--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏休みの課題
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ああ。
夏休みが終わる・・・



こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが沁みてくる

200909101247.jpg

ま、
涙もろくなったのは、母ではなく美人ママ自身だけどね~
(セツコさんは、ひとのヘルメットを「あらら~結構重たいのねぇ」とか言いながら、かぶってみたりしちゃうくらい元気でなのす)

秋の気配が色濃くなり。コスモスが綺麗に咲く頃だろう…と、くりはま花の国に行ってきたわ。(初)
予想以上に広くてびっくり。伊勢神宮くらい?いや、もっと広いか?
園内にはフラワートレインなるものも巡回。(200円)

200909101254.jpg  200909101159.jpg

ル・クプルとかミセス集団とか、弁当を楽しむ姿が多数見受けられます。

200909101251.jpg  ジャスコで買った弁当か???

肝心のコスモスは、予想に反して今イッチョ。
風かなぁ。それともどっかのばかちんの仕業かなぁ。結構、畑が荒れちゃって。
入園無料だから、手が掛けられないのか・・・

200909101244.jpg  200909101223.jpg

200909101230.jpg 200909101240.jpg 200909101241.jpg



ひーひー言いながら公園の坂を上ると、ゴジラが居ます。

200909101301.jpg  200909101302.jpg

「おお、これかぁ。結構、でかい」と言いながらぐるっと一周。

いやさ、ほんと・・・

200909101306.jpg


デカい。


200909101307.jpg



背中にチャック…は無いけど、滑り台があるのだわ。

200909101304.jpg  200909101309.jpg

園内には足湯なんかもあったりして。

200909191351.jpg 200909101341.jpg


山を使って公園作ってるので、見晴らしもグー。海、丸見え。

200909101320.jpg

2時間近く散策し、出口を出ると・・・街道沿いのコスモスの方がよっぽど見応えがあって苦笑。

200909101414.jpg  200909101416.jpg

さて。

結局巣籠もった夏休みでしたが、とりあえずやるべきことを掲げておりまして。
それが乳がんと子宮がんの検診。
体の事を考えてる、とかじゃなく、ホント、やることが無かったのよね(涙

でも思い付いたのが8月末だったので、予約がなかなか取れない。
今回はマンモグラフィーもやりたかったので病院を限られてしまう。
何軒かあたったんだけど「10月後半なら空いてます」とか、そんなんばっか。
どんだけ混んでるのか!とイラッとしたけど、奇跡的にOKな病院があったので受けてきましたわ。

ちなみに今回は初マンモ。
板で乳をぺっちゃんこにしてレントゲンを撮る、というアレです。

「今までに見たことのない、自分の乳のみじめな姿」「かなり痛い」「もう2度といや」とか聞いていたので覚悟をしていったのですが、、、


普通に終えました。


なに?なんで?
なんで痛くないの?
でかくないからか?
それとも、ハリが無くなってきたからなのか?とか、ちょっと嫌な気分が残りましたが、、、


ホントに、なんも痛いこと無かったです。ボー然。

みなさんも是非。

200909101428.jpg


コメント
この記事へのコメント
☆どちらにしようか・・・
 マンモはやめて、久里浜にコメントぉ~(^^ゞ

ここ、春に行くと、菜の花になるんですよ~↓

http://wind.ap.teacup.com/cool-4415/107.html

県の木、見てきましたか?

幸せの鐘とかいうのもあったような。。。

コスモスも機会があったら行ってこよう~っと(^^)
2009/09/11(金) 20:21:24 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
私もマンモやったことありますが、あんまり痛くなかったです。
乳の大きさとかハリに関係があるとは思いたくないe-263
レントゲン技師がイケメンでした。イケメンは好きですが、乳をつぶされるのはちょっと・・・。もう少し考えて欲しかった。
2009/09/12(土) 07:06:11 | URL | 抹茶メロン #-[ 編集]
秋を感じますね~
今年は冷夏でコスモスの咲き始めが早いみたいですね。
秋を感じるお写真でございました。

ル・クプルを脳内変換するのに一瞬戸惑いましたわw
2009/09/12(土) 09:56:34 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
>☆よっしーさま
行かれましたか!結構な散歩になりますよね。
菜の花は見事ですね~
コスモスより見応えがありそうです。

>抹茶メロンさま
今回は女の技師さんで良かったわ~
触診は、医者になり立てくらいの若い女医さんで、
なんだか妙な気分でした。

>ゆるさま
『サ・ノバヴィッチ』を変換するより簡単だと思われ…
ゆるくんの手弁当で公園ピクニックも楽しそうです~
2009/09/13(日) 22:17:27 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
