スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 花火の見方
2009年08月02日 (日) | 編集 |
土曜日は至る所で花火大会が行われていたようでございまして、
美人ママのふるさと横須賀でもドッカンドッカン打ち上げておりました。
なんでも横須賀の花火は45分間に一万発を上げるという、ギュッと凝縮された濃いものらしい。

1時間前に実家を出て観賞場所を目指しますが、うむむ。車が停められないのですわ…
ま、電車で行けば問題ないんだけど、セツコさんが居るのでやはり車かなぁと思いまして。
バイクなら適当に置けるんだけど、セツコさんタンデムは有り得ないしねぇ。

穴場(?)の中央公園から見下ろすっつうのを狙ったんだけど、車が全然むり。
ならば、と直球のうみかぜ公園付近へ近付き、駐車場を探してぐーるぐる。
周辺道路も激混み。結局花火が始まっちゃいまして、、、

でも、花火が真正面に上がる道路に非常にタイミングよくコースイン出来まして、
涼しい車の中から渋滞を利用して30分間も観賞できました~
こういう渋滞なら大歓迎ですわね(笑

花火はホントに見事でしたわ。2か所のポイントから景気よく上がってました。

200908011950.jpg

時間が短いけど、休憩も無く次から次へと花火が上がるのでホントに濃い花火大会です。
まだ上がってるんだけど、残念ながら絶好の観賞コースを通りすぎちゃったので、
急いで走水まですっ飛ばし、海ごしに花火を楽しみました。
距離があるのでちょっと迫力に欠けるけど、横須賀の夜景をバックにゆっくりと観賞できるので良いかも。
路駐だけど車停め放題だし。


別件ですが…

千葉の豪雨に打たれたまま泥だらけになっているアッモーレ。
花火に行く前の炎天下の中、綺麗に洗車&初ブリスをしてみましたのよね。
日曜日は雨予報だったけど、もう我慢できなかったのだわ。

んで、ブリスのパッケージに書いてある通りにまず汚れを洗い流し、濡れた状態でスプレーし、スポンジで塗り拡げ、さらに水で洗い流し拭きあげた結果…



超~ぶち仕上げ。

何なのこれっ?って叫んじゃうくらいマダラなんだわさ。


なんか間違えたか?ともう一度パッケージを見るけど不審な点は無し。
慌ててソレ系の人達に電話をかけてみるが誰も出ない…


ココでようやく中の紙を読んでみたのだわ。
そしたらそこには炎天下では気をつけろ!とか、ドア一枚に1プッシュが適量!とか、
結構大事なことが書き連ねてあるじゃん。

そんなん、パッケージには一言も書いてないのにですわよ。
どういうことよねぇ。
量なんて5倍は吹き付けちゃったわよ。ぷんぷん!
ガラスもなんだかギラギラしちゃってるし。

塗りすぎたら被膜が固着する前に洗い流せ!と書いてあるので、花火から帰ってきてからガシガシ洗ったわよ。
ご近所からは、一日に2回も洗車してるモノ好きなムスメだと思われているんだろうなぁ。。。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
