--年--月--日 (--) | 編集 |


 魔夏のイベント…
2009年08月21日 (金) | 編集 |
3泊4日のイベント対応を終え、見るも無残なやつれた姿で帰ってまいりました。

どれくらい無残かと言うとですね、
まあ、自分でもヘトヘトなのは判っていたのですがね、
缶ビールとつまみを買ったコンビニのレジのお兄さんにまで、ものすんごく気の毒そうな目で見られちゃうくらい無残なのです。

しかも発泡酒じゃなくて、ビシッとビールでキメたのに。

それともあれかな、
缶ビール一本と裂けるチーズ一個といういかにも「おひとり様風」だったから憐れみの視線だったのかしら。

余計なお世話よねぇ。
同情するならユンケルをくれ、という感じですわよ。



さて。
今回は相模湾に浮いて来ました。イベント自体は去年の鹿児島と同じく、お子様が主役のものでございます。

また今年もか、、、と気が重くなりましたけどね、逃げられませんでした。

唯一の救いは、鹿児島に比べれば暑くはなかったので肉体が溶けずに済んだということでしょうか。

お宿は熱海の温泉旅館
温泉旅館なのに、このホムペを見る限り自慢の湯のアピールが無い。
本当に温泉だったのかいささか不信感を覚えますが、他の紹介サイトでは泉質など書いてあるところを見ると本物だったのでしょうね。

ここに2泊したわけですが、なぜか食事の内容が全く同じだったのが非常に遺憾です。
いわゆる宴会料理なのに漬物や吸い物の具まで見事に同じでございました。
イベント参加者の入れ替えも有り、ちょっと複雑な宿泊体系だったので整理出来なかったのかしらねぇ。
美人ママが幹事だったらフロントに文句を言ってやるところです。

200908190635.jpg  ←屋上の露天風呂。柵が低いので、立つと露出狂

地下の浴場には大きな水槽があり、カラフルなフィッシュ達がポニョポニョと泳いでます。
その浴場がまた暑いのなんの…
脱衣場からの戸をガラガラッと開けた瞬間、サウナに近い熱気がモワッと全身を襲うのだわさ。
シャンプーしたそばから汗かいたりね。湯船につかるのをためらう位、洗い場の時点で体がポッカポカ。
とにかく尋常じゃない暑さ。空調が壊れてるんじゃなかろうか。
これまた美人ママが幹事だったらフロントに文句を言ってやるところです。


最後の日はお子様たちと船に泊まりつつ横浜の港に帰ってきました。
思い返せば、なんだかんだこの船には結構泊まったわねぇ…

港では折しも例のダメダメイベントが催されているので覗いてみました。

200908211548.jpg ←夏休み中なのに、やっぱりガラガラ。

200908211608.jpg 手作り感満載の船がいくつも展示されてます

200908211555.jpg  段ボールで制作。ぶっちゃけ地味。

いろんな団体が作ったらしく、その仕上がりも個々さまざま。
頑張って作ったんだろうけど、こういったいかにもエコなアートって美人ママ的にはどうもなじめません。



でも、これは気に入りました↓

200908211607.jpg  これはなんのポーズなんでしょか?


灯台もありました。
200908211558.jpg  200908211559.jpg

↑高校生が空き缶で制作。環境保護への思いが詰まってるんでしょうねぇ。御苦労さまです。

そして会場内の怪しい生き物。
ゆるキャラ然とした感じがたまらないです。中の人も市民ボランティアなのかしら。

200908211604.jpg

気になっていたアレ。とりあえず動画で押さえてみた。



口やお尻から水蒸気を吐き出してるのかと思ったら、水も飛んできて焦りましたわ。
お気をつけくださいのアナウンス、聞こえなかったけど(汗)
カメラ濡れちゃうじゃん。

あとね、これって車で動いてるのね。
てっきりクモが自立してバランスとりながら歩いてるのかと思っておりました。

迫力はソコソコ有りましたが、ん~…

このイベントのネーミング自体がどうかと思うところからすべてが否定形なのよね。
スーパーハイビジョンシアターもやっつけな感じだし。
市民ボランティアのおじさんやおばさん方がなんだか気の毒に思えてきちゃいました。



コメント
この記事へのコメント
あの声じゃ・・・
コンビニにーさんと同じ気持ちでしたよ

疲れ果てておいででしたもの。
これ呼んで納得ですね~
2009/08/22(土) 06:03:32 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
おつかれちゃ~~~ん!!
私、たったいま、24のシーズン6まで制覇しました!!!
ヘトヘトです!

何か力尽きちゃった~~~~。

何かこのイベントの図、故郷の「米祭り」を思い出すわ・・・。
何はともあれお疲れ様~~
2009/08/24(月) 00:56:01 | URL | hana #-[ 編集]
>thiefさま
ホームビデオ用のカメラで良い?って担当者に聞いたら「いやだ」と言われ、、、
それが疲労の第2要因。

>hanaさま
シーズン5、良かったでしょ???
次はLOSTに是非。
2009/08/24(月) 20:13:14 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
東横線の駅で、おっきなポスター見たよ。
なんだこのマシン~?って思ってたんだけど
こういう実態だったのね!

こういう不思議なイベントでも
しっかり入ってみてくるママ。
やはり素晴らしいわ。
2009/08/24(月) 23:51:29 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
もっと大きいのかと思ってたので、肩すかしをくらった気分。
タダ券があったのでチャンスとばかりに老体にムチ打って見に行きましたわ。


2009/08/27(木) 00:03:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
