--年--月--日 (--) | 編集 |


 家づくり
2009年11月09日 (月) | 編集 |




ニックの家を作ってみた。



準備するもの。

200911031711.jpg

そうなのだ。前に作った部屋を増築するのだ。


200911031743.jpg


人がせっかくその気になったのに、やっぱり邪魔をするやつ。

制作時間、1時間半。

200911062219.jpg

当初の予定では何かしらの紙を貼ったり、マジックで何かを書いたり、シールを貼ったりと、いろいろ考えていたが、
なんだろね、邪魔をするケモノを追い払いながら作業していたらちょっと面倒になってきて、
不本意ながらもこの状態でひとまず完成(笑)
でもいいの。
今後こつこつとリフォームするから。


200911062221.jpg


一階よりも、二階の方が好きみたい。狭いのにねぇ。



あ、ニコラスなのでニックです。



↑美人ママとのたわいのない会話を公開~~~
見どころはですねぇ、鳴いた時に見える鋭く尖った可愛い(?)牙!
甘咬みとはいえない咬み方をするので相当痛い。

「あなた」
作詞・作曲 小坂明子

もしも私が 家を建てたなら
小さな家を 建てたでしょう
大きな窓と 小さなドアーと
部屋には古い 暖炉(だんろ)があるのよ
真赤なバラと 白いパンジー
小犬の横には あなたあなた
あなたがいてほしい
それが私の 夢だったのよ
いとしいあなたは 今どこに

ブルーのじゅうたん 敷きつめて
楽しく笑って 暮らすのよ
家の外では 坊やが遊び
坊やの横には あなたあなた
あなたがいてほしい
それが二人の 望みだったのよ
いとしいあなたは 今どこに

そして私は レースを編むのよ
わたしの横には
わたしの横には
あなたあなた
あなたがいてほしい

そして私は レースを編むのよ
わたしの横には
わたしの横には
あなたあなた
あなたがいてほしい


コメント
この記事へのコメント
おうち、すっかり気に入ってくれた様子ですね!!
私は昔作って紙を貼ったりしたけど、ちっとも使用して
もらえませんでした・・・。

お返事するなんて、めっちゃかわいすぎますーっ!!
2009/11/09(月) 08:35:51 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
母ですな~(^_^)
2009/11/09(月) 08:54:03 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>さおりんさま
別宅のわらびがいつもお世話になっています(笑)
見た目がどうにも切ないので、今日は外壁仕上げに着手しようかと思ってます~

>虎男さま
ノンノン!
こんな子を産んだ覚えは有りません!

でも…可愛いのよぉ~
2009/11/09(月) 10:10:16 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
でた~~~~~!『ニックの家』!! 丸窓なんてかわいいじゃないですか~~~~?今度壁塗りをお手伝いに参りますわ!

いつの間にかニックさん、お返事するようになったんですねえ~~。

いいな!いいな!私も子供が欲しい!

んんん?よく読んだら、今日はお休みですかぁ?いいな~~~!!月曜日なのにすでに疲れてる私・・・。でも仕事中にこうやってコメントしちゃってますが・・・
2009/11/09(月) 16:41:48 | URL | hana #-[ 編集]
巡査にあいて~
猫アレルギーですが会いたいですぅ
箱ティッシュ1箱あれば15分は大丈夫ですっ(キリッ
2009/11/09(月) 18:33:01 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
>hanaさま
そこそこ気に入ってくれているので満足です~
あじの開きを持ち込んで暴れたりしてますわ。
そして…子供じゃないんですぅぅぅぅぅ

>ゆるさま
日曜日は途中離脱しちゃったのね?すけきよトークが出来ず残念(笑)
かにゃがわ県警の就業規定では、隣接する他県には出張可能なんですが、茨城は無理…ですので、こちらまでお越しください!バナナ体験付きでおもてなしさせて頂きます。
2009/11/09(月) 20:12:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ぷぷ~~(笑)
『あなた』挟みのニックの家・・・せつなすぎるんですけど~~~(笑)って笑っておりますが、私もひとごとではありません。日曜日はネコが喜ぶ簡易コタツ作ってました~~(笑)

しかし、ニコラスは愛嬌あってかわいいですね。鼻の下のかさぶたみたいなのが超かわいいい!!!動画何度も見てしまいました。
まあ、とはいえ、うちの子が一番かわいいんんですけどね~~フフ
2009/11/10(火) 10:07:47 | URL | hana友 #-[ 編集]
既にニックとの会話は、問題ない様ですが、
猫は30年生きれば、人間の言葉を話すそうです。
29年後、そちらでの会話も是非、お楽しみください。

しかし、産みの親より育ての親と言うのは本当ですね。(…ってか、親ではなかったですね)
美人ママには、安心全開のぷすぷす声で甘えてるのが、しっかり動画に入ってますね。

立派な二階家完成、お疲れ様でした。
2009/11/10(火) 17:36:19 | URL | 元ママ #-[ 編集]
>hana友さま
さすが鼻の下マニア!目の付けどころが違うわ~
つか、かさぶたみたいなの、ついてる???

>元ママさま
この前の柿は巡査部長と美味しく頂きました。チェリーのシロップ漬けも気に入ってました~
まぁ、どうにもならないことは判っているのですが、咬み癖をどうにかしたいです…
2009/11/10(火) 19:34:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
タ、タケガワのダンボールですかっ!!!(笑)
思わず鼻水でました・・・(゚Д゚;)
2009/11/10(火) 23:23:21 | URL | てらだ #XZ039GEA[ 編集]
>てらださま
やはり気が付いたわね!(笑)
ちょうど良い大きさと強度だったので資材として採用させていただきました。サンクス!
2009/11/10(火) 23:38:00 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
