--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々の集会
2009年11月10日 (火) | 編集 |
ぬお~

こ、股間・・・・・・節。





埼玉県は小鹿野町でバイクの集会があった。
今回は55台が集まるということで、ちょっと怖い~
やっぱり恒例の自己紹介やるのかなぁ…とか思いつつ行ってみた。

しかし、HOW TO GET THERE?

ん~。埼玉ねぇ。三浦半島からは微妙に出づらいですねぇ。
10時に現地でしょ。
ご近所さん達と行くとどうやら峠道を通ることになりそうな予感。

ん~。タイヤがねぇ。おニューだからねぇ。ツルッと滑るのは避けたいわねぇ。
花園インター下りてからのルートもねぇ。
パレードランをするための事前集合場所へ行くとすると、地図上ではな~んかクネクネしてるじゃん?

ん~。ごめん、直接集会場所へ行くことにする!
高速使いまくりのハイパーエグゼクティブコースならば3時間で着く!とNAVITIMEが言うのでそうしまますっっっ!

余裕を持って(←いい心がけ)6時半に出発なハズが、
バイクを出すために、ガードをしてる車を動かしたり戻したり、
カバー外したりロックを外したり
ETC付けたり、拭くピカしたり、惚れ惚れしちゃって眺めたり・・・
結局6時53分に出発。

横横~横浜新道~第三京浜~環八~関越を順調に走り、8時05分、高坂SAにピットイン。
おお!1時間で着くんだわねぇ。美人ママもやるわねぇ。それとも・・・時計を見間違えたのかしら?
ここで他のメンバーと「出会ってしまった」(笑)ので合流。
まぁ、そんな予感はしていたのですが…(;´▽`A``
一人では寂しいので混ぜて頂き、パレードランでクネクネしながら集会場所である『バイクの森』へ。

200911081046.jpg 200911081022.jpg

お久しぶりな方々にお会い出来たりして、ちょっと感慨深い。
元々は同じCB400SFに乗っていたというだけなのよね~
そういえばジオンさん元気かしら?

お昼は小鹿野名物のわらじかつ丼。

200911081110.jpg

『安田屋』は常に行列らしいけど、開店時間の11時ちょいすぎに着いたらまだ行列はしていませんでした。

200911081119.jpg 800円。「味噌汁ください!」

200911081120.jpg 甘めのタレがナイス!

200911081122.jpg わらじかつ丼にはお作法があるのだ~


いやさ、
正直、味にはあんまり期待していなかったんだけどさ、
これが意外にも美味しかったのだわ~
揚げ油にラードを使ってるのかな?コクがあってね、ホント美味しい。また食べたいわ。

店を出た時には、長蛇の列になっていて驚き~30分違うと大変です…
そのあとは20分ぐらいかな?移動して『道の駅 両神温泉薬師の湯』へ。

200911081353.jpg 入浴 600円

さくっと温泉に浸かって体はポカポカ~
「美人の湯」というだけあって確かにお肌はすべすべ滑らかになりました。良いお湯です。

帰りは気持ちよいワインディングロードを走り、一宮御坂インターから中央道で帰還。
タイヤが滑ることも無く、無事に帰ってこれましたが、
やっぱりタイヤが気になっちゃって輪島先生の人格にいまいち迫りきれなかったのが残念…
今日いっぱい走ったのでタイヤの状態は問題なし!冬眠する前にもう一回くらいどこかに行っておきたいわ。

今日の燃費はリッター当たりおよそ20㌔。良いんだか、悪いんだか。

メモ:輪島先生に6速は無い。

332c.jpg




コメント
この記事へのコメント
どもでした~
バイク乗りとして会うのは何年振りだったでしょうか(笑)

鮫さまに会えたのはもちろん、リアルな輪島先生を見れて良かったです!
ナナハンを駆る姿はとても颯爽としてましたよ~
2009/11/10(火) 20:15:43 | URL | ちょう #gIYQI5Sw[ 編集]
お疲れ様でした。
是非、輪島先生に合うように、
クールなジャケットをお召しください
(/ ̄∀ ̄)/
2009/11/10(火) 20:41:08 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
輪島さーん
お会いできて光栄でした。

あの艶、光沢、佇まい、
何をとっても一級品のMADE IN JAPANでございました。

あ、僕も結構CBで7速探してるんですがなかなか見つからないのです・・・
2009/11/10(火) 21:48:48 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
☆お疲れさんでした(^^)
 ちょびっとの間、後ろを走らせていただきましたが、
静かな排気音が大人の感じで素敵。。。

CBに乗ってた時は、膝をパコパコさせる動作をよく見ましたが
輪島先生では見ませんでしたね、パコパコ...(^^ゞ
2009/11/10(火) 23:11:38 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
行きましたか!
わらじかつ丼、完食ですか?
私は1枚でギブアップでした。

実は、バイクの町小鹿野の町興こしに
元パパも一役買ったのですよ。
2009/11/10(火) 23:25:38 | URL | 元ママ #-[ 編集]
>ちょうさま
いつ以来だっけ???久々でしたねぇ~
途中離脱で残念でした!わらじかつ、美味しかったわよ~

>もっちさま
うーむ。やっぱりレザーなのかしらねぇ。意外と寒いのよね。

>ゆるさま
燃料計が無い所も、古き良きバイク!…と思うことにする。

>☆よっしーさま
そうなんですよね、ノーマルだと静かですよね。
前のがうるさかったので物足りなさを感じてます~
パコパコ(笑)はですねぇ、シートが太くなったのでやってませんが、
脚を伸ばさないと股関節がパキパキしちゃって駄目です~
2009/11/10(火) 23:28:00 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
>元ママさま
お店の人に「1枚でも出来ますよ」と言われたのですがスッパリ却下。御飯が少なければ3枚でもイケそうでした!
バイクで町興し、とはライダーには嬉しいですねぇ。
2009/11/10(火) 23:35:17 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
くねくねに夜道に渋滞とお疲れさまでした(^^)
ミラーに映る姿はやはり大人で格好良かったですよ!
今回のウェアーもツーでなければおされでGOODでした。
ストレッチ、励んで下さい(^^)V
2009/11/11(水) 06:34:46 | URL | ぷま #qJkCWHbc[ 編集]
箱根行きましょう。箱根。
2009/11/12(木) 00:11:19 | URL | 鍛造 #mMcfXmpU[ 編集]
>ぷまさま
お疲れ様でした。
ん~やっぱりファッションに問題アリですかぁ。良いと思うレザージャケットが無いんですよね。

>鍛造さま
20日のアンガス後に行きましょ、箱根~
2009/11/12(木) 21:29:28 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
