スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラーメン;うめや
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ハナコとデート三部作完結編。

鎌倉散歩だけど、王道の八幡様へのお参りは体力の都合でカット(笑
小町通りの入口を覗いてから、すぐにニコラス巡査部長の待つワタクシのウチへ。
ハナコさん、面会希望です。

オンナ嫌いなのか、ハナコの白魚のような手にガブガブ咬み付く咬み付く。
かと思ったら、ペロペロ舐めてみたり。
変態丸出しの巡査部長でしたが、美人ママ、歩き疲れて写真撮り忘れた~

ひとしきりヌコを堪能していただいた後は、小腹も空いてきたのでラーメンを食べに行くことにしましたわ。

200906131933.jpg  200906131947.jpg

車で15分くらいの『うめや』。特製うめやそば800円。
いわゆる家系?魚介な感じのスープでした。
・・・つか、家系ってなんだかなぁ。知らない人には全く意味が判らない言葉だわよね。気にくわない呼び方だわ~

えー、
美人ママ一番のラーメン評価ポイントであるチャーシューは桃色でした。
この色って、中華街っぽいわよね。
ちゃんとした焼き豚。個人的にはトロトロの煮豚系の方が好き。←この場合の○系は良いの

麺の感じは好みです。細くて芯が固い。とんこつ系によくある麺よね。←この場合の○系も良い
そうめんみたいに細いのは嫌いだけど、ココのは具合がよろしい。

彼女を送りがてら、みなとみらいへドライブ。
Y150イベントのアースバルーンを盗み見るのにちょうどいい場所を探してウロウロ。
もちろん入場料払えばちゃんと見えるんだけどね。そんな時間も無いし。
結局、大桟橋から観賞。奥まで行っちゃったから、遠かった(汗
決められた時間になると、球体にいろんな映像が映し出されるイベントが5分間(?)。手前ならそこそこ見えそうです。

200906132044.jpg

周りはカップルばかり。

「はぁぁぁぁぁぁ。デートしたいわねぇ」と、ついつい朝と同じぼやきが…
ま、下見ってことで!

しかし早起きすると一日が長い。ではまた。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
