スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 辞意表明
2009年06月24日 (水) | 編集 |
最近ローソンに行くと、有線放送でこの歌を100%の確立で耳にします。



♪くたばっちまえ  ア~~~メン♪と、口ずさみながらポテチ等を物色している美人ママですが、
なんで今さらシュガーなのかしら?と思ったら、PUFFYがカバーしてるのね。知らんかったわ。


さてさて。
先日、上司に辞意を表明してみました。8月末でちょうど丸2年ですから。
彼の立場上、引き留められましたが、

ぬお~そんなの知るか!という感じです。

ごめんなさいねぇ。
でもやっぱりこの決断は間違っていない!と、本日改めて認識いたしました。


あ。
もちろんコトブキじゃないです。

このご時世、美人ママはどこに向かおうとしているのでしょうねぇ・・・ 
やれやれ ┐('~`;)┌



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
☆この時期に・・・
 会社勤めの方は辞めない方が得策かと思います!!

でも一度言ってしまうと、居づらくなるんですよねぇ。。。
2009/06/24(水) 22:45:47 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
>☆よっしーさま
そうなんですよねぇ。
世の中の流れ的には有り得ない判断ですけど、どちらにしろ任期制なので先は無いんですよ。

扶養すべき家族が居たら最後まで居たかもしれませんが、、、
2009/06/24(水) 23:44:52 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
やめちゃうの~?って事は、ラフローの近くの家も出ちゃうの~?

とりあえず、ツーリングでも行くか!(*^^)v
2009/06/25(木) 04:06:43 | URL | りょう #JalddpaA[ 編集]
えええ~~~。初耳~~~。しばし目ぱちくり。
でも、我は思うよ。
よく「人生で一番の」というけれど、
そうではなくて「ベストな人生を」と思ったとき、
今がとんでもなく貴重になってきて
いてもたってもいられなくなる、気がします。はい。
自分もやっぱり死んじゃうわけだしね、
次なんてないからね~~。消えて終わりです。はい。

雇用関係は、労働力と賃金の関係だから
それ以上の部分に(自分が)価値をおくと
ちょっと見えなくなるところはあるよ。
そのあたりは気をつけて選択してね。
あの、時期が時期だからね。今はまわらない時期だから。
十分理解してると思うけどね。
ま、とにかく心地よいのが一番です。
がんばって!!!
2009/06/25(木) 09:06:08 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>りょうさま
今の住まいは借り上げ社宅なので、出て行かねばいけないですねぇ。交渉次第では名義を変えるということで居残れるかとは思いますが、そこそこの家賃なので無職だと辛いですね。
それにプラス駐車場かぁ…

>じゅんこさま
そうなのよね、時期が時期だけにビビってしまいます。
「雇用関係は、労働力と賃金の関係だから」とは、さすが理路整然としたお言葉。心にぐぐっと来ました。漢を感じますわ(はあと)

結局は、本人の人生なのよねぇ。せいぜい頑張ります。
2009/06/25(木) 19:33:35 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ぬぉーなぜー Why!?

もしや独立起業!?
2009/06/26(金) 00:48:31 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
空いた椅子は「埋める」のではなく、「消される」のが今でね、
当たり前の循環はもうなくて、「淘汰」の時期だと思うの。
(いろんな意味で、いい淘汰ね)

どの椅子に座るかは、本人次第だけれど
この先も雇い主との雇用関係で収入を得ようと
考えているのであれば、「空いてない」という現状は、
肝に銘じた方がいいと思うな。
「消されている」という事実もね。
小さな個人商店でも、企業でも、ぜんぶ、ぜ~んぶで起こってる
「現象」だから。
そういう中で「空いた」椅子には、なにかしらの意味や背景があって
更にそれが自分の都合にあっているかどうかなんて、、、。ねえ。

「うお~、いけいけ~!それだから君だ~!」って
盛り上げたい気持ちもあるけどね、
だからこそ、軽々しく旗ふれないなあ。
やめるほどの気持ちがあるんだったら、どうか慎重に。
今でなければ、私もそんなこと言いませんのよ。
この言葉を押し切れる勇気があるなら、間違いないでしょう。
どうぞ、自分を信じて。

もひとつね。
金銭そのものは冷たくて温度のないものだけれども
穏やかなココロや、安らぎの時間、毎日の微笑み、
人への思いやり、なんでもないことだけど嬉しい、とか、
明日のおかず何にしようかな、とか、
そういう精神の安定は、
以外にも収入があることで得られていたりするからね。
先のみえない「不安」こそ、おそろしいものですよ。

なにかの志があって、その道を進むための選択だったら
上記の言葉はまったく意味ないから、
ど~~~んと、その志に向かって行って!
それだったら、価値ある選択です。
志(意思)よりも尊いものはないです。

長くなりました。
やっぱりあなたを思えばこそです。
軽い気分の励ましはでてこないのよ。

よい人生を!!!!
風が気持ちいい!と感じる毎日をね。
ラブ。
2009/06/26(金) 02:10:46 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>もっちさま
そうそう、ワッフルの移動販売をやろうかと…
って、ちがぁーうっ!

>じゅんこさま
「幸せとは心が安らかなこと。」
友達の結婚式に参列した時、神父さまの言葉です。
お金が大事なことは、食べる物にも困っていた時があったので良く分かっています。
来週の自分が何処で何をしているか、全く見当もつかない超多忙な仕事をしていた時も有りました。
それに比べれば、今は本当に幸せだと思います。

良い塩梅で的確な言葉をかけてくれる友達がいるのも幸せの一つですねぇ。

2009/06/26(金) 20:20:27 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
生きていることへの感謝に気づいたら、
他人に自分の幸福をゆだねることは
単なるエゴだと気づいたなぁ。

安らぎは宝ものだともね。
自分を、他人を、信じる力がわいてくる。
人が奔走して求め続ける真の宝ものです。

どんなプロセスでも、それを楽しめる道を選んで!!
それなら間違いないから。
困難なんてないから。
それだけ辛い部分があっての事と思うわ。
話ならいつでもきく!
2009/06/26(金) 21:31:04 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
