--年--月--日 (--) | 編集 |


 
2009年08月24日 (月) | 編集 |
いま 私の願いごとがかなうならば 翼がほしい

この背中に鳥のように 白い翼つけてください

この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ

悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ

行きたい

200908231531.jpg

HONDAのウィングマーク。お気に入りです。

でか次郎がワタクシの手元に来たのは平成15年12月10日。
1,000㌔走った新古車でした。
それから5年と8ヶ月乗ったことになります。走行距離は約30,000㌔かな。
そのうち15,000㌔くらいは1年目で消化したかしら。

忙しく辛い仕事に押しつぶされそうになった時、バイクに乗ると心がすーっと軽くなったものです。
24時間追いかけてくる仕事から逃げる、みたいな部分も大いにあった。
本当に翼が生えたようで、このまま何処までも行けちゃうんじゃないか…とか。


このバイクを通じてたくさんの仲間との出会いもあり、、、、感謝しきれないわね。
また、その仲間が居なければこんなにもバイクに乗るなんてことは無かったでしょうね。
ごく普通の御婦人と同じくバイクに関する知識は皆無ですから、当然。
(今でも怪しいけど。)
たとえば・・・洗車が大好きでしょっちゅうゴシゴシ洗ってたのに、
チェーンにオイルを注すことなんて知らないもんだから、チェーンが錆サビ。
「駄目だよ~」って仲間に教えてもらって初めて知ったもんね。


時は流れ、
仕事が変わりプレッシャーも消え去った今、あまり乗ることがなくなりました。

幸運にも、次のオーナーは知った人物なのでいろいろ安心(?)です。

でか次郎よ。
ワタクシ同様、事故無く乗っけてあげてね。

平成21年8月23日付



コメント
この記事へのコメント
翼をください
ついてるじゃないですかーお蝶婦人のごとく。
ん~次はあれいきましょう!
2009/08/24(月) 23:40:17 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
自分もCBが初めてのバイク。
20代の半ばになってやっと乗ることができたバイク。
バイクそのものの楽しみを教えてくれただけでなく
多くの仲間との出会いも与えてくれました。
もしあの時バイクに乗ってなかったら…確実に今とは
違う人生を送っていたはず。
オレもバイクに乗る機会は減ってるけど、心の翼は
常に上昇気流に乗せていきたいですわ~。
2009/08/25(火) 04:04:21 | URL | シンヤ #mQop/nM.[ 編集]
>thiefさま
お蝶夫人に翼が付いていたかどうかは別として…
アレねぇ。どうかねぇ。重たそうだわよねぇ。

>シンヤさま
あら、意外~
あのCBでバイクデビューだったのね。
家族が出来たりして環境が変化するとバイクライフも変化すると思うけど、自分ペースでお付き合いできれば良いかな~と思いますわ。
ま、これからもよろしくです。
2009/08/25(火) 21:17:31 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
最後のツーリングが餃子のタレの香り・・・

お、おっつかれっした!
2009/08/26(水) 01:57:30 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>もっちさま
まぁ、あの時は真の姿じゃなかったからいいんです。
でか次郎は永遠に不滅です。
2009/08/27(木) 00:08:41 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
次郎さん、売っちゃうんですか?
次のバイクは決まってるのでしょうか?
それとも白井チャン一本?
2009/08/28(金) 18:19:43 | URL | 抹茶メロン #-[ 編集]
>抹茶メロンさま
そうなのよ。もう人のもの。
次のバイクは「どれほど足が付くか」が選考ポイント…
もち、大型希望~
2009/08/28(金) 21:37:04 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
