スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 カレー;『札幌スープカリー アナンダ』
2009年07月27日 (月) | 編集 |
あーつーいー。

ぼやけた体に喝を入れるべく、日曜日は『札幌スープカリーアナンダ』に行ってきましたわ。

あ。
札幌に行ったわけじゃあないわよ。

200907261750.jpg ←横浜駅東口から徒歩5分?いわゆるウラ横にある

カレーじゃなく、カリーね。

とりあえずのビア~
この日は路線バス移動なので飲酒可なのですわ。

200907261754.jpg ←国産は置いて無いのでベルギーのやつ。800円もする。

さてさて、本題のカリー。
このお店には、スープカレーのほかにキーマカレーもあるのでございます。
うーん。キーマも捨てがたい~ということで、ハナコと半分ずつシェアすることに致しました。


辛さをチョイス出来るのですが、メイクが汗でドロドロになってはいけないので、
ここは無難に普通の3番(ちょっと辛め?)で発注。

200907261804.jpg

↑チキンカリー(チーズトッピング) 1,150円

200907261807.jpg

↑キーマカリー(トマトトッピング) 1,050円

実は、スープカレーを食べるのは初めて。
これホントにスープなのね?だからスープカレーっていうんだろうけどね。
さらっさらなのね。ライス食べるのを忘れちゃうくらい、カレーだけでも普通にすすれる~。
体にいい感じは伝わってきたけど、美味しいのかどうかよく判らなかったわ。
うーん。ぶっちゃけキーマカリーの方が美人ママの好みでした。

お店の御主人がなんかイライラしてて接客担当の女性(奥さま?)にキツイ口調で話していたのがちょっと感じ悪かったわ。カレー、美味しいのに。

デザートはそごうの地下で。
デパ地下って幸せな気分よね。何処を見ても食べ物だらけ。自分のじゃないけど、安心するのだわ。

200907261917.jpg   200907261920.jpg

ハナコのホワイトチョコレート抹茶をちょっとすすらせてもらったけど、ホワイトチョコの独特の甘みがドーン。
ひとくちで十分だ・・・

我が家に宿泊するハナコと、電車代節約ということで路線バスで50分(!)かけて帰宅。
ひと休みしてから、近所のおふろの王様でゆったりのんびりし・・・



翌日の開運ドライブに備えるのでした~  続く

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。