--年--月--日 (--) | 編集 |


 芋煮会
2009年10月20日 (火) | 編集 |
先日、ハナコに誘われ芋煮会に出かけてみたのだわ。


城南島海浜公園のBBQ場。
羽田が近いだけあって飛行機がバシバシ頭上を飛んでいきます。
初めはそれを眺めるのが楽しかったんだけど、5分も居るとウザくなってくるのね(汗
声張らないと、会話が成立しないし…

200910171249.jpg  200910171611.jpg

なんでも今回の芋煮は、幹事の行きつけのお店のマスター夫妻&ジュニアが作る、本格的な芋煮らしい。

200910171248.jpg  200910171353.jpg

200910171416.jpg

200910171417.jpg  200910171418.jpg

天気が怪しいということで一時は幹事宅での開催に変更になったんだけど、芋煮に必要な火力が供給できないというマスターの鶴の一声で、予定通り公園での開催に相成ったのでございます。
確かに、IHでは無理っぽい。

エビスが用意されているあたりが何やら大人のBBQですねぇ。

200910171303.jpg 200910171302.jpg 200910171426.jpg

芋煮がグツグツしている間に、焼き肉やらワインやらいただいちゃって超ご機嫌。
玉ねぎやお芋やらのホイル焼きも最高に美味しかったのだわ~
それに、この日本酒、とても飲みやすくて危険です…

200910171420.jpg

↑正しい山形の芋煮ね。
山形の里芋を使うところがポイントなんだって。すんごく美味しかったですわ~

しかし。
世の中、女性が多いんだなぁ、とシミジミしちゃったわ。
まぁ、そんな中でも久々にエストロゲンが出たので、楽しい集まりでした!と言っておこう。



コメント
この記事へのコメント
おいおい!エストロゲンの説明が足りないっす!
しかし、おいしかったわね♪楽しい集いでしたわ!付き合ってくれてありがと!
2009/10/21(水) 01:22:27 | URL | hana #-[ 編集]
正統派の山形の芋煮ですね。

舞茸も欠かせませんね。
2009/10/21(水) 07:00:13 | URL | ヨシ #uhTlRX4A[ 編集]
>hanaさま
あはは~
ママから訴えられる可能性を考え、自粛しました…
思い出すと、まだ出せる!
ハナコも出ますように。(余計なお世話か)

>ヨシさま
芋煮、ホントに美味しかった!
キャンプでやっても良い感じでしょうねぇ。
2009/10/21(水) 08:01:35 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
おぉぉ!うまそ~!
長ネギがうまそ~!

2009/10/21(水) 08:46:23 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>虎男さま
あれ?牛よりネギ派?
こういう煮物のネギって、だしを吸って相当普段以上に頑張ってくれるわよね~
2009/10/21(水) 19:05:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
