--年--月--日 (--) | 編集 |


 止まない雨は無い
2009年08月07日 (金) | 編集 |
昔のドラマでそんなセリフがあったわ~
「てるてる坊主さんへ。止まない雨は無い。朝の来ない夜は無い・・・」とかなんとか。
竹野内豊と田中美里がお互い知らずにメールでやり取りするドラマね。

200908071838.jpg ←宝町付近の高架下にて

車検後の清い体をゲリラに襲われたでか次郎。

日本橋でスズキさんと別れた後、まんまと降られましたわ。
避難途中にすでにズブズブ状態になり、美人ママはすっかり放心状態に陥りましたわよ。
今日はごく軽装だったので、ハタから見たらかな~り気の毒な女のひと。

でも、雨ってやっぱりいつかは止むのよね。素晴らしい。

ラッキーだったのは、ガソリンスタンド探してウロウロしてたので高速にまだ乗ってなかった事。
首都高走っててあの豪雨じゃ、逃げる場所が無いもんね。

また降りだす事に備えて、高架下で移動できる海岸通りで帰りましたが途中2か所ほど道路が冠水してて焦りました。
いや、ほんとヒザの高さくらいまで水が上がってきてて尋常じゃなかった。

「うひょ~車ってエンジンに水が入るとやばいんじゃ?うわ、あの車とかやばくね?つか、このバイクこそ・・・」←メットの中でのひとり言
あわわ、あわわ・・・とビビりながらも逃げ道無いから通過するしかなかったんだけどさ。
(ちなみに水ってどっから入るんでしょ。マフラーの口が水没したらやばいの?)
ま、無事に帰ってこれて良かったです。


ということで、、、

本日はでか次郎の車検を通してまいりました。
結局3度目の車検になります。長いお付き合いだわ。

今回はスズキさんのハーレーも車検ということで仲良く2台で鮫洲へGO!
…の前に日本橋のスズキ輪業でマフラーを換え、ビキニを脱がせ、外れてたリアウィンカーのボルトを締め直してもらいました。

200908071316.jpg  200908071320.jpg

以前の2回は自分でコースに乗っけたけど、ブレーキテストの台はバランス崩しやすいからやっぱり怖いのよね。
倒すかもしれないので、スズキさんにお願いしてでか次郎の面倒も見て頂きました。

200908071547.jpg
↑ハーレーも奇跡の一発OK!



光軸調整 1,680円
印紙 6,700円
申請用紙など 55円
自賠責 13,400円

合計  21,835円

二人とも昼抜きだったので、もうおなかぺこぺこ。
ショップ(?)へ戻り、隣のイタリアンで遅いランチをいたしました。

200908071715.jpg
たっぷり茄子とベーコンのトマトパスタ リコッタチーズ添え 1,400円

かなり美味しいですわよ~






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
