--年--月--日 (--) | 編集 |


 養老渓谷
2009年07月27日 (月) | 編集 |
「今年は東南が吉方位なんだって~。養老渓谷が良いらしいよ~」
美容院で読んだ雑誌から情報を仕入れたハナコに誘われ、千葉の養老渓谷に行ってまいりました。
こういった類には、二人とも鼻息荒いのだわ。
横浜からも吉方位なのかはちと微妙?だけど、深く考えないのが美人ママなのです。

アクアライン利用がベストなルートなので、提案者のハナコはウチに前泊。

200907262140.jpg  ←巡査部長におもちゃを買ってきてくれた♪

天気予報がイマイチだったので朝は10時出発と決め、目覚ましもかけず就寝、、、
起きたら9時過ぎ(笑

おもちゃをもらったというのに、不届きものの巡査部長はハナコに夜這いをかけて彼女を寝かせなかったらしい。
あひゃ~。道理で美人ママが熟睡できたワケです~
前夜もジャック・バウアー(今ごろ?)が寝かせてくれず朝6時まで起きていたとのことで、申し訳ないっす。

結局、10時20分出発。
アクアラインの通行料800円は8月からスタートなので、平日の今日だと普通に2,100円。
だったら1000円ETCの土日に行けば?と言うアナタ。
ノンノン。
今日でないとイケなかったのです。
なんでも方位パワーの強い日というのが年に5日あって、そのうちの一日が7月27日。(ハナコ談)
そういうの、大事ですからぁ~~~

200907271118.jpg
↑サザエさんワッフル(ストロベリー)美味しかった~@海ほたる

千葉内部は初上陸という秋田産のハナコ。アクアラインも初めてということでした。
海ほたるがこんなコトになっているとは知らず、その充実ぶりに驚く姿が可愛かったですわ。

200907271139.jpg ←晴れてるんだか曇ってるんだかよく判らん天気

美人ママたっての希望でバンガロー村・弘文洞跡コース7.4キロのハイキングコースを歩いてみることに~

200907271230.jpg  ←養老渓谷駅。とりあえずココに車を停めてみた

200907271231.jpg  ←7.4キロにビビるハナコ。

途中、道を間違えて逆回りになっちゃったけど、無事に帰ってこれたのはきっと吉方位だったからでしょう。

200907271449.jpg   200907271243.jpg

200907271304.jpg   200907271305.jpg
↑ちょっと不思議な作りの橋。『観音橋』

出世観音さまの立国寺

200907271311.jpg   200907271313.jpg

スタート間もないのにすでに歩き疲れてる二人には、かなりきつかった参道の階段・・・

200907271326.jpg ←虫捕りアミを持ったチビッ子が川遊び。

ああ。いいわぁ。なんか正しい夏の風景だわね。この辺は黒トンボがいっぱい居ました。

200907271327.jpg  ←段々と無口になる寝不足のハナコ。

200907271339.jpg  ←弘文洞跡

200907271413.jpg   200907271415.jpg

散策マップに翻弄され、キャンプ場に迷い込んだかと思ってマジへこんだ・・・
もっとちゃんと案内板作ってほしいわ。


結局この蒸し暑い中、2時間20分もかけて散策しちゃったわけですが・・・



車でも周れる散策ルートだったことには触れないことにする大人なふたり(泣
まあ、御飯が美味しく食べられる!ということで。

その後は『ごりやくの湯』へ行き、美肌効果抜群の温泉ですっきりさっぱり。

200907271618.jpg  ←ごりやくそば 800円

冷やし中華的な見た目のせいか味もそんな感じ。胡麻油???
どこがどう「ごりやく」なのか不明。

この開運ドライブで食べたこの蕎麦で食あたりでも起こして病院に行くことになり、そこで出会ったドクターと…
とか言う展開があるんだったらスゴイ!とか考えながら食べました。

でも今のところその兆候なし。まぁ、そうだろね。


帰りは局所的な豪雨に見舞われたけど、海ほたるでは大きな虹を見ることが出来ましたわ。

200907271849.jpg 200907271848.jpg

写真撮った時はもう消えかかっていたけど、非常に大きかったわ~
しかもダブルで。このくっきり見えている虹の一回り大きいのがこの上に架かっていたのよね。

千葉の方はどんよりしてるのに、東京の方はキレイに晴れ間が見えていました。

200907271854.jpg

ごりやく、ごりやく♪




コメント
この記事へのコメント
GWに養老渓谷に泊まった我が家としては懐かしい風景ばかりだわぁ~。
弘文洞跡にも行ったわ~。

そうか~、そっちからだとアクアライン使えば余裕で日帰りできるのね。
8月から800円になるとは知らなかった!
2009/07/28(火) 13:29:07 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
みなとみらいで会った時だっけ?
サザエさんワッフルは食べたかしら?結構おいしいのよね。
アクアラインのお陰で三浦半島に行くより早いかも~(笑
2009/07/28(火) 21:24:49 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お付き合い頂いてありがと~~~~!筋肉痛で今日はロボットのようなぎこちない動きでしたわ!一日で筋肉痛とは若い証拠なのです!
ふう・・・・・・・・・、今日もいまさらジャックが寝させてくれませ~~ん!やっとクロエがでてきた~~~~!先は長い・・・・・・・・・・
2009/07/28(火) 22:45:40 | URL | hana #-[ 編集]
>hanaさま
日頃(?)のジョギングのお陰で筋力ついたのかも???
巡査部長はあのボールが気に入ったようで、よく遊んでるわ~ありがとね。

ジャックの時計だと24時間の出来事でも、視聴するこっち側はそうはいかないからねぇ…まぁ、目が血走らない程度に楽しんでください!

サイードの事も忘れずにね♪
2009/07/28(火) 23:06:43 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
い、いいことがありますように(*´人`*)
2009/07/28(火) 23:44:28 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
また移動してますねぇ。
やっぱり動かないと死んじゃうのかなぁ。

同じく、吉なこと、あるといいね。

サザエさんのおいしそ~~。
2009/07/29(水) 01:07:06 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>もっちさま
心配してくれてありがとう(?)

>じゅんこさま
ばれた…
でもこれで暫くは予定がない!大人しくしてます。
2009/07/29(水) 03:20:47 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ごりやく蕎麦? ん? どっかで見た気が。

徒歩だと、バイクツーリングとはまた一味違う養老を堪能できそうですね。
2009/07/29(水) 20:39:41 | URL | 抹茶メロン #-[ 編集]
>抹茶メロンさま
普段歩くことないから、ここぞとばかりに頑張っちゃったわ~
ただ、やはりバイクの爽快感も捨てがたい…って、でか次郎手放しちゃったらどうするべ。
2009/07/29(水) 21:50:44 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
いいえ、いいえ。
きっとこの週末も
どこかに出かけるに違いありませ~~ん。
くれぐれも安全運転でね!
2009/07/29(水) 23:04:34 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
