fc2ブログ
 タイヤ交換
2009年11月02日 (月) | 編集 |
有給休みを消化。
ホントは『小江戸 川越プチツー』を計画していたのでございますが、
起きたのが遅かったし、天気がイマイチだったので、途中に組み込む予定だったタイヤ交換だけしてきました。

200911021508.jpg

世田谷の『スピードスター』ね。これで3回目かな。
平日なので空いてるかな?と思ったけど、着いたら先客が3名ほど。
タイヤはミシュランの「Pilot Road2」 にしてみました~
10,250㌔にて交換。
いろいろ含めて39,000円なり。

うーん。
タイヤって…た、高いわね(汗

まぁ、仕方ない。
このお店は確かお手頃値段なハズだし~
お兄さん、可愛いかったし~
(タッキーと京本政樹を足したような感じね)

ニュータイヤだっつうのに、帰りは普通に雨が降ってきてすっごく神経使いました。
白バイも出動してたから雨は降らないハズだったのに~
輪島先生、雨バイク決定。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
可愛いお兄さんって岡村さんですね。笑
すぴすた。自分の知り合いだって行ったら500円くらい安くなったかも。爆
新品タイヤって凄く気分いいですよね~。
うちの子も今月中にはタイヤ交換に行かなくっちゃ!!

2009/11/02(月) 18:58:14 | URL | GSX小僧 #JalddpaA[ 編集]
たいへん参考になりました。

自分のバイクも走行10000キロに達し、(自分では約400キロぐらい)純正タイヤが同じように2,3分山です。

来春は真っ先にタイヤ交換なのですが、先立つものが無く(悲)
考え込んでおります。

都会はタイヤ安そうなのでツーがてら交換しに行くのも悪くないかと密かに考えております。ヘタレなので人一倍タイヤに気を使わないといけませんので・・・(笑)
2009/11/02(月) 19:16:48 | URL | ヨシ #uhTlRX4A[ 編集]
>GSX小僧さま
「ニュータイヤ=すべる」しか頭にないので、「気持ち良い」と感じられる余裕が無いのだわ。
茶髪&メッシュの彼は岡村さんと言いますか。唇が薄いところが何ともツボですぅ~

>ヨシさま
ピレリのストラーダも候補だったんだけど、新しいのが出るのでどうせピレリだったらそちらの方が良いらしい。
メッツラーの新しいタイヤ「インタラクト」は履いてる750オーナーさんのイチオシだったので心が動いたんだけど、いかんせん高いので見送りました。
まぁ、ワタクシには過ぎたタイヤだと思うんですが、やっぱりこれくらいのを履いていれば安心ですよね~
・・・ま、とにもかくにも、400より細いリアタイヤって何か物足りなく感じます(笑)
2009/11/02(月) 21:53:25 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お~NEWタイヤ♪Pilot Road2評判良いですよね。
自分も先日交換しましたよ。
まだまだヘタレなので良くは分かりませんが・・・・・
たぶん良い感じです(笑)

いよいよ今週末ですね!早いとこツルッと一皮剥いて、
気をつけて来て下さいな♪

久しぶりにお会いできるの楽しみにしてますわ。
2009/11/03(火) 00:05:44 | URL | BULL #-[ 編集]
>BULLさま
お仲間ですか~良いらしいですね、PR2!
こんな天気なんで皮むきも何もあったもんじゃないですが、どうしましょ~(汗
雨の帰り道、青木橋でフワッとした時は心臓がきゅっとしましたわ~
あんな大事なとこで道路つなぐな~って叫びたい!あ。ローカルネタです。
うーん。寒そうだけど明日しかないなぁ…
2009/11/03(火) 01:25:58 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック