--年--月--日 (--) | 編集 |


 海○出張
2009年07月10日 (金) | 編集 |
200907061752.jpg


ああ、長かった・・・

しばしブログ更新が滞っておりましたが、
実は、5泊6日にわたり沖縄の海にプカリプカリと浮かんでおりました。
なんだかんだ前後合わせて8日間の出張です・・・

那覇空港に降り立つと、予想通り夏真っ盛り。暑さにクラクラですわ。
船に乗る前に時間があったので、那覇の街を徘徊。
先は長いので荷物を増やすのはやめよう!と思いつつ、壷や通りで焼き物のカップなど購入。
さすがに今回はシーサーには手を出しませんでした~素敵なのが有ったんだけどねぇ。何せデカい。

200907021012.jpg

海上では台風に当たることなくラッキーでしたわ。
1700トンの船とはいえ、そこそこ揺れますので酔止めを常に服用。
アネロン派とセンパア派に分かれるようですが、美人ママはセンパアです。
ぶっちゃけ、そっちの方が安いから~(笑) ちゃんと効くしね。

船の上の単調な生活の中、唯一楽しみなのが食事です。そしてやはり今回もかなりのボリュウムなのです。

200907041156.jpg  200907041639.jpg
↑ある日の昼食・・・そして夕食。

200907070708.jpg ←ある日の朝食。


200907061114.jpg  200907061626.jpg
↑さらに、ある日の昼食・・・アンド夕食。

毎食毎食、こんな風にバリエーションを変えて手が込んだものを出してくれます。
揺れる船の中での調理ですからねぇ。乗員およそ60人分でしょ?大変だと思いますわ。
美味しかったです。厨房の方々、有難うございます。
200907061628.jpg  200907061627.jpg

そうそう。今回の食事は朝7時、昼11時半、夕16時半でした。超健康的です。
ちなみにこのボリュウムで、朝285円、昼649円、夕408円。うーむ。なぜか昼が一番高いのね。

200907061932.jpg

八重山諸島の海の上は19時半でこんな感じ。明るいですねぇ。



帰りは石垣からズドドーン!と、お空を飛びます。
時間調整のために一泊・・・

200907071236.jpg  200907071237.jpg
ホテルのお兄ちゃんオススメの八重山そば620円@夢乃屋



ん?なんか、とっても量が少ないように見えますが、、、










200907071235.jpg  あらら~器がデカい。観光客狙いな感じがヒシヒシと…。

でもお味の方はキチンとしていて美味しく頂きましたわ。


夕飯後、せっかくなので夜の街へと繰り出すのです。久しぶりの陸なので、みなさんはじけます・・・

200907080244.jpg

夏川りみファミリーのスナックに行きました。石垣らしからぬ(?)大箱です。
すでに30人くらいの団体さんが居て、カラオケ大会になっていました。
店内にはどんどんどーん!と、りみ嬢の電光パネル(というのか?)が設置されてまして、
容赦ない「りみ押し」感に正直驚きましたわ・・・
りみ母はとても盛り上げ上手で、気が付くと美人ママの一行総員はなぜかお面のかぶり物を付けステージで踊っておりました。
お酒(泡盛)も結構いただいたのでお会計が気になったのですが、意外と安く一人3,000円程度。
ま、こういったお店は美人ママのテリトリー外なので相場が判りませんけれども、そんなもんなのでしょうか?

その後、調子づいた一部メンバーはスナックをハシゴしてしまいました…
このお店のオンナの子、すんごく可愛かったのだわ~しかもボインちゃんね。
衣装がまたスゴい。プルプルでした!石垣、あなどれんっっ!!
地元の子ではなかったからいつまで居るのか判らないけどとっても感じのいい子たちでした。
お店の名前は『絹』ね。石垣に行く機会があれば寄ってみたらいいよ。
ここもひとり4,000円いかないくらい。あんまり飲まなかったからかしら?

そんな感じで、美人ママの七夕の夜は過ぎて行きました…

翌日はフライトまでの時間がちょっと有ったので、早起きしてレンタカーを借り、スノーケルのセットもレンタルしてビーチへ行ってみました。
まぁ、これがホントにキレイな海なんだわさぁ。
併設のキャンプ場で長期生活している人たちが居るのも至極納得な感じです(?

