--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨バイク
2009年10月10日 (土) | 編集 |
思えば納車時から雨。
新車じゃないので雨に対してさほど神経質ではありませんが、、、輪島先生は雨バイクの傾向「大」。



BBQ合コンの予定が1週間ずれたので、本日はかきくけ甲府に行ってきたのだわ。

天気は良いと思い込んでいたので、朝起きてテレビの天気予報を観て凹みました…
きっと大丈夫だわ!と思いながらも、一応は雨具を準備。
秋冬物のグローブは実家に置きっぱなしなので、無謀にもメッシュグローブを装着。
(輪島先生に似合いそうな「軍手」という選択肢も面白いかしら?とも思ったんだけどねぇ)

さて、懸案のETCは無事に作動。
いちいち止まらなくて良い、という部分より「割引」の部分の方が圧倒的に嬉しいのだわ。

200910100816.jpg  旅の道連れ、寺田くん@海老名SA

思いがけず納車祝いを頂きました。嬉しいですわね、こういうの♪
ナンバープレートに付けるボルトのようなもの(というか、ボルト?)ね。付けてもらえば良かった。

200910100815.jpg  200910100842.jpg
腹ごしらえ。横浜なんちゃら肉まん420円。高いわよねー
地図を眺めつつ、本日のルートを再考(・・・する寺田くん。すまんね、言いだしっぺなのに頷くだけで)

富士宮を抜けて行く「いかにもツーリング風計画」も挙がったけど、天気がどうあがいてもやばいということで、断念。
結局、山中湖まではそれなりの雨に降られながらそろりそろりと走らせました。
お昼を食べてから伺うつもりだったんだけど、時間が押していたので食べずにお宅訪問。
それでも着いたの13時。雨具の脱装着とかもあり、結構かかっちゃいましたね。

5月に横浜で会った時は、おなかの中の人だったひより姫。
とっても女の子らしい顔立ちの赤ちゃんになってました(?)。
性格も穏やかなのかしら、抱っこさせてもらったら腕の中で寝ちゃいました。
ふにゃふにゃでかわゆい。

200910101428.jpg 

若返りエキスをちゅるちゅるっとね。ぐふっ。ぐふふ。


200910101422.jpg  ←「やっぱりハーバーは黒だぜ~」byはるぼう
卵アレルギーだから食べられないかな?と思ったけど、最近は大丈夫らしい。

200910101423.jpg  「王子、鼻水が…」「うむ」

男性は苦手なはずのはるぼうですが、寺田くんには心を許してました。

かずぼう(旦那さま)が率先しておむつを換えたり、ミルクを作ったりしているのが素晴らしい。
200910101427.jpg  200910101421.jpg

200910101447.jpg  200910101433.jpg

帰りも途中で雨に降られ、なんだかなぁ…
四谷のイタ雑に寄ってフレグランスシートをゲットし帰宅し結局350キロくらい走ったのかな。

今日みっちり走って感じましたが、輪島先生は、やはり懐が深い。
ギアが適当でも、すすすーっと走ってくれる。

あと、、、CB750ってなんか独特の音がするのね?モーターみたいな音。
教習所では気付かなかったけど、これって普通?

200910101534.jpg  寺田教官、サンクス!



コメント
この記事へのコメント
ウフフ
寺田教官のご指導が入ったわけですね!
輪島先生を早く見てみたいですわ~
日に日に慣れてらっしゃるみたいで何よりでーす
2009/10/11(日) 07:52:13 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
昨日はおつでした。
山梨は甲府盆地内は晴れてること多いけど、
東名から来るとだいたい富士五湖周辺は天気悪いことが多いのよね・・・
350kmだとプチお腹いっぱいツーかな?

輪島先生、またがらせていただきましたが、
やっぱ主婦姿&サンダル履きじゃ~いかんねぇ。
ブーツ履いても私は絶対足が届かない気がしたよ・・・
今度駒ヶ根にソースカツ丼を食べに行ったら我が家に宿泊してくださいな。
2009/10/11(日) 13:55:36 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>ゆるさま
ウィルスとの闘いが終わったようで何より。
やはり独り身は心細いものですわねぇ。
寺田教官のバイクを後ろから眺めて「ふむ。やはりフルカウルはカッコいい」と浮気心が…

>SAYさま
久々に乗ったので股関節がパキパキ言ってますわ。
確かにおなかいっぱい(笑)
でもおチビちゃん達に元気をもらったので明日も頑張って働きます。
(ツー以外での5時半起きって、辛い。)

あのブーツは、もはや輪島先生の体の一部。
他の靴には交換できませぬ(涙
2009/10/11(日) 22:36:00 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あのぉぉぉ。。。
やっぱり落ち着きないよねえ。ママのことよ。もちろん。
動いてないと死んじゃうっていう感じよ。ますます。
移動動物っていうカテゴリーの生き物なのかしら?
とにかく。
自分のこともよ~く自覚しましょうね。はいっ。
2009/10/11(日) 22:45:17 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
最近はそんなに移動してないんだけど…
普通の人から見ればそうなっちゃうのかしらねぇ。
2009/10/11(日) 22:54:44 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
どこが移動してないのおお?!
東北やら甲府やら、その他ぴゅーぴゅーと(バイクのつもり)してるじゃない。
ずばり「ねえ、たまには停まったら?」ってなくらいの落ち着きのなさよ。
(↑ママ風に言うとね。/私はそうは思わないのよ)

移動していないと死んでしまうという
たいへん貴重なホモサピエンスです。

人生の道の駅が見つかりますように。
2009/10/12(月) 00:02:30 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
この前の東北は家族サービスだったのでちょっと意味合いが違うのだわ。
まぁ、しょっちゅうすっとび歩いているイメージなのは自覚してます。

人生の道の駅かぁ。さすが、上手い事言うわ。
2009/10/12(月) 19:56:16 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
道中、気まぐれな天候に翻弄されましたが楽しかったです^^v

はるぼうちゃんに会えてよかったですわ~!
可愛いし、大人しいし、良くできてるし!!
カメラ構えるとポーズを取るという反射的な行動には笑いましたが(笑)

お土産の御菓子、はるぼうちゃん
「おいし~たべる~おいし~たべる~」って連呼しながら食べていたので相当、気に入ったみたいですよ^^
姉さんが席を外していた時もパクパク食べていましたし(笑)


高速道路では逆に先導される結果となってしまったので、ちょっと悔しいです・・・(笑)

また行くときは是非とも声をかけてくださいね^^!
2009/10/12(月) 23:26:16 | URL | てらだ #XZ039GEA[ 編集]
>てらださま
お疲れ様でした。というか、やっぱ風防が無いと疲れるわ(笑)
いろいろありがとうね。
また行きましょう~!
2009/10/13(火) 13:52:31 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
まず自分が「道の駅」になること。
自然と息抜きする人がきますわ。
とまじめに言ってみたりする。
がんばれ~
2009/10/13(火) 23:27:02 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
