅のほうに下る階段

あじさいが丁度見ごろを迎えておりまして、かなりの人手なのです。
見事なあじさいをカメラに収めようと、皆が立ち止まるので大渋滞。

200906131002.jpg

200906131003.jpg

200906130957.jpg  200906130949.jpg

200906130952.jpg  200906131005.jpg

あじさいって、よーく見るとイロイロな種類が有るんですねぇ。

↓長谷駅に向かう道端で、異様な盛り上がり・・・

200906131010.jpg @力餅屋の脇

鎌倉には絵心をそそられる風景がそこかしこにあるんです・・・

主目的である御守りをゲットしたので、あとはお昼ご飯を食べるだけ。
なのに、おなかは全く空かず。
スクランブルエッグとパンケーキにどれだけバターが使われてたのかしらねぇ。
相当なハイカロリー食だと思います。

ハナコは鎌倉大仏を見たことが無いというので、カロリー消費も兼ねてテクテクテクテク歩き、高徳院へ。
外からでも「いかに大きいか」が確認できたので境内には入らず、、、でしたが。
土産物屋さんを覗きながら道を引き返し、長谷駅から電車で鎌倉へ。
やっぱりおなかすいてないけど、お昼ご飯なのです。

お昼ご飯は・・・



肉!


じゃないのよ。



この日は、白玉なのです~!


200906131138.jpg ←またも行列

朝はパンケーキごときに並び・・・昼は白玉ごときに並ぶ。
なんか、小さな幸せを感じますわ。うん。

『茶房 雲母(きらら)』。サーちゃんのブログで知ってから、ずーっとチャンスを狙っていたのよね。
結局30分くらい待ったかな?

200906131232.jpg 宇治白玉クリームみつまめ 800円

おお。
茹でたての白玉から湯気がホコホコ出てます~
ぷっくりぷくぷく。
その美しさに、ピンポン玉よりデカい白玉をついひと口で頬張ってしまった美人ママ。
なかなか咀嚼できず、しばし口を開くことができませんでした(笑
しかも、もぐもぐしすぎてアゴが痛くなったわ~

といいますか、、、
この白玉、ほおばるたびに超~緊張。なんだか変な汗をかきましたわ。
喉につかえるんじゃないか?と、いちいち緊張しないと飲み込めません。
ワタクシだけ???
生命の危機を、久しぶりに感じました。
老人も結構食べてましたけど、大丈夫なのかしら?こんにゃくゼリーよりも危険だと思う。

それでもお味のほうは、想像通り柔らかくって美味しい。
ただ甘味がほとんどないのね。まぁ、考えてみれば白玉には砂糖を練りこんだりしないんだわよね。
アイスクリームより、餡子を選べば良かったかな。

食べ終わると持ってきてくれる昆布茶をすすりながら、ようやく生きた心地ですわ。
店を出ると、行列はさらに伸びてました。

その後は銭洗弁天までテクテクテクテク。
200906131336.jpg

倍になーれ、倍になーれ~と、お財布の所持金全部とクレジットカードを洗っておきました。

ハナコとのデートはさらに続く・・・


コメント
この記事へのコメント
おw
白玉、行きましたか♪
題名見てまさか・・・とは思いましたがw

おいらの時は、そんなに並んでなかったのですが・・・やっぱ、さすが、人気店ですね^^;

クレジットカード・・・ご利益あるといいですねv-218
2009/06/15(月) 22:00:13 | URL | サー #-[ 編集]
パンケーキ、すっごく美味しそう!
朝から気持ちいいって最高ね。海も見えるし。
七里ケ浜といえば、T塚くんだぁ。元気かなあ。
鎌倉大仏は見たことないんだけど、どんだけでっかいの?
こんど写真アップしてくださいな。
また遊びにきてね。
お守り、ご利益あるといいね。

2009/06/15(月) 23:22:09 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>サーさま
ようやく行けましたわ。これでスッキリです。
サーちゃんは軽くクリア?ワタクシは半分に切って食べても辛かったわ~
じじばば気分・・・

>じゅんこさま
パンケーキはね、雰囲気と合わせて一度はお試しあれ~という感じよ。
T部長の誕生日に連れていく?早起き必至だけど~(笑
2009/06/16(火) 00:15:24 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
