--年--月--日 (--) | 編集 |


 親子丼;『中村農場』
2009年07月21日 (火) | 編集 |
3連休しめくくり。
天気も良さそうなので清里方面へ行って参りましたの。

200907200948.jpg

200907201120.jpg  ←清泉寮ソフトクリーム 350円

寮って何さ?と、初めて行ってみたのだわ~清泉寮
清泉女学院の清く正しい女子を育てる系な団体の施設か???とぼんやりと思い浮かべておりましたが、実際のところ関係性は無いらしい…

メインの敷地にある「清泉寮ソフトクリーム」の売店は長い行列が出来ていたので並ぶ気になれず、、、
とりあえず散策~ということで、歩いて少し戻りキープファームショップに行ってみたのだわ。
バター作りとか、乳絞りとか、そんなことが体験できるところね。
ココのソフトクリームは並んでおらず、楽々ゲット出来るのね。ラッキーでした。
普通のソフトより脂肪分が少ない感じ?すぐ溶けちゃうので食べるのに忙しいソフトでしたわ。

ま、名物なだけあって美味しいです。

さて。
親子丼の時間(?)になったので行ってみると、すでにお客さんが山盛り。
『中村農場』
ここの卵は、黄身がオレンジ色らしいのよね。
順番待ちのリストに名前を書いてから1時間近く待ったかしら???一番混雑する時間に当たっちゃったみたい。
待つ場所も無いのよね。ベンチがいくつかあるけど全然足りてない。
ちょっとしたカフェとか作ればそこそこの収入にはなるんじゃないかと思うんだけれども…

んで、来ました!オレンジ色の親子丼。(945円)

200907201329.jpg

おおお。
確かに黄身ががっつりとオレンジ色でございます~

200907201330.jpg

こりゃたまらん。
ぷるぷるだわよぉ~

( ̄□ ̄;)!!ノォ~~
しまった~
写真撮ってる間に黄身が固まってきた~
早く食べなくては~~

んがぐぐ。

おお。卵です。臭みが無い卵。
色が濃いし、確かに美味しいわ。


でもでも。
後でHP確認して気付いたけど、親子丼の卵は甲州地どりの卵なんだわね。
玉子丼だと八ヶ岳卵だったんだわ。
美人ママが食べたかったのは、確か・・・八ヶ岳卵だったんだわぁ~

がーん。無念。
親子丼、もちろん美味しかったけど、八ヶ岳卵を食べたかっった~~
あと、
もうちょっとお米は固めの方が好きだった~~~残念!

200907201328.jpg 200907201331.jpg

厚焼き卵(350円)と地どりしそ餃子(530円)

餃子は予想外に美味しかったのだわ~
肉汁がたっぷり入っていて、ショウロンポウ的な味わい。これはオススメでっす!


200907200949.jpg

帰りは高速大渋滞で泣きが入りましたが、
こんな景色が日本のまだ行ったことのないところにも有ると思うと、なんだか嬉しくなりますわね。



コメント
この記事へのコメント
また移動してる!
あなたも、しっかり、「落ち着きのない人」です。はい。
ではまた。。
2009/07/21(火) 16:04:35 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
へー 美味そうですね(爆
2009/07/21(火) 23:18:11 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>じゅんこさま
あれ?やっぱりそうなる???

>もっちさま
そうね、美味しかったわぁ~
近くに行くことがあったら食べてみると良いわよ。
その時は是非玉子丼を!感想を聞かせて欲しい。
2009/07/22(水) 00:01:15 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
なるもなにも、、、。
とまってられないのかしら?

ロメヲさまの走行距離も
きっとすごい数字でしょう~。
2009/07/23(木) 00:24:51 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
清里は我が家から1時間ぐらいで行けるので
気軽な避暑地スポットですわぁ~。
でも、身近な分、おいしいお店ってあまり知らなかったりするよのねぇ。
中村牧場も名前は知ってるけど寄ったことがなく・・・
でも1時間待ちはきついわぁ~。
しかも、はるぼうは卵アレルギーだから
卵料理のお店は行けないんだわぁ(涙)
2009/07/24(金) 22:53:14 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>じゅんこさま
距離感の崩壊した方々と交流していると、少なからず影響を受けるようで…

>SAYさま
オレンジ色のカステラなんていうのも売ってたわ~
妊婦さまの滋養強壮にはGOODかもね?
お姫様誕生、陰ながら(?)楽しみにしておりますわ。
2009/07/25(土) 01:00:22 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
