--年--月--日 (--) | 編集 |


 Auguri!T部長~
2009年07月18日 (土) | 編集 |
Auguri・・・イタリア語で「おめでとう」の意。

200907182116.jpg

というわけで、BIG4秋の生誕祭を行ないましたのよ。
J子さんチョイスのイタリアン『リストランテ・マッサ』が祝宴の場。恵比寿です~
4人そろっての久々のカチャカチャね。しかも、ディナータイム。
お店の雰囲気は比較的カジュアル。堅苦しくなくて良い感じです。
6人くらいの男女混成グループが2組と、カップルなど・・・意外にも女性が少ないのね。
こういったお店は大抵女性に陣取られてる事が多いんですけどね。ディナーだからかしら?

Aコース(6,300円)を頂いてみました。
大人です。
可処分所得シスターズです。

あ、一人違うか・・・

200907181930.jpg 200907181957.jpg 200907182023.jpg

ワタクシが選んだのは、イサキのカルパッチョ・白貝と冬瓜のなんとか・サザエと竹の子のトマトソースのトンナレッリ

200907182022.jpg  ←主賓T部長は釜石産雲丹の冷製タリオリーニ

白貝と冬瓜のなんとかに入っていたトマトが美味しかったわ~
パスタのソースはトマトの味が濃く、これもGOODでした。出しているパスタはすべて手打ちだそうです。
T部長の雲丹パスタを少し味見させてもらいましたが、これまた雲丹が甘あま&フワフワで美味しい。

200907182047.jpg  ←メインはスズキのなんとかカラスミとオレガノ(?)のソース

全体的に、味付けはあっさりかしら?普段、薄味で生活している美人ママでも「薄い?」と感じるくらい素材の味を生かしているお料理だったかと思います。それだけ素材も吟味しているんでしょうね。


200907182115.jpg  ←主賓のデザートプレートにはメッセの他に誕生日のロウソクも♪

200907182148.jpg  ←今回のプレゼントは幸せを呼ぶ黄色いレミパン。
これでまた美味しいものを作って食べさせておくれなまし。

200907182147.jpg  「今注目の若手芸能人ネタ」で盛り上がる相変わらずの4人でした。
青田買いクイーンのT部長が目を付けているのは、福士誠治くんらしい。
ほぉ。韓流な顔立ちですわねぇ。
26歳ですか・・・
青春の匂いがします・・・

話がはずみ結局最後の客になってしまいました。鉄人シェフに見送られお店を後にしたのでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