珊瑚はさておき、お魚がたっくさん。もっとゆっくり観察したかったけど、時間がなかったのでそれも叶わず。


石垣の街に戻り、お昼ご飯を食べてから空港へ向かいます。@『ゆいな』

200907081511.jpg 200907081512.jpg
↑海人チャーハン800円    ↑ ゴーヤチャンプル630円

200907081513.jpg ソーキそば630円

ワタクシは食べなかったけどソーキそばのソーキは美味しいらしい。
ゴーヤチャンプルは昨日の居酒屋の方が好きですね。

ま、
そんなこんなで今回は仕事とはいえ、初めて石垣島に足を踏み入れることが出来て良かったですわ。
島の一部しか見ることが出来なかったけど、その魅力は感じ取りました!
ひと月ぐらい滞在して、離島を細かく見に行きたいですねぇ。

200907071727.jpg

↑あんまりにも明るくて時間感覚がマヒ。竹富島に置き去りにされそうになり肝を冷やした美人ママ(マジ汗)

200907061801.jpg



コメント
この記事へのコメント
海○勤務、お疲れさまです。

船上食、美味しそうですね~。
でも男の人には物足りなそう。
夕飯メニューなんて、軽く2人分は行けそうですね。

最終日はビーチリゾートしなかったのですか?
離島ツアーは朝からだって、早めに言っておけば良かったですね。
今度はプライベートで離島巡りしてみて下さい。
また違った島の風景が見られますよ。

虎男は今月、15日以降に都会人となります。
是非、飲みに行きましょう!

2009/07/09(木) 17:52:07 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
☆う、うらやましぃ~...
 海は素敵だなぁ~、恋してるからさぁ~♪

仕事とはいえ、羨ましすぎます。。。!(^^)!

船ってさ、閉塞感の中での緊張と緩和が、自然の美しさ、厳しさと相まって
恋が芽生えても不思議ではありませんよね~(^^ゞ

石垣の『絹』行ってみたいなぁ~(*^_^*)

しかし、相変わらずのクールな文体が素敵です!(*^^)v


2009/07/09(木) 21:11:03 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
え~!?
船の食事、少ないかしら?かなりがっつりしてるけど…大男には足りないのか???

竹富島散策と、米原でのスノーケルは出来ましたからとりあえず満足ですわ。ま、仕事なのでねぇ。羽も伸ばせませんし、不完全燃焼。

ん~
ふた月くらい石垣島でバイト生活しようかしら。
2009/07/09(木) 21:11:54 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
〉☆よっしーさま

虎男さまへのコメントとダブってしまいました~

海の上で芽生える恋…
確かにモヤイ結びがササッと出来る男にはグッと来ますね。
皆さん汗だくでてきぱきと働いてますし、素敵ですよ~
でも、話すタイミングないし…

どちらかと言うと、航海が終わった後の方が確率高いでしょうねぇ。
しばらくぶりに見る陸のオンナの子はみんな可愛く見えるらしい。いわゆる船マジック??? 
2009/07/09(木) 21:29:18 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お~
いきたいなぁ
沖縄。
離島。
めし。
スナック
絹。
シルク?←新宿にもある
2009/07/09(木) 22:10:08 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
おつかれさまでした(^^v
んーーこんな出張ならウェルカムじゃないっすか!
八重山諸島ってテレビでたまに聞きますが・・・
どこにあるのか初めて知りましたわ。。。
2009/07/09(木) 22:40:12 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
〉thiefさま
いやぁ、スナックって楽しいわね。意外と安いし~
はまりそうですわ。

〉もっちさま
空き時間があったからねぇ。
でも、やっぱり仕事抜きで行きたいわ~
2009/07/10(金) 09:25:00 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ずっと海の上だったんですね!
でもそのお値段でそのお食事、ステキです★
沖縄の離島は行ったことないので、お仕事で
いけるなんて羨ましいです!
2009/07/10(金) 10:30:17 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
〉さおりんさま
狭い船の上ではろくに動かないのであの食事だとかなりオーバーカロリー。
せっかく始めたジョギングも出来ず、体がムチムチしてきましたわ…
2009/07/10(金) 20:30:21 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
